« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的69)「とんでも犯罪3兄弟」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン174)感想 »

ハヤテのごとく!第45話「二月のマリアさん感謝デー!ですわ」

いつもよく働いているマリアさんに感謝を込めて・・・・と、ナギとハヤテはマリアさんに「リッチホテルでの一泊プレゼント」をする。
そのホテルに3人がでかけると、その日は白皇の生徒が1日体験学習する日だった。
しかも理事長、詩音までそのホテルに現れ・・・・。

理事長、詩音が現れた時点でかなりテンションの高いハチャメチャなストーリーになるのかと思いました。
でも、すべてマリアさんがそれを阻止していたような気がします。
本来、阻止しそうなヒナギクはそのホテルの支配人の無駄話に付きあわされ、できなかったようです。
どちらかというと、マリアさんがのんびりしている裏で、ハヤテ、ヒナギク、そしてナギが騒動を押しとめているというストーリーのほうが、個人的には好きですが。
(もちろん、マリアさんはそのことを知っていても、知らないふりをします)。
でも、表にたって、いろいろ指示をしている彼女の方が、らしいし、その方がマリアさんもゆっくりするより落ち着くと思うかもしれない、とも思いました。
結局、マリアさんよりナギが楽しんだ・・・・・という形になっており、マリアさんもそんなナギをみるのも嬉しいだろうし、それはそれでいいのかもしれません。

でもテキパキとトラブルを処理し、適切な指示をするマリアさん。
有能すぎますよ!
この人材をホテル職員が見逃さない気がしますが・・・・。
・・・・っていうか、ホテル職員でまともに働いている人って出てこなかったような。
もしかして、ホテルは1日白皇が貸切、お客は皆体験学習を知っている白皇関係者だったりして(笑)。
ハヤテは白皇の生徒だし、そのことを知っていると思われ、詳しい説明を受けなかったとか。

マリアさんへのプレゼント・・・・・って、私は「ナギが休まず学校に行く事」が最高のプレゼントだと思いますけど(笑)。
すっかり、母親のようになっているマリアさんでした。

ところで、牧村嬢とマリアさんは知り合いとか、理事長の好み(の菓子)をマリアさんがよく知っているとか、いろいろ伏線がでております。
その話はアニメで放映されるのかしら?

次回はワタルの話のようです。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的69)「とんでも犯罪3兄弟」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン174)感想 »

コメント

マリアさんと牧村さんの過去話は原作では約3週前にやりました
マリアさんが10歳で生徒会長していたときの副が牧村さんです

2年目があるかどうかわかりませんが後数話でどう締めくくるのかな

後わくとされる同週間誌に掲載されてるマンガがCMでながれてます

アニメはループ型なのか、キャラの年齢に?と感じたのは僕だけでしょうか

投稿: りあん | 2008年2月10日 (日) 20時19分

マリアさん10歳の時の話、というと7年前の話ですね。
かっては生徒会長と副会長となると、マリアさんがどれだけ能力をもっているか、牧村嬢はよく知っているということにもなります。
これらがアニメで放映するかどうか、わからないですね。そういえば、マリアさんが三千院家にメイドとして働くきっかけとかもはっきりしていません。年齢の他にも謎の多い、マリアさんです。

>後わくとされる同週間誌に掲載されてるマンガがCMでながれてます

犬夜叉にしろ、この週刊誌はアニメ化するマンガのCMを流すパターンが多いです。

>ループ型

年齢、という矛盾どころか、話数を変えたり(夏休みの話とか)、出会って1年以上たっているのに、まるで間もない頃のような態度(日の出を見に行く話)とか、この作品は時間的にも矛盾点が多いです。私はそのたびに「?」って思ってしまいます。

これからハヤテはどうなるのか・・・・まあ、楽しい話が多いことを願っております。

投稿: みかりん | 2008年2月10日 (日) 21時26分

マリアさんが4歳のときに帝爺さんに引き取られた
本名、実際の誕生日は不明

三千院家には、わけあり住民が多いな
ナギ、両親はすでに亡くなっていて唯一肉親が帝爺さん
タマ、子トラのときに親とはぐれてしまい他の動物に襲われそうになったところをナギに助けられた
はやてはだめ親のせいで
クラウス、58歳で独身、女とお酒が苦手

