« アニメ・ケロロ軍曹「増えすぎ?」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第44話「就職率120パーセントの謎(仮)」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的68)「ハッピー?ウエディング」感想

家光と奈々の結婚式の時の写真が出てきたのをきっかけに、結婚をうらやましく思うビアンキ。
そんなある日(日曜)、ツナ当てに一通の手紙が・・・・それはリボーンとビアンキの結婚式の招待状だった。
寝ているリボーンの言葉を結婚の同意と勘違いしたビアンキは、結婚を進めたのであった。
当日自分の人形(ジャンニーニ作)を式場に残し、逃げ出すリボーン。そして、その人形を操作するディーノさんと、フォローするツナ。

黒川、京子、ハルの衣装をみると、季節は夏でしょうか。
最初は単に面白くみてましたが、なんだか騙されているビアンキがだんだんと気の毒になってきました。
結婚式は、女性にとって大イベント。それを騙し続けるとは・・・・と。
・・・・とはいえ、真相を述べてドタキャンというのもなぁ・・・・。

姉の花嫁姿が正視できない(腹痛をおこすから)獄寺もなんだか気の毒に思えてしまいました。
(本人、そんなに気にしていないようですが)。
結婚式だし、リボーンやビアンキの親族も登場するかと思ったのですが、ほとんど出席したのは友人・知人関係のようです。
・・・・っていうか、リボーンの親族をみたかった!(笑)

ビアンキの花嫁衣裳はママンが着てたもの。それは、いつかツナのお嫁さんに着せるため。
「私も着たい」発言をした京子ちゃんは、ただ「ドレスを着てみたい」という意味での発言ですが、それって「ツナのお嫁さんになりたい」発言にもとれます。
さすが、天然?京子ちゃん・・・そして、「自分のお嫁さんになりたい」と勘違いしないツナも、京子ちゃんをよくわかっているみたいです。

大人イーピン、久しぶりですね!
大人ランボも登場し、ロメオと思ったビアンキに対し、たちはだかる黒川の場面はいいですね。
「結婚するのだから元カレは関係ないでしょ」・・・・黒川の説は一理あり。
逆にそれだけ「ロメオ」に執着しているということは、悪い意味だとしてもいまだに彼に未練がある、ともとれますしね。

そして、ついにリボーンがにせものとビアンキにばれます。
そこへ大勢のリボーンが登場!
どうやらジャンニーニの失敗した人形のようですが・・・・・それら失敗作を操る?リボーンも凄い。
ところで、こんなに子供が登場しても黒川はパニックにならないのですね。
以前、幼稚園服を着たリボーンが大勢登場した時は、逃げ出してたのに・・・・というか、もしかして立ったまま気絶?

実は本物のリボーンは進行の人で、それを見破れないビアンキはまだまだ結婚は早い・・・・とビアンキは悟り、この結婚式は中止。
・・・・かと思ったら、家光とママンの披露宴となったのでした。
どうやらその記念写真を撮るのが目的で、リボーンは結婚騒ぎをおこした・・・と思うツナなのでした。

あ、家光、ケガ、治ったんですね!
でもまたすぐ出かけたのだろうなあ・・・・。
結局この話で冒頭から結婚式の写真をみつけ、ラストは正装した家光との結婚写真を撮ったママンが一番幸せのような気がします。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「増えすぎ?」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第44話「就職率120パーセントの謎(仮)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/17931315

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的68)「ハッピー?ウエディング」感想 :

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「ハッピー?ウエディング」 [自由で気ままに]
ケコーン式 戦いが終わってからは本当に穏やかな日々ですね [続きを読む]

受信: 2008年2月 2日 (土) 22時38分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#68余は、余は・・ [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
スパロボ好きなら分かる”あのネタ”が(笑)それだけの為に、感想を書くのか?!いやいや・・大人ランボがちょっぴり出たからですよ!!まもなく「結界師」終了で津田さんボイスが聞ける番組が減ってしまうし(ノ∀`)標的68「ハッピー?ウェディング」XANXUSとの対決が...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 14時37分

» あにめりぼーん68話「ハッピー?ウェディング」 [kasumidokiの日記]
アニメリボーン第68話は、コミックス6巻,お調子者来る!の、 標的51「6月の花嫁(ジューンブライド)」がアニメになってました! 6巻の、お調子者とはアニメではカットされてるトマゾファミリーのボス&ツナのクラスメイト、 内藤ロンシャンの事です。 ... [続きを読む]

受信: 2008年2月 5日 (火) 01時18分

» REBORN!#68「ハッピー?ウェディング」 [Sweetパラダイス]
ママンとパパンの結婚式の写真。パパンは土方姿。ときめいてるママン。写真が破られても怒らないママンは優しすぎ!翌日、リボーンとビアンキの結婚式の招待状が届く。見えないサングラスで武装してる獄寺くんリボーンの腕が取れてびっくりだってこれ偽者だもんね。ばれた...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 7日 (木) 22時23分

« アニメ・ケロロ軍曹「増えすぎ?」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第44話「就職率120パーセントの謎(仮)」 »