« アニメ・ケロロ軍曹「チビチビ大冒険」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第45話「二月のマリアさん感謝デー!ですわ」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的69)「とんでも犯罪3兄弟」感想

詐欺等犯罪者の3兄弟がママンを狙うが、逆にリボーンらに酷い目にあわされるという話。
途中で、ママンから財布をすった犯人一味とわかりますが、それまでは全然気付いていないようです。

さいふを盗まれ、夕食を用意できなかったと言うママン。
食べ物の恨みは恐ろしい?・・・・リボーン、ビアンキ、イーピン、ランボさん、そしてフゥ太までも財布をとった犯人をばらしに行こうと・・・・・するところを、ツナは自分の「カップメン」でその行動を止めます。
お金は家光の購入物で手元にないのですが、明日家光の給料が入るとのこと。
ツナが9代目から給料を貰う家光を想像したシーンは笑いました。
マフィアの給料って・・・。
ところで、ビアンキとか誰もお金を持っていないの?貸さないの?と思いました。
というか、それ以前にビアンキら居候は生活費を沢田家に入れている様子ないですよね・・・・あ、リボーンは家庭教師として働いているということで生活費を入れるのは免除?

そして、ママンが買い物に出かけるとき、リボーンらは『護衛』として一緒に買い物に。
でも、「○○がほしい」とみんな(ツナ、ビアンキ除く)おねだり(笑)。実は、それが目的?

「この”かたやきせんべい”はランキング上位」と言うフゥ太。
おお!うまいよ~~~~~~フゥ太!そんなこと言われたら食べてみたくなるじゃないですか(笑)。

その後犯罪3兄弟がいろいろからんできますが、どれも失敗した上酷い目にあいます。
そういえば、3兄弟の長男が訪問販売でツナの家に来た時、父親がいないという調べはついていると思ってましたね。
でもさすがに実は父親は、マフィア関連者とは知らなかったよう・・・・っていうか、知ってたら、訪問しないでしょうが(苦笑)。

結局、3兄弟は組長らにツナたちのことを頼み、向かう途中で、『死ぬ気弾』を受け、ママンの財布をとった犯人を追いかけてるツナと遭遇。
そこでまたまた酷い目にあった3兄弟はツナに追われながら交番へ自首。ツナも交番へ。
そして、3兄弟の仲間と思われたツナも一緒に捕まってしまうというオチでした。

私はツナは「3兄弟の自首を促した少年」とかで、新聞に載るのかと思いました。
でも、逮捕。
その理由がパンツ一枚でいる・・・というのに納得(笑)。
・・・・っていうか、あんな姿で街をウロウロしていたら絶対怪しまれますって!
逆に今までよく通報されなかったなぁ・・・・あ、でももしかして実は「怪しい人物」として有名で、死ぬ気モードのツナと普段のツナは全然違うから誰も気付かないとか?

今回、ハルと京子が買い物先で、獄寺、山本、了平はツナの家に来るという形で登場しておりました。
なんか獄寺らは出てこないのではないかと思っていたんですよね。
エンディングをみながらそういえば雲雀さんがでていないことに気付きました。
でも彼が出ると、相手が犯罪者だし、一波乱ありそうです。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「チビチビ大冒険」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第45話「二月のマリアさん感謝デー!ですわ」 »

コメント

こんばんは。

>獄寺らは出てこないのではないかと
鋭いですね~。

ヒバリさんは次、出るみたいですが
オリジナルです。ディーノも。
でも予告を見た限りでは、今回のように不自然じゃなくエピソードを作ってくれそうなので楽しみです。

それでは。

投稿: 宵里 | 2008年2月 9日 (土) 20時26分

こんばんは。

マンガではでなかったようですね。京子ちゃんやハルも。

ストーリー的にハルや京子ちゃんが出る必要性はない気がしましたし、なんだかアニメのハルとかってマンガより(ハチャメチャさが)パワーアップしているキャラクターという気がするのですが、結構パワーアップしているのでこれはオリジナルだと思いました。

3兄弟VSリボーンらで話が進んでいるのに、ここで獄寺とか出てきたらもっとややこしくなりそうな気がします。
時間的に「続く」なら別ですが、1話完結だと登場すると話が長くなりそうだから、獄寺とか出てこないだろうと思ったんですよね。

といっても、みていて違和感ある登場でもないので、これはこれでいいと思っております。

コメント、ありがとうございました。

投稿: みかりん | 2008年2月 9日 (土) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/40058130

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的69)「とんでも犯罪3兄弟」感想 :

» あにめりぼーん69話「とんでも犯罪3兄弟」 [kasumidokiの日記]
アニメリボーン第69話は、コミックス4巻,はねうま来る!の、 標的26「犯罪3兄弟」がアニメになってました! マンガではディーノ登場直前、フゥ太が出る1冊前の話です。 アニメを見る前「そういえばこれは珍しく獄寺隼人出ない話だけどアニメでは 出て... [続きを読む]

受信: 2008年2月 9日 (土) 20時24分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#69「とんでも犯罪3兄弟」感想 [おぼろ二次元日記]
平和な沢田家をカモにしてやってきた三兄弟!ツナ・ママがスリにあって買物を警護するツナたち!ランボ、イーピン、ビアンキの技が炸裂!!!「とんでも犯罪3兄弟」あらすじは公式からです。奈々の財布が掏られた!晩ご飯の恨みのため、リボーンと居候たちが犯人逮捕に立...... [続きを読む]

受信: 2008年2月10日 (日) 08時19分

» REBORN!#69「とんでも犯罪三兄弟」 [Sweetパラダイス]
犯罪三兄弟に狙われたママン。相変わらずおとぼけさんですね。財布をすられたから今夜の夕食はなし今度のお出かけはリボーン、ランボ、イーピン、フゥ太、ビアンキの護衛付き!!みんな殺気立ててます。やっぱり食べ物の怨みは怖いですね。ニシキヘビで脅すビアンキ。イー...... [続きを読む]

受信: 2008年2月14日 (木) 20時59分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!標的69「とんでも犯罪3兄弟」 [月の満ち欠け]
今日の放送で入江くんがとうとう出ますね! 楽しみですが、この感想は先週の回です。 以下箇条書きに笑ったところを書きます。 [続きを読む]

受信: 2008年2月16日 (土) 17時55分

« アニメ・ケロロ軍曹「チビチビ大冒険」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第45話「二月のマリアさん感謝デー!ですわ」 »