« アニメ・ケロロ軍曹「オトコのバックアップ」 他1本 | トップページ | アーティストハウスホールディングス 臨時株主総会 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的79)「最初の試練」感想

アジトの地下でラル・ミルチの訓練が始まった。
獄寺と山本はリングに炎をともらせたが、ツナは炎をともせられない。
そして、ラル・ミルチが出した課題は「1時間以内に全員リングに火をともし、(ボックスを見せ)ボックスを開ける」ということだった。
ツナは中々炎を出せなかったが、リボーンの助言により、炎をともらせることができるようになる。
その後、ボックスを開けようとするが、獄寺、山本は開けられなかった。
炎が弱いか、属性が違うということが考えられる。
唯一、すべてのボックスを開けられる大空のツナがボックスを開け、中からでてきたのはアルコバレーノの持つようなおしゃぶりだった。
それを見たラル・ミルチは表情を急変、その後一同食事の時間となる。
ツナたちが訓練している間、ハルと京子はカレーを作り、ランボさんやイーピンにカレーをあげていた。
昼間は普通を装っていた京子だが、兄、了平の心配やらでその夜は不安に夜を過ごす。
一方、γ(ガンマ)たちは「雨の守護者」として山本武を探していた。
翌朝、ツナはジャンニーニとリボーンに会い、味方からのSOSを受信する。
一体誰が?・・・・・その映像には、「ヒバード」が映っていた。

京子「あの人(ラル・ミルチ)の肩に乗っていたゴリラの頭、かわいかったよね」
・・・・え!?何?そんなのあるの?と思い、その後「ゴリラの頭、ゴリラの頭」とラル・ミルチが出るたびに意識がそっちのほうに・・・・・(笑)。
おかげでボックスの説明やら聞き逃し、結構何回もビデオを巻き戻して話を聞きなおしておりました・・・・。
う~~ん、確かにアングルによってはそう見えないこともないですね。
っていうか、今の今まで全然気にもしておりませんでしたよ。
シリアスムード満載ですが、この2人の明るさは救われそうな気がします。

「雷の守護者」・・・・・ランボさんのウザさにキレそうな?ラル・ミルチが可笑しかったです。
彼女は20年後のランボを見れば納得するでしょう・・・・・って、後10年待ち?

「山本武」と「山中武」を間違えるミルフィオーレの情報部員をみて、この組織のレベルがわかったような・・・・。
優秀な人材が集まらないのか、人材不足なのか・・・・・それとも肉体労働専門が多いのか。

山本がすぐ炎をともらせたのは、ある意味、あまり深く考えていないから?
・・・・といっても、今回の山本はラル・ミルチにぶっ飛ばされるし、散々なめにあっているような気がします。

<おまけ>

   (食事の前にお風呂に向うハルと京子)
   (廊下を歩いていると、向こうから歩いてくるラル・ミルチに遭遇)
京子:あ、あの・・・・はじめまして、笹川京子です。
ハル:三浦ハルで~~~~~す。
ラル:ラル・ミルチだ。
京子:私達、これからお風呂に入ろうかと・・・・お先に失礼します。
ラル:構わない。
   (お風呂に向うハルと京子)
京子:ここのお風呂って広いらしいわよ。
ハル:前、京子ちゃんの家に泊まった時もお風呂、広かったです!
京子:家のお風呂?
   そういえば、コロネロくんと2人で一緒に入れたわね。
ラル:な・・・・・コロネロと一緒にお風呂だと!?

前回の大人コロネロをみて、京子ちゃんとお風呂に入ったことが気になってしかたないです。
ラル・ミルチは知っているのか?・・・・と案外知っても冷静な気もしますね。
獄寺&ツナに裸を見られても、冷静でしたし(ラル・ミルチにとってはお子様扱いですしね)。
逆に、このことを京子ちゃんやハルが知ったら?
・・・・・知られないほうがいいですよ、ツナ。

<余談>
○○属性とかリング・ボックスに属性がからみ、簡単に開けられないものがある。でも、大空はすべてOK・・・・というので、「これってカードゲームにしやすい設定だわ」と思ってしまいました。
属性により相性も生じるし、より複雑なルールとかもできそうですね。
・・・・と、カードゲームをしたことない私がこんなこと思うくらいだから、そのうち発売されるのかもしれません(というか、もう発売してる?)

|

« アニメ・ケロロ軍曹「オトコのバックアップ」 他1本 | トップページ | アーティストハウスホールディングス 臨時株主総会 »

コメント

みかりんさん、こんばんは~♪
ラル姉さんのスパルタが始まりましたね。
でも乙女なのです。
リボーン&ツナの信頼関係はすごいですよね。
死ぬ気の炎のツナはヒーローだと思います。

次回は・・・・・
雲雀さんの登場が待ち遠しいさくらこでした♪

では、しつれいしました^^

投稿: さくらこ | 2008年4月22日 (火) 19時24分

こんばんは~~。

>スパルタ
いきなりぶっ飛ばし!
でもツナは毎回リボーンに似たようなことされてるし、ツナは慣れているかもしれない、なんて、思ってしまいます。
私もときおり見せる、ラル・ミルチの乙女っぽさ、好きですよ。

>リボーン&ツナ
2人の信頼・・・・もそうですが、ツナをよりいい方向へ導く方法をリボーンは熟知しているという気がします。
「自分の出番」と言ったリボーンは、ラル・ミルチの教育方針に異議を唱え(笑)・・・・ではなく、今のツナにはこういう指導の方がいいという確信みたいなものをリボーンが感じたかもしれません。

>死ぬ気の炎のツナ
いつも通常のツナと同一人物?と思ってしまいます(←おい・・・・)。
このツナを知ったら、ハルは益々ツナにぞっこんだろうな~~~~~。

>10年後の雲雀さん
早く出てほしいですね!
・・・・ということで、大人コロネロ登場があるか待ち遠しい私でした♪

それでは。

投稿: みかりん | 2008年4月22日 (火) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/40925961

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的79)「最初の試練」感想 :

» あにめりぼーん79話「最初の試練」 [kasumidokiの日記]
アニメリボーン第79話は、コミックス17巻,ヒバード来る!の 標的147「赤と青の炎」と標的148「波動・リング・匣」がアニメになってました! アニメは幾つかの描写が増え、幾つかの表\現がカットされてました。気付いたところから。 まずは増えてたとこ... [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 21時17分

» REBORN!#79「最初の試練」 [Sweetパラダイス]
スパルタ、ラル!!M体質はいないかな〜?ランボさんの存在を消した遊んでばかりでうざすぎたのが原因最初の修行はボックス開け!?覚悟を炎に覚悟を炎に覚悟を炎に10代目にいいところを見せるチャ〜ンスの獄寺くんエロい顔していたラル。ラルは不器用だった。獄寺くん...... [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 19時26分

« アニメ・ケロロ軍曹「オトコのバックアップ」 他1本 | トップページ | アーティストハウスホールディングス 臨時株主総会 »