« 「遊戯王GX」(ターン172)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的68)「ハッピー?ウエディング」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「増えすぎ?」 他1本

工場見学の時、抜け出したちびケロら3人。
そしてたどりついた先で(故障の)転送装置を偶然使い、ゼロロの持っていたペコポン名物「イキナリ団子」をゼロロとともに増やしていくが・・・・・という前半。

故障した転送装置がクローン装置?となり、ゼロロ&団子を増やしていきます。
お腹がすいているちびケロはイキナリ団子が増えて大喜び。
新入りゼロロ→先輩ゼロロ→ちびケロへと上納品として団子を納めるのです。

ちびケロ「ビジネスの予感」
・・・・ナレーターじゃないけど、それは「問題あり」。・・・・だってこの方法ってねずみ講(マルチ商法)・・・・。

最初、ゼロロが2人に増え、また増やして4人になった時、ちびケロとちびギロでゼロロのもっている団子を食べます。
・・・・「それって、一種のクローン団子だし、健康上問題ないか?」と思ったのは私だけではないでしょう・・・・。

結局、転送装置が逆に動き、ゼロロは減っていき・・・・でも数人残るのでした。
「イキナリ団子と一緒じゃないともとに戻らない(機械が作動しない)」ということで、ちびケロらが食べた分、残ったんでしょうね。

(ゼロロがもとにもどるための)イキナリ団子が届いたのは半年後・・・・それまでゼロロは複数で日常生活?
増えたゼロロは家でどんな生活を送ったのか・・・なんて思ってしまいました。
母親も驚いたでしょうね。

後半。

その日、日向家では穴ぼこだらけになるという珍?現象がおこり、それは「ケロロのしわざ」と言い出す夏美。
実は、ケロロは宇宙ドリルにかかっていて、この現象はそれが原因だった・・・・という話。

宇宙ドリルに関し、皆よくわかっていないようなのでここでプルル看護長に連絡を入れ、その対処法を聞けばいいと思うのに、誰もそういう考えをしません。
(最後は彼女のだした宇宙恵方巻により、治療されますが)。

節分を兼ね?ケロロの頭からでたドリルが「鬼の角」に見えた夏美は「鬼は外!!」と豆をケロロにぶつけます。
そしてこの宇宙ドリルは人にうつるようです。

最後夏美が残りますが・・・・その恐怖心、なんかよくわかりますわ。一種のホラー。
こんな時、ギロロが夏美を守る行動にはいると、夏美のギロロに対する好感度もアップしたのにね。自分の宇宙ドリルに抵抗しながら、夏美を必死に守るギロロの姿はきっと夏美のハートに届くはず。
でも、理性が宇宙ドリルでふっとんだようで・・・・残念!

結局、プルル看護長の「宇宙恵方巻」により、症状はなくなります。
ケロロら宇宙人のみではなく、ペコポン人の冬樹もかかる宇宙ドリル・・・・・で、ペコポン侵略されたら怖そうです・・・・。

次回、2本です。

|

« 「遊戯王GX」(ターン172)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的68)「ハッピー?ウエディング」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/17929365

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「増えすぎ?」 他1本:

» ケロロ軍曹 第197話 [Anellia Neo]
4年目は秋ママがメインの回がないことに某巨大掲示板で気づかされた。最近、割と出番があるのでそこまで気にしていなかった(^_^;) ゼロロ 増えすぎ? であります ゼロロ。目立ててよかったねって、そういう問題じゃないか(´▽`;A。 ギロロはゼロロを増殖し続けたらキリがないことをちゃんと突っ込んでいた(^_^;) ちびケロの「これはビッグビジネスの予感」と言う発言は問題大有りです。だって、それはマルチ商法、今年の干支に合わせてねずみ講と言った方が良いですかね。このパートはオチはあっ... [続きを読む]

受信: 2008年2月 2日 (土) 18時19分

» ケロロ軍曹 第197話 [パズライズ日記]
今回はゼロロ増殖と宇宙ドリルの話。 団子上納は思いっきりネズミ講じゃないですか(笑)。 Aパートは、勝手に機械をいじるものではありません。 大抵ロクなことにならないもの、今回はゼロロ増殖でした。 ひとりがいきなり団子を2個持って入れば簡単に解決しそう....... [続きを読む]

受信: 2008年2月 2日 (土) 19時09分

» ケロロ軍曹 第197話 [Brilliant Corners]
「ゼロロ 増えすぎ? であります」 これCGですか? ちびケロをCGでやったのは [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 09時19分

» ケロロ軍曹 第197話 「ゼロロ増えすぎ?であります/ケロロ穴があったら掘りたい!であります」 [電撃萌え・燃えスティーション(あけおめ、ことよろ2008)]
ケロロ軍曹 第197話 「ゼロロ増えすぎ?であります/ケロロ穴があったら掘りたい!であります」 前半は イキナリ団子秘話ですね(笑) ゼロロ増えすぎちゃってもう かわいそうすぎゼロロ 後半は 夏美ちゃんのお尻か狙われてる〜... [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 21時03分

» ケロロ軍曹 第197話 [落とし穴には気をつけろ!]
「苦労して 書いた途端に すべて消ゆ」。くそぉ〜、書き直しだヨ!  ******* Aパートは「ゼロロ 増えすぎ? であります」。 ちびケロ達の冒険話で、CGアニメです。発端は、ゼロロのイキナリ団子をケロロが欲しがったこと。追われて転がりこんだ物質転送装置が壊れていたため、出てきたゼロロ(と団子)は何と2人(と2つ)にハモってるゼロロは可愛いです 悪巧みをしたケロロは、団子を更に増やすため、ゼロロと団子を装置で増やし始めます。2人が4人、4人が8人、8人が16人。。。でも、ケロロとギロロが食... [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 23時19分

» 無限増殖 [銀河後悔日誌]
 2月2日放送の『ケロロ軍曹』第197話は、「ゼロロ 増えすぎ? で あります」と「ケロロ 穴があったら掘りたい で あります」を放送。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「増えすぎ?」  何の前触れもなく、チビケロ話。現代とのつながりが全くないので、初めて観た方は戸惑いそう。  遠足に来た、ケロロ・ギロロ・ゼロロ。宇宙... [続きを読む]

受信: 2008年2月 5日 (火) 01時57分

» health insurance quote for california [health insurance quote for california]
ages Wisconsin!dodger metropolis?impinges [続きを読む]

受信: 2008年2月 8日 (金) 16時07分

« 「遊戯王GX」(ターン172)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的68)「ハッピー?ウエディング」感想 »