« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的76)「守護者探し」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的77)「覚悟の炎」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「色々作戦開始!」 他1本

2008年4月に入ってのケロロ軍曹。
OPもEDも装いも新たにケロロ小隊が歌っている、新年度の始まりです。

マンネリが続く・・・・ということで、ケロロ小隊一同、色を変えてみましたが・・・・・という前半。

「今日の当番、誰よ!!」
家の中が片付いていないことに怒った夏美がカレンダーを確認すると、掃除当番はケロロ。
というか、4月はほとんどケロロになっておりました。
そして「緑色」の後姿を見つけ、捕まえると・・・・・ドロロでした。
マンネリを打破するため色を変えたようです。
ちなみに黄色にしたのはタママ・・・・・・・・うん、よくクルルと同じ色なのに納得しましたねぇ。

タママはクルルと同じ色ということに拒否しそうな気がしましたので。

紛らわしいとかで、いろいろ色を変えた結果、最終的におしゃれっぽい色彩(談:秋ママ)で決定。
ギロロはピンク色となります。
夏美「かわいいわよ、ギロロ」
・・・・・う~~~~ん、男性に向かい「かわいい」発言?
まだ「なかなかいいわよ」とかの方が・・・・・と思ったら、「かわいい」で赤面のギロロ。
「かわいい」と言われ、嬉しいのか?いくら相手が夏美でも・・・・と思ってしまいました。

そこにメカヴァイパーRXがケロロ小隊を狙ってきますが、それに対し、やる気をおこすケロロ小隊。
どうやら色の変化で気持ちも一新のようです。
よく、髪型を変えたり、おしゃれをしたりして気持ちが変るじゃないですか・・・・・どうやらその状態のようです。

ところが、ヴァイパーはケロロ小隊の色が違っているので別人かと勘違い。
帰っていきます。

勝利に喜ぶケロロ小隊。
次の行動はペコポン侵略・・・・・でも、夏美に阻まれ、ケロロ小隊は日向家の掃除をすることになったのでした。

どうやら「色は変っても立場は変らない」のようです。

なんだか緑=ケロロ、赤=ギロロという先入観の恐ろしさも感じた内容でした。

後半。

ドロロを中心とし、納豆を使うペコポン侵略をしようとするが、いつのまにか納豆が嫌いなタママ&ギロロを納豆好きにさせるという話になって・・・・・という話。

前半で色を変えたケロロ小隊ですが、OP&EDの色を変えられないという大人の事情により、もとの色にもどっていました。

さて、内容。
なんとかタママやギロロを納豆好きにさせたいと、頑張るドロロ。
納豆ケーキ、納豆缶・・・・・子供の好き嫌いをなくそうとニンジンを細かくわからないようにして料理に混ぜる母親、を想像してしまいました。
ネバネバ&ヌルヌルが苦手な夏美が納豆をおいしそうに食べてたのは意外でした。
夏美は、ネバネバの食事は大丈夫なんですね。

結局「無理強いをさせた」と謝るドロロと「納豆もいいかもしれない」と言うタママ&ギロロ。
仲良くなったところで、ドロロの侵略作戦を聞きます。

『有機栽培で作った大豆で納豆を作り、みんなに無料で配る。その結果、ペコポン人は健康になる』。
・・・・というドロロらしい平和的な、ペコポン侵略?????
・・・・って、これでは侵略作戦ではないですよ。

そして、ドロロの納豆を使った作戦は没となったのでした・・・・・。

次回2本です。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的76)「守護者探し」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的77)「覚悟の炎」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/40777408

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「色々作戦開始!」 他1本 :

» ケロロ軍曹 第206話 [Anellia Neo]
ケロロも5年目に突入。新OP、EDともにケロロ小隊が歌っているところが良いですね。 EDを観て「フラグルロック」を思い出したんですけど……(^_^;)。OPで秋ママを観るのも久しぶり、今期はどれくらい出番があるんだろう(・_・;)。 最近、作画には突っ込まないことにしたんですけど、今日の夏美は「ポパイ」のオリーブかと思うくらい体が細かった(^_^;) ケロロ小隊 色々作戦開始! であります 地球に長いこと滞在しているためにマンネリ化した生活を打破すべくケロロ小隊は体色をチェンジ。「ケ... [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 02時48分

» ケロロ軍曹 第206話 [Brilliant Corners]
5年目突入で新OP いかにもキャラソンで楽しいです 意味不明な歌詞ですが(^^; [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 11時18分

» ケロロ軍曹 第206話 [落とし穴には気をつけろ!]
祝・5年目 OP・EDとも変わりましたけど、ケロロ小隊自らが歌うナンセンスソングでとっても感じがいいですね Aパートは「ケロロ小隊 色々作戦開始! であります」。 5年目のマンネリ対策として、体色を変更することにしたケロロ小隊。って、本当にプラカラーで塗ってるんですかあ?   ドロロ  → 緑 (自然をイメージしたらしい)  ギロロ → 黒 (戦場の一匹狼のイメージとか。クールな感じです)  ケロロ → 赤 (リーダーといえば赤)  タママ  → 黄 (中性的なイメージ。確かに可愛いネ)  ク... [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 23時09分

» ケロロ軍曹 第206話「ケロロ小隊 色々作戦開始!」「ドロロ 納豆はお好き?」 [■■テラニム日記■■]
300ピース ジグソーパズル OP/ED変わりましたね。今期で第5シーズン突入ですかwOP>パッパラー河合さんED>人形劇モード「ケ... [続きを読む]

受信: 2008年4月10日 (木) 02時25分

» シンボルカラーを変えないで [銀河後悔日誌]
 いよいよ5年目突入の、4月5日放送の『ケロロ軍曹』第206話は、「ケロロ小隊 色々作戦開始! であります」と「ドロロ 納豆はお好き? であります」の2本立て。  OP・EDも、ケロロたちが唄う新曲に衣替え。やはり、キャラクターが唄う歌は良い。たとえヘンな歌でも(笑)。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)  ・「色々作戦開始!」... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 02時40分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的76)「守護者探し」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的77)「覚悟の炎」感想 »