« 映画「超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセス であります!」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的74)「10年後の世界」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「シュララ最終決戦!」

ついに奪われたケロンスター!!!・・・・・と思ったら、実はニセモノ(といっても意図的にケロロが本物を隠したわけではない)。
本物のケロンスターは日向家にある、と知ったシュララは日向家に向かい・・・。

ついにシュララとの戦いも終結か?という前回のシュララVSケロロ小隊の続きで1本です。

実は、シュララの正体は幼年訓練所でケロロ、プルル、ギロロ、ドロロと同級生だったシララ。
かって憧れの?プルルとの楽しい時間をケロロに邪魔されたシララは、ある日ケロメットを見つけてかぶり、シュララとなります。
そして、ケロロを倒すべくシュララ軍団を結成。
(・・・・シュララ軍団のメンバーはこんな理由でケロロを攻撃したと知ったら怒るだろうなあ・・・)。
ケロロを攻撃する依頼人はシララ本人、それで実行はシララをシュララにしたケロメット、という所でしょうか。

ケロメットとは、プラネットイーターでもあり、宇宙の星々をくいあらすものでした。
それがシララの恨みを増幅させたようです。

シララはケロロを憎む理由を1つしか話していませんが、きっともっとたくさんあり、それが積み重なりに重なった状態でケロメットを見つけたと想像してます。
憎しみが強ければ強いほど増幅も大きいでしょうし、1つだけじゃない気がするんですよね。
「また、あいつが邪魔を!」って。
というより、もしかしたらその思いがケロメットを身につけるという行為に、導いたのかもしれません。
(たまたまケロメットを見つけたのではなく、シララの思いに反応したケロメットがシララを呼び寄せたということ)。

そして、実はラスボス?ともいえるケロメットは膨張し、ペコポンがくいあらされそうになるというピンチに!!
と、そこでケロロロボが登場し、最終決戦へと。

最後は囚われたシララ(昔のままの姿)を救出し、ケロメットを消滅し(たかどうか不明)、ペコポンは守られたのでした。

ケロン星に帰り、幼年訓練所からやり直すというシララ。
これって、ある意味「うらしまたろう」状態ですよね・・・・大変そうです。
自分が知っている人々はもう大きく成長しているでしょうし。
・・・そして、プルルはそのシララをケロン星へ連れて行くのでした。

今回は主にケロロ小隊のロボ戦でした。
夏美らの活躍はなかったです。

次回は2本です。

|

« 映画「超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセス であります!」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的74)「10年後の世界」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/40507130

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「シュララ最終決戦!」 :

» ケロロ軍曹 第203話 [パズライズ日記]
今回はシュララとケロメットの話。 結局シュララもケロロ達の幼馴染で、下らない恨みだったんですねぇ。 ケロンスターは実は偽物、本物は洗濯中とはあまりにも人騒がせ。 そしてケロロは思いっきり余計なこと言いすぎです(笑)。 シュララがシララでケロロ達の幼馴....... [続きを読む]

受信: 2008年3月15日 (土) 21時08分

» ケロロ軍曹 第203話 [落とし穴には気をつけろ!]
今回は「ケロロ シュララ最終決戦! であります」。 シュララにケロンスターを奪われた と思ったら、実はホンモノはお洗濯中で、奪われたのは真っ赤なニセモノ 軍曹、やってくれます。で、舞台を日向家に移して、ホンモノを巡って争いますが。。。ここでバナナの皮が登場するとは。プルルちゃんの温泉旅行がここに繋がるのね シュララの正体は、ケロロの幼年訓練所時代の同級生シララで、憧れのプルルちゃんから貼ってもらった絆創膏をケロロに奪われたことを怨んでいるご様子。その彼が、恐るべきプラネットイーターであるケロメッ... [続きを読む]

受信: 2008年3月15日 (土) 23時36分

» シララ知らない? [銀河後悔日誌]
 3月15日放送の『ケロロ軍曹』第203話は、「ケロロ シュララ最終決戦! であります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「シュララ最終決戦!」  先週のシリアスな終わり方から一転、後編はコミカルなロボット物になった。『ケロロ』って、こんなロボットアニメだったんだ(笑)。  先週ケロロが奪われた「ケロンス... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日) 01時41分

» ケロロ軍曹 第203話 [Brilliant Corners]
「ケロロ シュララ最終決戦! であります」 ケロンスター偽物オチ シュララの過去 [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日) 09時54分

» ケロロ軍曹 第203話 [Anellia Neo]
ケロロ シュララ最終決戦! であります 私がバナナの皮と思ったものは、どなたかが予測されていた通り、ケロンスターだったんですね(^_^;) しかし、ケロンスターのないケロロへの隊員たちの反応が変わっていなかったので、猫ちゃん隊長の話がやりづらくなったと思いますね。 シュララの正体が幼馴染み・シララだったとは意外な(のか?)展開でした。ケロロへの復讐の理由がプルルとの至福の時をケロロに邪魔されたからとは、シララにとっては重要なことなんでしょうけど傍迷惑ですね。ケロロも被害者と言う気もするが... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日) 16時26分

» 『ケロロ軍曹』 シュララ最終決戦! [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ ついにケロンスターがシュララの手に…。と、思ったら。 ガンプラ塗装中に汚したので、本物は洗濯して偽物を両面テープでつけていただけでした。 怒りのシュララは日向家に直行。ケロロたちも後を追います。 洗濯物を探し回るセコイ競争のはてに、なんとか本物をケロロがゲット。しかし、間に入ったプルルが倒れたとき、シュララのようすが豹変。どうやらシュララ、本当はシララといい、ケロロと同じ幼年学校にいたらしいですね。 その時、ケロロに(誰かみたいに)心の傷をうえつけら... [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 19時25分

» ケロロ軍曹 第203話「ケロロ シュララ最終決戦! であります」 [■■テラニム日記■■]
ケロロ軍曹 プラモコレクション ゴッドケロン バンダイ バンダイ 1/60スケール HG-Ex  GF13−017NJII Gガンダム (機動武闘伝 Gガンダム)ネオ・... [続きを読む]

受信: 2008年3月18日 (火) 19時04分

» ケロロ軍曹203話 ★ [ケラッこママの毎日がチョコキャラメル]
[E:bearing]ハードで予約入れてそのままにしてたケロロ軍曹203話やっと [続きを読む]

受信: 2008年3月20日 (木) 20時59分

« 映画「超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセス であります!」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的74)「10年後の世界」感想 »