« 風邪ひきました | トップページ | 2008年4月~の新規アニメ感想レビューはありません »

ハヤテのごとく!第52話(最終回)「RADICAL DREAMERS」

前回から1ヶ月以上たったゴールデンウィークの話。
ナギ、ハヤテ、マリアさんはエーゲ海へ行くが、ナギははあいかわらず外に出ようとしない。
なんとかナギを外に連れ出す事に成功したハヤテだったが、外出先で飛ばされたナギの帽子をとろうとしたら・・・・・小さい頃のナギと遭遇。
どうやら過去へと来てしまったらしい????

「なんでもありのアニメ」・・・・主役自らのセリフなので、つっこめません(笑)。
今回はいつものハヤテというより、初心にもどるというか、「ナギを守る」と頑張るハヤテの話です。
過去の世界では人さらいのマフィアに追われているナギを守るハヤテ。
随分ハードボイルド風内容で男らしいハヤテでもありました。
女装のハヤテもいいです(←いいのか?)が、こういう男らしいハヤテもいいですね。

それにしてもいきなり現れたハヤテと一緒に行こうとする小さい頃のナギ・・・・もともとナギにとってハヤテは「好きなタイプ」のよう。
でも、「知らない人についていってはいけない」という教えを守っていませんね。だめですよ~~~~。

ナギを必死に守ろうとしているハヤテを見ながら、「三千院家のものはどうしてるの?SPはどうしてるの?」と疑問だらけでした。

結局、逃げ切ったハヤテとナギは星空を見るため海岸へ。
そこでまたタイムスリップし、もとの世界へ戻ったハヤテは今のナギと遭遇。
そして、星空を眺めるナギとハヤテでした。

ハヤテが過去へ行った理由・・・・それは、もしかしたらナギの命を守るため?
そして、昔自分を守ってくれたのはハヤテだったのかもしれないと気付いた?ナギ。
・・・・・2人の絆は益々深まるのでした・・・・・。

このハヤテたちのエーゲ海話の間に、雪路、ワタル・サキ、咲夜・伊澄、タマ・クラウスが同じ頃何をしていたかが描かれておりました。
西沢さん、ヒナギク、三人娘も旅行に出かけている話がありました。
「ヒナさん」「歩」・・・・・って、この2人、いつのまにこんなに仲良くなったの?????
空白(放送されていない)の春休みからゴールデンウィークになにがあったのか気になります。

夜の観覧車内で向き合う西沢さんとヒナギクの回想シーン。
西沢さん「ハヤテくんのこと・・・・」
・・・・って、ヒナギクが「好き」って意識したってこと?(以前「ヒナラブ」の話では”好き”まで意識してない様子だった)
だいたい、最終回でなんでこんな伏線を?
・・・・って思っていたら、エンディングの後『アニメ第2期制作決定』という文字。

というと、今回のこの西沢さんたちの旅行話は今後の伏線でもあったようです。

アニメ「ハヤテのごとく!」は、いい話もあったと思うと、くだらなさすぎて思わずテレビを消してしまいたいと思ったほどの話とかムラが多かったです。
これらって、スタッフの実力差のような気もします。
アマチュアの世界なら別ですが、プロとしてアニメを作っている以上、もう少し視聴者側をむいた作りをしてほしかったです。
くだらない話は「自分達が楽しい」傾向のような作りだった気がしますから。
プロである以上、「視聴者が楽しめる話」「わかりやすい話」に重点を置いてほしいです。
「視聴者が楽しめる話」・・・・・入浴シーンや寝姿シーンという意味ではないですよ(笑)。
第2期はもう少し全体的に良くなっていることを願います。

今回、最終回。
「ハヤテのごとく!」関連者の方、お疲れ様でした。

|

« 風邪ひきました | トップページ | 2008年4月~の新規アニメ感想レビューはありません »

コメント

ヒナ、歩が出会うイベントが原作では2月ごろ

ハヤテがヒナ宅にお泊りのからはじまって
ここでちょっとした勘違いがはじまり、歩もお泊り、黒い子猫をひろって(後に三千院家で飼われる様に)、バレンタインデー、ヒナギク誕生日、ホワイトデー、同じバイト先で働く、夜の観覧車ときて、まだこの先に回収する話がきて(歩が白皇にはいるうわさ)アテネ旅行になります

