« 「遊戯王GX」(ターン178)感想 | トップページ | ハヤテのごとく!第51話「春」 »

「遊戯王GX」(ターン179)感想

ついに十代とダークネスとの戦いにも決着がつき、世界はもとの状態に戻る。
そして、卒業デュエルの優勝者の発表。
明日香、万丈目、翔が優勝したが優勝賞品となった「武藤遊戯レプリカデッキ」を受け取ることを辞退した3人であった。
3人とも自分にとって最強のデッキは自分が使いつづけていたデッキこそ最強であると気付いたからである。
行われる卒業式・・・・・その後、謝恩会?にて楽しむ在校生、卒業生であった(天上院兄妹はコスプレ姫&王子?衣装を披露)。
そんな中、遊城十代は一人アカデミアを去っていこうとするが、ハネクリボーに導かれてついていくと・・・・・。

いや~~~~~、まさかそこで風間君の声が聞けるとは!じゃなくて、武藤遊戯が登場するとは考えてもおりませんでした。
しかもカードをかざし、十代が来た場所はかっての童実野町、遊戯がまさに「最強」と呼ばれていた時代です。
そこで表くんとのデュエル!!!
・・・・・この十代卒業に遊戯VS十代がみれるとは・・・・・GXをみつづけていたかいがありました(←おい・・・・・)。
第1話でのハネクリボーのカードを十代に渡したのはこのための伏線だったのですね。

卒業でのしんみりとした雰囲気がこのデュエルでふきとんでしまいました。
最強のデュエリスト・・・・全盛期の?(←”昔”というこの言葉にちょっと寂しさを感じてしまった)武藤遊戯のことなんですね・・・・。

十代が見つけた新聞(遊戯、バトルシティV2の優勝記事)に杏子、城之内、本田がいたのには懐かしかったです。
(どうせなら主催者:海馬コーポレーション、海馬社長・・・って、兄サマもだしてほしかった/笑)

十代VS遊戯で「がんばって、遊戯!!」(杏子)、「アニキ~~~~、頑張れ!!」(翔)とギャラリーがいないのが寂しかったです。
(ダークネスの時は大徳寺先生がいたのにね)。

表くんが「ボクのターン」「ブラックマジシャン召喚」と、叫ぶのを聞いて、なんだか懐かしさと嬉しさでドキドキしてました。
(しかも内心「モクバだせ!」「海馬兄弟だせ!」と叫んでおりました/笑)

遊戯VS十代は次回へと続きます。
今度はブラックマジシャンガールも登場ですね♪
遊戯の「(十代が)今までで得たものもあったが、失ったものもある」という失ったものが気になります。

|

« 「遊戯王GX」(ターン178)感想 | トップページ | ハヤテのごとく!第51話「春」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/40558504

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊戯王GX」(ターン179)感想 :

« 「遊戯王GX」(ターン178)感想 | トップページ | ハヤテのごとく!第51話「春」 »