2年目があるとしたら、1年目の話はなかったことにして原作オンリーを原作掲載順にやる。キャラも原作準拠にする

投稿: りあん | 2008年2月10日 (日) 21時52分

>マリアさん
引き取られたとかそういう伏線もまだ出ていないですよね。

>三千院家には、わけあり住民が多いな
三千院家に限らず、苦労している人が多いです。
ヒナギク&雪路姉妹は実の親は借金で逃げ(ですよね)、咲夜は義理の兄弟姉妹が大勢いる。彼女たちの家庭環境って・・・・・。
ワタルの家は金銭的に危なく、ワタルはレンタルビデオ店で頑張っております。
そして、いつも迷ってしまう伊澄も目的地にたどりつけないという、ある意味わけあり事情。
普通なのってやっぱり西沢さんぐらいなのでしょうか。

>2年目があるとしたら、1年目の話はなかったことにして原作オンリーを原作掲載順にやる。キャラも原作準拠にする
・・・そして、アニメ制作会社、監督、作画監督等まったく違う会社が制作。
1年目と2年目の作品を見比べるのも面白いかもしれません・・・・?

投稿: みかりん | 2008年2月11日 (月) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/40076718

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!第45話「二月のマリアさん感謝デー!ですわ」 :

» ハヤテのごとく! 第45話「二月のマリアさん感謝デー!ですわ」 [ごたまぜ雑記分館]
マリアさん一色の回でした。 [続きを読む]

受信: 2008年2月10日 (日) 21時24分

» ハヤテのごとく! 第45話 「二月のマリアさん感謝デー!ですわ」 [アニメって本当に面白いですね。]
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎一・...... [続きを読む]

受信: 2008年2月10日 (日) 22時30分

» (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第45話 「二月のマリアさん感謝デー! ですわハート」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ハヤテのごとく! 07 マリアも働きづめでさすがに疲れが溜まっているだろうということで、疲れをとってもらおうとレンタルビデオ・タチバナでDVDを物色しながらを考える、ナギとハヤテ。とそこに、サキがいいアイデアがあるということで、それを実行することに。マリア....... [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 00時03分

» ハヤテのごとく! 第45話 [アミューズエイド]
 2月のイベントと言えば、節分の豆まき!  バレンタインなんて(ry  年の数だけ豆を食べるってことでマリアさんじゅうななさいw  第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ  ハヤテとナギがいつもマリアさんにお世話になってるつーことで、感謝の意味を込めてサキさんお勧めのリラクゼーションホテルの1泊旅行。  若い女性向けのホテル(確認  何故かホテルのスタッフがいいんちょさんをはじめとする白皇のメンバー〓(゜Д゜;)  1日体験学習ってことで働いてるけど... [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 01時06分

» ハヤテのごとく! 第45話「二月のマリアさん感謝デー!ですわ」 [のらりんクロッキー]
マリアさんにゆっくり休んでもらおうと、ハヤテとナギがホテル宿泊プランを企画するお話でした。 ハム沢さんがアバンで登場。やきいもがおいしそうです。バレンタインデーに向けてはりきるハム沢さんですがとんだ粗相を。 ナギとハヤテはタマを鬼役にして豆まきに興じていま... [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 20時21分

» ハヤテのごとく! 第45話「二月のマリアさん感謝デー!ですわ」 [MAGI☆の日記]
ハヤテのごとく!の第45話を見ました。第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわタマに鬼のお面を被らせて豆まきをしていたナギとハヤテ。「あの、何故今更…」「おいおい、何を言っているのだ。マリア」「そうですよ、二月のビックイベントといえば勿論豆まき以外にありえ...... [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 22時03分

» ハヤテのごとく! 第45話「二月のマリアさん感謝デー! ですわハート」 [ネギズ]
2月のイベント、それはバレンタインです! え?それっておいしいの? 西沢さんとヒナギク支援中ですw [続きを読む]

受信: 2008年2月12日 (火) 09時24分

» ハヤテのごとく! 第45話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ハヤテのごとく!第45話、「二月のマリアさん感謝デー!ですわ」。 原作コミックは未読です。 [続きを読む]

受信: 2008年2月13日 (水) 00時47分

» ハヤテのごとく! 第45話「二月のマリアさん感謝デー!ですわ」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
ちょっと時間がないので簡単にっと。 今回のお話は、ナギさんとハヤテさんがマリアさんにゆっくりとした休暇を楽しんでもらおうとするというお話でした。 2月と言えば、節分ということでナギさんたちは豆まきです。って、ちょっと違う気がするような・・・・・。 最後に年の数だけ豆を食べようということになり、マリアさんはもちろん17個。 ちょっと考えこんだ、ナギさんたちに切れる彼女は相変わらず良かったです。 といつも働いてばかりのマリアさんのために、ナギさんとハヤテさんはたまにはくつろいでもらうた... [続きを読む]

受信: 2008年2月15日 (金) 00時46分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的69)「とんでも犯罪3兄弟」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン174)感想 »