原作派しかわからないキャラが登場
メイド姿のハルさん

ヒナハムの後ろに座っていた後輩キャラの文とシャルナ、咲の父親

投稿: りあん | 2008年3月30日 (日) 21時34分

さすがに「ヒナさん」「歩」と呼ぶだけあって、彼女たちの間でいろいろあったんですね。
その辺をいきなり飛ばしての展開・・・・アニメだけの人には、「いつのまに親しくなったの!?」と、思ってしまいます。

この52話は最終回というより、第2期へのプロローグのような気がします。
実際51話も最終回の雰囲気がありましたし。

アニメのみだと全然意味がわからないと思う部分の説明、今までありがとうございました。

それでは。

投稿: みかりん | 2008年3月31日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/40692904

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!第52話(最終回)「RADICAL DREAMERS」:

» ハヤテのごとく! 第52話「RADICALDREAMERS」 [MAGI☆の日記]
ハヤテのごとく!の最終話を見ました。第52話 RADICALDREAMERS季節はゴールデンウィークの2008年4月30日。みんながそれぞれに時間を過ごしていた。ナギの屋敷では、クラウスとタマが留守番をしている。「骨休めといっても最終回だしな…」ハヤテが部屋のカーテンを開ける...... [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 20時24分

» ハヤテのごとく! 第52話(最終回) [アミューズエイド]
 いつもの天の声が聞こえねぇ〓(゜Д゜≡゜Д゜)キョロキョロ  水着姿の咲夜の( ゜∀゜)o彡゜おっぱい!おっぱい!  『勇者エクスカイザー』や『超人機メタルダー』のビデオが出てるのは知ってたけど、『闘将!!拉麺男』のビデオって出てたんだwwwwwww  [画像][画像][画像]  第52話 RADICAL DREAMERS  ギリシャのミコノス島に旅行に来ても、ナギは相変わらずの引きこもり。何とかして外出させようとするんだけど、明日ならおkってことで。  西沢... [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 23時09分

» ハヤテのごとく! 第52話 「RADICALDREAMERS」 [ネギズ]
2期決定おめでとう!!! [続きを読む]

受信: 2008年3月31日 (月) 21時15分

» 「ハヤテのごとく!」52話と総括 [さすらい旅日記]
第52話「RADICAL DREAMERS」。 「過去も未来も僕がお嬢様を守ります!」 ハヤテという作品はこの一言にすべてが集約されていますね。 遂に最終回... [続きを読む]

受信: 2008年4月 1日 (火) 01時20分

» みなみけ〜おかわり〜13杯目「みんな揃って、ごちそうさま」(... [のらりんクロッキーR]
なんだこのシリアスな始まりは…また黒モブに戻ってるし…とはいえ面白くなかったわけではない、「おかわり」最終回。内田が最高でしたね。彼女の絡みが一番吹いたw内田嬢の行きたい外国は「南極、四川省、アマゾン」理由がペンギン、パンダ、アナコンダとい...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 1日 (火) 12時08分

» DREAMERS RADICAL [銀河後悔日誌]
 3月30日放送分、『ハヤテのごとく!』第52話「RADICAL DREAMERS」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT BUTLER」(ハヤテ役白石涼子さん・ナギ役釘宮理恵さんがパーソナリティー)今週金曜日更新分で最終回 ・「RADICAL DREAMERS」  まず、上記「あにてれ」上のあらすじは以下のとおり。  季節はゴー... [続きを読む]

受信: 2008年4月 2日 (水) 14時06分

» ハヤテのごとく! [まるとんとんの部屋]
第52話 「RADICAL DREAMERS」        やべっ!    幼女ナギに萌え!   ナギだから萌えるんだからねっ! ... [続きを読む]

受信: 2008年4月 4日 (金) 10時26分

« 風邪ひきました | トップページ | 2008年4月~の新規アニメ感想レビューはありません »