« 「遊戯王GX」(ターン177)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的73)「母さん感謝の日」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「激闘!最後のお仕事人」

年賀状を出してから3月の今までず~~~~~~~~~~っとケロロ小隊の襲撃を待ちつづけていたシュララ。
カレンダーに日々印をつけ、ケロロたちが来る日を待ちつづけていたかと思うと、気の毒に思ってしまいます。

今回はそんなシュララ軍団VSケロロ小隊のお話、1本です。

今回シュララが送ったお仕事人は『大雪山おろしのユキキ』。
ところが、このユキキの対決内容は「はごいた」「すごろく」「ふくわらい」「たこあげ」・・・・等お正月関連勝負ばかり。
今は3月だというのに・・・・と時期はずれに大笑いのケロロたちでしたが、ユキキのだした「おとしだま」でピンチに?
そんな時、突如現れた(もしかして狙っていた?)クルルの銃により、ユキキは負けます。
そして、年賀状を思い出すケロロ。
実はこの作戦はケロロたちを攻撃することが目的ではなく、ケロロに年賀状ということでシュララを思い出させ、年賀状に書いてあった住所をもとにシュララのアジトへ来させるのが目的。
どうりで、今回のユキキの戦いぶりは低レベル(失礼!)と思ってしまいました。
目的が違っていたんですね。ユキキは目的達成と帰って行きます。
でも、もしここでケロロが年賀状を思い出さなかったらどうするのだろう?と思いました・・・・が、失敗してもきっと第2、第3の計画があったと思われます。

年賀状を思い出したケロロですが、思い出したのはシュララからの年賀状ではなく、お年玉当選番号。
見事、4等が当ります。で、その差出人はシュララ。
・・・・ここで、はずれだったらきっとケロロはシュララを思い出さないだろうと思ってしまいました。
でも、そこはシュララ。
ケロロの性格を分析しているようだし、もしかしたら当選番号が当るようにケロロが見ていた当り番号が見れるサイトの番号を変えたのかと思いました。
つまり、実際4等当選番号はその番号ではないのかも?・・・・しかも1等とか2等とか大喜びしそうな番号ではなく、4等というのが・・・・なんだかシュララっぽい気がしました。
シュララだったらここまでやりそうです。

そして、年賀状に書いてあったシュララのアジトに攻め込むことにしたケロロ小隊。
どうやら住んでいる場所から近い場所にあるようです。
見た目は廃屋のような家。

そこで現れたお仕事人はカゲゲというアサシン(アサシン、ということで遠まわしながらドロロと関連があるよう)。
ケロロたちの影を実体化させ、本人と影をお互いに戦わせます。
さすが、レベル高いシュララ軍団。ケロロたちは苦戦します。
クルル「だったら(戦う)相手を換えてみるってのはどうだい?」
・・・・思わず日ごろの恨み?で攻撃できるクルルに集中するかと思ってしまいました(笑)。

結局、ギロロの気転によりケロロ小隊は勝ちます。

それにしても、「(実体化した)影」さえ薄いドロロ・・・・というのは悪気なく言ったケロロなだけに、妙に可笑しかったです。
それと、シュララ軍団は人材のレベルが高いと思えるのに、毎回油断しているケロロたちというのもなんだか・・・・。
あと、シュララ軍団は能力が上でも頭脳戦は弱そうなので、シュララはもっと社員教育軍人?教育をすべきだと思ってしまいました。

最後にシュララ本人が現れ、今までケロロと戦ってきて人形にしてしまったメンバーを一体化させロボットに。
ケロロたちもロボットを呼び寄せ、ロボット対戦へと発展します。

ここで、意外な?事実が発覚!・・・・どうやらシュララ軍団にケロロ小隊攻撃を依頼したのはシュララ本人のよう。
しかも、ケロロたちは負け、ケロンスターを奪われます。
何故、シュララ本人が依頼者?、本当にケロンスターは奪われてしまったの?、ケロロたちはどうするの?
・・・・・疑問を含めながら話は次回へ続きます。

|

« 「遊戯王GX」(ターン177)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的73)「母さん感謝の日」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/40424318

