« 「遊戯王GX」(ターン174)感想 | トップページ | ハヤテのごとく!第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」 »

アニメ・ケロロ軍曹「クルルンアイドル伝説」 他1本

クルル子「私、月島クルル子。売れっ子のアイドル歌手なの。でもこんな私にも秘密があって、それって・・・」
ケロロジャーマネ「クルル曹長、じゃなかったクルル子ちゃん、出番であります」
ナレーター「そう、この女の子、実はクルル曹長。え?なんだってクルル曹長がアイドル歌手をしているかって?それは・・・・」

「クルル クルルンアイドル歌手 であります」

・・・・という冒頭もいいかもしれない・・・・と思った前半。

ペコポンスーツで女の子となったクルルをスカウトしたある芸能プロダクション。
最初は人気がでるわけないと思っていたケロロたちでしたが、デビューしたクルル子の人気はうなぎのぼり、それを見たケロロは父親兼マネージャーを申し出ます。

それなりに楽しんでいるとは思いますが、あのクルル曹長がよくアイドル歌手を続けているなぁ・・・・と思ってしまいました。
案の定、ラスト、コンサートをドタキャン(当日逃げる)してしまいましたが。

ギロロが膨大な枚数のやらせリクエストハガキを作成したり、タママが掲示板を操作したり・・・・・いろいろ画策しております。
「クルル子アイドル作戦でペコポン侵略」とかケロロが力説してギロロを納得させ、みんな真面目に協力しております。
でも、クルル子のあまりの我侭ぶりにキレたギロロとタママは途中で協力をやめます。

そして、ラスト、コンサート当日逃げたクルル子の身代わりとなったのはドロロ子だったのでした。
その時点で、ケロロの野望は夢と消えていったのです・・・・・。

それにしても子安さんの声でのアイドル歌手(見た目は女の子)。
どんな歌か聞きたいような聞きたくないような・・・・・。

後半。

「初心に帰る!」と、侵略作戦を次々と実行しようとするケロロ小隊でしたが・・・・・という話。

なんというか、作戦は全部中止となっております(・・・・っていうか、全部失敗?)。
「恐ろしいもの」を奥東京ダムに流す・・・・・は、その水はケロロ達も使うということで、甘いジュースを流しますが、ジュース購入資金がなくなり中止。
幼稚園バスをバスジャックして・・・・・は、幼稚園児がケロロたちを侵略者とみなさず逆に喜び、バスジャックどころでななく、中止。
富士山を大爆発して・・・・も富士山登山途中、雪で登れず、疲れたので中止。
宇宙生物をペットとしてペコポン人に・・・・・も ドロロのトラウマスイッチを入れてしまい中止。
そして、どんでもなく怖い作戦・・・・・それはあまりにも恐ろしすぎて放送できず、中止。
・・・・ということは、放送できる範囲の侵略作戦しか決行できないということですか・・・・。

しまいには、夏美を改造する計画までもちあがるけど、夏美の反撃により、中止。

結局、ネオケロンとして悪の組織再結成されますが、放送時間終了のため中止。

これらって「失敗例」としてDVD化され、ケロン星の学校でいい教材となりそう?(違)

次回は1本です。

|

« 「遊戯王GX」(ターン174)感想 | トップページ | ハヤテのごとく!第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/40145801

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「クルルンアイドル伝説」 他1本 :

» ケロロ軍曹 第199話 [Anellia Neo]
クルル クルルンアイドル伝説 であります これが第3期後半で言っていた「ケロりん☆レボリューション」ネタなのだろうか。でもサブタイトルは「アイドル伝説えりこ」からみたいな気がしますけど、それだとアリサの中の人を出さないといけなくなるか(^_^;) それに「クルルン」もひらがなで「くるるん」にしないといけないと思う。 クルルのことだからいずれ「飽きたからやーめた」ってなるのは目に見えていました。「普通の女の子に戻りたい」とは懐かしい台詞(^_^;)しかし「モンゴルでサッカーでもしている」は... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 00時22分

» 初心表明 [銀河後悔日誌]
 2月16日放送の『ケロロ軍曹』第199話は、「ケロロ クルルンアイドル伝説! で あります」と「ケロロ 初心に返る で あります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「クルルンアイドル伝説!」  なぜか夏美から逃げる、ケロロたち。しかも妙な格好。その理由は、最後まで明らかになっていない。  しかし、そんな... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 01時56分

» ケロロ軍曹 第199話 [Brilliant Corners]
「クルル クルルンアイドル伝説 であります」 クルル曹長がアイドルになってジャー [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 11時11分

» ケロロ軍曹 第199話 [落とし穴には気をつけろ!]
Aパートは「クルル クルルンアイドル伝説 であります」。 偶然スカウトされたクルル子ちゃん。皆は大笑いしていたのに、アキバ系アイドルとしてTVでも紹介される程の人気に まあ確かに、可愛いかも。めがねっ子でセーラー服で魔女っ子で毒舌ツンデレキャラといったら、結構ツボ抑えてますよね。 その人気に目を付けたケロロがマネージャーになり、ケロロ小隊の総力をあげてクルル子ちゃんを売り出すことに。ギロロに65,535枚もリクエストはがきを書かせたり、匿名掲示板にやらせ書き込みをしたりして、やり口はセコイですが... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 17時19分

» 『ケロロ軍曹』クルル子と、初心に帰る。 [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ なぜか怒りの夏美に追われるケロロ小隊。 その理由ははっきりしないままですが、他のメンバーがペコポン人スーツで顔が出ているのにクルルだけ「クルル子」、つまり着ぐるみタイプです。 そんなクルル子を、弱小(?)芸能プロの経営者がスカウト。鼻で笑ったケロロでしたが、テレビに出たクルル子は一躍人気者に。まあ今どきは何が受けるかわかりませんから意外なリアリティありかも? そうなれば即座に切り替えるのがケロロ。クルル子の父といつわり、マネージャーに就任しました。変わり身... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 17時23分

» ケロロ軍曹 第199話 「クルル クルルンアイドル伝説 であります/ケロロ 初心に帰る! であります」 [萌えろ@ムービー]
ケロロ軍曹 第199話 「クルル クルルンアイドル伝説 であります/ケロロ 初心に帰る! であります」 前回に続いてクルル(子安さん)大活躍... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 22時06分

» ケロロ軍曹 第199話「クルル クルルンアイドル伝説」「ケロロ 初心に帰る!」 [■■テラニム日記■■]
DS(ディーエス) きらりん☆レボリューション めざせ!アイドルクイーン 「クルル クルルンアイドル伝説 であります」ペコポン人スーツ... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 18時34分

» ケロロ軍曹 199話 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹は、Aパートはクルル子のアイドルデビュー、Bパートは初心に帰って…仮面ライダーのパロディ。 [続きを読む]

受信: 2008年2月20日 (水) 00時10分

« 「遊戯王GX」(ターン174)感想 | トップページ | ハヤテのごとく!第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」 »