« アニメ・ケロロ軍曹「色々作戦開始!」 他1本 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「会社を作ろう!」 他1本 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的77)「覚悟の炎」感想

野猿に攻撃される獄寺、山本、イーピン、ランボさん。
太猿に攻撃されるツナと京子。
獄寺はリングとボックスを使い、反撃して勝つ。
一方、ツナの方も「死ぬ気モード」となり太猿と戦い、傷つきながらも京子を守りぬくのであった。

EDが変りました。
雨の中の守護者たち・・・・・ラストは雨上がり。
「今は大変だけど、いつか日がさすこともあるよ」というツナたちへの応援歌でもあるのでしょうか。

いきなり大変な時に10年前の姿になった山本たちに対応する獄寺がなんだか可笑しかったです。
「アホ女」「アホ女って何ですか、獄寺さん」・・・・は平和すぎる・・・・。
山本のよくわかっていない感じも「らしい」というか。
ここでランボさんとイーピンがギャーギャー騒がなかっただけまだよかったかも。
慌てている獄寺・・・・お疲れ様、と思ってしまいました。

一方、太猿に攻撃されるツナと京子ちゃん。
京子ちゃんを守りたい、と死ぬ気モードになるツナ。
まるで別人?のツナに助けられ京子ちゃんはびっくりしたかな~~と思いました。
こういうツナを見るのは初めてですしね。

「守護者は集合」「ボンゴレリング」で何かに気付いたような獄寺。
以前リボーンが10年バズーカで消えた後、誰もいなかったというツナの言葉に何か気付いたのに、本編では結局その後それに触れてない状態がありました。
今回も同様、気付いた事の説明なしかな~~~、と思ってしまいましたが、どうなのでしょうか。

今回『未来編 講座』が開かれました。星占いはもう終わりのようです。
講師はリボーン先生。
未来編の登場人物(の一部)の説明と、その武器の説明ですかね。
太猿と野猿が空を飛ぶ説明とか解説しておりました。
リボーン先生曰く「今後いろいろでてくるので楽しみに」らしい・・・・・でも登場人物が多いと、把握が大変そうだ・・・・・。

<おまけ>

   (10年前の京子ちゃんに戻り、驚くツナ)
京子:よかった、皆でツナ君のこと探していたのよ。
   ・・・10年前?って・・・・。
   (顔を近づける京子ちゃん)
ツナ:京子ちゃん、そ、そんなに顔を近づけてきて・・・・。
京子:どうしたのツナ君、顔、真っ赤だけど・・・・。
太猿:おい・・・・。

あの場面で顔を近づけてきた京子ちゃんに対し、10年後の世界っていきなり言っても・・・・と焦るツナでしたが、考えてみると京子ちゃんとかなり接近しているんですよね。
その後、京子ちゃんと手をつないだり、ツナの上に倒れる京子ちゃん、京子ちゃんの手を握り締めるツナ・・・・と結構「大胆な行動」をしております。
もちろん、この時はそれどころではないのですが、きっと後日このことを思い出したらツナは赤面でしょうねぇ。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「色々作戦開始!」 他1本 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「会社を作ろう!」 他1本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/40791514

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的77)「覚悟の炎」感想 :

» あにめりぼーん77話「覚悟の炎」 [kasumidokiの日記]
アニメリボーン第77話は、 コミックス16巻,10年後来る!の、標的143「覚悟」と コミックス17巻,ヒバード来る!標的144「リングの力」までがアニメになってました! そして昨日、発売されたのがコミックス19巻。 この調子だと、近々、確実に... [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 20時49分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「覚悟の炎」 [自由で気ままに]
大人山本がこれからって時に全員入替 [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 23時01分

» REBORN 標的77「覚悟の炎」 [●○Peko Life●○]
ごっきゅんギザカワユスなぁ( ^ω^ )w [続きを読む]

受信: 2008年4月10日 (木) 21時06分

» REBORN!#77「覚悟の炎」 [Sweetパラダイス]
本編もよかったんですけどEDに萌えた何ですかあの映像は。あれはまさに【水も滴るいい男】ですよね〜もうみんな濡れててセクシーこれで肌なんてすけたら鼻血ブーですよ。スタッフさん萌えポイントをわかってらっしゃるわかーなーり危険な状態で元に戻った山本くんたち。...... [続きを読む]

受信: 2008年4月10日 (木) 21時51分

« アニメ・ケロロ軍曹「色々作戦開始!」 他1本 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「会社を作ろう!」 他1本 »