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「激闘!最後のお仕事人」 :

» ケロロ軍曹 第202話 [パズライズ日記]
今回はユキキとカゲゲの話。 律儀に住所付きで年賀状を送ってくるシュララが笑えます。 大雪山おろしのユキキは、とりあえずあの遊びはあまりに季節外れ(笑)。 ついでに時代外れ感もありありなのでした。 金に目がくらんだケロロはだれにも止められず。 クルルの....... [続きを読む]

受信: 2008年3月 8日 (土) 17時22分

» シュララと修羅場 [銀河後悔日誌]
 3月8日放送の『ケロロ軍曹』第202話は、「ケロロ 激闘!最後のお仕事人 であります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「激闘!最後のお仕事人」  アニメ誌の仮タイトル段階ではA・Bパートにサブタイトルが付く2本立てだったようだが、最終的に2パートものに変わった…が、はっきり両パートで舞台が変わっている。... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 01時43分

» ケロロ軍曹 第202話 [Anellia Neo]
ケロロ 激闘!最後のお仕事人 であります シュララ軍団との対決も元締めのシュララが相手になり大詰めで そしてケロロのケロンスターを奪われたところで「つづく」でしたけど、次回の映像にバナナの皮が出てきていたので第3期のゼゼゼットトトソのような何か脱力する展開になりそうな気がするんですけどねえ(^_^;) 大雪山おろしのユキキは結局、単なる伝令じゃないですか。しかし、お年玉袋でお年玉くじつき年賀状のことを思い出すものなの? 「凧揚げは電線のない広いところでね」はでんこちゃんネタなので、関東... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 01時52分

» ケロロ軍曹 第202話 [Brilliant Corners]
「ケロロ 激闘!最後のお仕事人 であります」 日向家限定の季節外れの大雪はシュラ [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 10時15分

» 『ケロロ軍曹』 最後のお仕事人 [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 季節はずれの雪にみまわれた日向家の庭。それは、ケロロ小隊をつけねらう必殺お仕事人のユキキが仕掛けたわざ。と、言うわけで今回ついにシュララ軍団との最終決戦の幕があきます。 雪合戦に興じるケロロとタママ、それにあきれるギロロの前にあった雪だるまの実体は、お仕事人のユキキ。季節はずれは雪を降らせたことだけでなく、羽子板勝負とかお年玉トラップとか、打つ手も季節はずれですが。それでも守銭奴なケロロが引っかかっています。しかしクルルのテノヒラヲタイヨウニ銃で、ユキキはあっ... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 13時45分

» ケロロ軍曹 第202話 [落とし穴には気をつけろ!]
今回は「ケロロ 激闘!最後のお仕事人 であります」。4年目の締めくくりは、シュララと決着をつける形になるのですね。 今回は大まかに分けて3つのパートに分かれていました。 まずは、ユキキとの対決。日向家に季節外れの雪を降らせたシュララ軍団のユキキ。この雪ダルマは、仕掛けた罠(お年玉付き年賀状)に一向に引っかからない(というか忘れてる)ケロロ軍曹に業を煮やしたシュララが送り込んだのでした。まんまと罠にはまって年賀状のことを思い出すケロロ。そういや、お正月の話でシュララから来てましたね。あれがここに繋... [続きを読む]

受信: 2008年3月11日 (火) 21時56分

» ケロロ軍曹 第202話「ケロロ 激闘!最後のお仕事人 であります」 [■■テラニム日記■■]
フィギュア THE超合金 GT-08超電磁ロボコンバトラーV「コンバトラーV」 内容的には結構盛りだくさんだった印象( ̄▽ ̄)で、どこまで「計画通り... [続きを読む]

受信: 2008年3月12日 (水) 23時45分

« 「遊戯王GX」(ターン177)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的73)「母さん感謝の日」感想 »