« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的77)「覚悟の炎」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的78)「過去への手がかり」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「会社を作ろう!」 他1本

会社を作ろう!・・・・さっそく名刺を作成、場所も決定、と動き出したケロロ小隊と社長秘書のモアだったが・・・・・という前半。

まず、会社名でもめてしまいます。
株式会社バンザイ→ケロロ提案
株式会社男たちの砦→ギロロ提案
株式会社タママ商店→タママ提案。
色即是空→ドロロ提案は無視される。

結局、全部ボツとなり「株式会社ケロッヂ」で決定。

社員を増やそうと夏美、冬樹にも声をかけますが(名刺作成済)、2人とも断ったので、ケロロ小隊とモアちゃんで始めます。

でも会社は作っても「どういう仕事をするか」が決まっていない状態・・・・・そんな状態なので電話もこず、みんな仕事をしないで名刺で遊んでしまいます。

唯一真面目に仕事をしていたのは営業マン、ギロロ。
会社訪問をし名刺を渡すのですが、名刺にある『侵略者』という文字で追い出されます。
侵略者が会社訪問・・・・って、M&A、TOB、企業買収・・・・所謂「企業のっとり」って思われたんでしょうね。
ま、それじゃあ追い出されるでしょう・・・・。
でももし「侵略者」という文字がなくて商談までいっても「どういう仕事をするか」が決まっていなければどちらにしろ成立しませんが。

ちなみに、ケロロ社長、モア社長秘書、ギロロ営業なら他の人は何が適任かと考えてみました。
クルルは設計・開発、または経理でもいいかも。
ドロロは総務とか?タママはタママは・・・・・思いつきませんでした・・・・。

でもきちんとした会社は作らなくてもいろいろ商売をしている(ハンバーガーとか)ケロロ小隊なので、商売には慣れているのよね・・・・と思ってしまいました。

後半。

桜が散るまえに桃華に会いに行く、と桃華の母の桜華から手紙がくる。
でも、桜はもう散りそうで、母親に会えないかもと思う桃華のために桜を守りきる冬樹たち・・・・・という話。

手紙に書かれていた「桜」は桃華が思っていた桜と違う桜で、しかもその桜はまだ散っていなかった・・・・・そして、出会えた桃華と桜華。
何故その桜だけは散っていないか?・・・・・は、桃華の父親の梅雄がはなびらを瞬間接着剤ではっていたから、というオチ。

今回、冬樹が一生懸命がんばっておりました。
それは自分が母親に来てもらえない寂しさをよく知っているからだと思います。
「でもママは最後にはかけつけてくれている」・・・・と、桃華の気持ちがわかると同時に、桜母の気持ちもわかっているからでしょう。

ケロロを始め、皆桜を嵐の中、散らさないように頑張ります。
ケロロが手伝ったのは冬樹に感動(または共感)したのかと思ったのですが・・・・・もしかしたら守り抜いて、後で西澤邸に請求書を送るのだろうかとも思ってしまいました(←おい・・・・)。

最後になにげなく出た梅雄、無言で立ち去って行く様子はかっこよかったです。

次回は2本です。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的77)「覚悟の炎」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的78)「過去への手がかり」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/40857063

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「会社を作ろう!」 他1本:

» ケロロ軍曹4月12日放送 [ケラッこママの毎日がチョコキャラメル]
[E:happy01]今日は楽しいケロロの日[E:heart04]先週から期待大 [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 19時04分

» ケロロ軍曹 第207話 [Brilliant Corners]
「ケロロ 会社を作ろう! であります」 春で心機一転、会社を設立〜 事業をたちあ [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 19時07分

» 『ケロロ軍曹』会社をつくろう・桜とともに桜華 [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 新OPは、いかにもケロロ小隊らしいギャグ映像が満載なので見あきません。 そんなギャグ要素を詰め込んだストーリーになる予感のAパートは「会社をつくろう」。 侵略作戦に煮詰まって、会社をつくることにしたというケロロ。さっそくギロロの反対にあうものの、無理押しでしりぞけ、社名を決めるだんどりに。 もっとも、またギロロの「男たちの砦」とか「タママ商店」とか、ろくな案が出ません。 気分なおしに見た『ゲロロ艦長』の製作協力から「株式会社ゲロッヂ」にすることに。 ... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 15時37分

» ケロロ軍曹 第207話 [Anellia Neo]
ケロロ 会社を作ろう! であります唐突に会社を作ると言い出したケロロに、タママの侵略が進まないから形だけでもとか、ドロロの現実逃避とか的確なことを言う隊員たちはケロロの性格をよく分かっていますね(^_^;)会社名は「(株)ケロット」(月に別荘を建設の話参照)とか、 日向姉弟を雇用しようとしたのでサンシャイン(=ひなた)が良いんじゃないの? 肩書きが侵略者じゃ断られるのは無理もないですけどね。オチはあったけど何か今ひとつと言った感じがするんですが……(^_^;)桜華 桜と共に来る でありますサブタイト... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 00時00分

» ケロロ軍曹 第207話 [落とし穴には気をつけろ!]
Aパートは「ケロロ 会社を作ろう! であります」。 ケロロ小隊は心機一転、会社を興すことに。タママ曰く、ケロロは「侵略も八方塞りで、せめて会社でも作って形だけでもちゃんとやってるふりしたい」んだとか。図星を指されて冷や汗を流す軍曹の表情がなんともGoodです 何の商売なのか考える前に、会社の名前を検討したり、名刺を作ったり。。。社員の福利厚生を優先する志の高さは素晴らしいですが、そもそも業務内容を考えていないので、当然上手く行くはずもないですよね それにしても、ギロロは相変わらず単純だなあ 「... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 22時23分

» 桜華満開 [銀河後悔日誌]
 4月12日放送の『ケロロ軍曹』第207話は、「ケロロ、 会社を作ろう! であります」と「桜華 桜と共に来る であります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)  ・「会社を作ろう!」  ケロロが突然の思いつきで、「会社を作ろう!」と言い出した。当然、ギロロは反対。迷惑な思いつきと言えば、今や忍術学園の学園長かケロロか... [続きを読む]

受信: 2008年4月17日 (木) 01時56分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的77)「覚悟の炎」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的78)「過去への手がかり」感想 »