« アーティストハウスホールディングス 臨時株主総会 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的80)「不協和音」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「忍び、やめます」

幼馴染の時雨から忍者としての能力を最大限生かせる組織への勧誘を受ける小雪。
小雪は今の日常の生活をやめ、その組織へ入るかどうか悩む。
その頃、ケロロたちは裏社会で情報操作をする組織の陰謀に巻き込まれ、やがてその組織との戦いへと発展していく・・・・・という1本。

↑文章だけ読むと、かなりシリアスなストーリー内容です(笑)が、そこはケロロ軍曹。
それほど深刻、ドロドロになっておりません。
実際小雪があっさりと組織を抜けられたのを見て「普通、秘密をしられてしまった」とかで小雪はそんなに簡単に組織を抜けられないのでは?
・・・・・とか、かなり深刻になる場面はなし。
「戦うのが忍びなら、私は忍びでなくていい」とはっきり答えがでたせいか、ラストはふっきれた笑顔の小雪で話は終わっております。

シリアスな内容のせいか、今回はギャグをおさえております。
通常なら小雪が時雨と会っている所で、「考えてくれたか、小雪」「ゴメンまだ迷っているんだ」・・・・という言葉を聞いた夏美が「え!?もしかして小雪ちゃん、交際を申し込まれてるの?」とか勘違いもありえそう(←おい・・・・)。
その後組織をペコポン侵略の妨げになるとケロロたちが動き出し、忍者VS宇宙人の戦いになります。
そして、小雪の「忍びでなくていい」で去っていく時雨が言った「雲」のこと。
かって、「雲になりたい」(←一瞬、「私は貝になりたい」のパロディかと思ってしまった/笑)と言っていた時雨が「曇っていいな」と小雪に言った時だって、ケロロは「蜘?」「九も?」とかいろいろつっこめそう(←おい・・・)。
とはいえ、個人的には抑えてよかったと思いますが。

次回2本です。

|

« アーティストハウスホールディングス 臨時株主総会 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的80)「不協和音」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/40999020

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「忍び、やめます」 :

» ケロロ軍曹 第209話 [パズライズ日記]
今回は時雨とSITの話。 現代の忍びという正体は単なる諜報組織ですね(笑)。 いきなり現れた時雨なる人物はいったい何者かと。 SITは怪しすぎるんですが、やっぱり裏で色々やってましたか。 紅白の無気力作戦は、ギロロがあの状態になるんですから凄いです。 ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 15時39分

» ケロロ軍曹【小雪 忍びやめます】感想 [La Bella Stella]
身体能力が他の同世代の女の子と段違いの小雪。 その差が気になることもあります。 [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 15時54分

» しのびがたきをしのび [銀河後悔日誌]
 4月26日放送の『ケロロ軍曹』第209話は、「小雪 忍び、やめます であります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)  ・「忍び、やめます」  それは、忍びの里での幼なじみ、時雨[しぐれ]との出会いから始まった…というような、ちょっとシリアスなお話。  「忍」という字は、「耐え忍ぶ」とも読めるが、「人目を忍ぶ」と... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 01時49分

» ケロロ軍曹 第209話 [Anellia Neo]
小雪 忍び、やめます でありますかっこいいドロロが観られたのはよかったし、ギャグ少な目のシリアスな話が嫌いなわけではないですが、でも終盤の展開があっけなく感じたので話としては何か今ひとつと言う感じがしました。ケロロたちは露骨にハッピーセットを宣伝している。それとタママがかぶっていた帽子で「ピンポンパン」を思い出したんですけど、きっと他の方とは視点がずれている話の流れからするともしかしてと思っていたが、やっぱり冬樹君の出番がなかった。 1stを除くと1回はお休みがあるのが規定路線? と言うわけで既に心... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 21時30分

» 『ケロロ軍曹』 小雪、忍びやめます [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ クラスのバレーボール試合で、つい力を出しすぎてボールを破裂させてしまった小雪。 反省しながら歩く帰り道で声をかけてきた少年は…。 それは、忍びの村でともに修行した時雨。懐かしい再会に喜ぶ小雪でしたが、時雨はSIPとかかれた連絡先の名刺をわたして気になることを告げます。 「忍びが持てる力を抑えなくてもよい社会にする。小雪も力を貸してほしい」と。 そのころ、これからは紅白のカラーアイテムが大流行とかいう怪しい情報に踊らされたケロロ小隊は、お馬鹿なファッシ... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 20時06分

» ケロロ軍曹 第209話 [落とし穴には気をつけろ!]
今回はA・Bとおして「小雪 忍び、やめます であります」。 周囲の人々とは異質な自分に戸惑う小雪ちゃん。そんな時に、昔の仲間の時雨から忍びの新しい組織S.I.P.に誘われます。 そのS.I.P.は、表向きは企業の手足として働き、その裏では情報工作で社会そのものをコントロールしようとしている組織なんだそうですこれってどう考えても悪の組織ですよねえケロロ達はすっかりその情報工作にまんまと乗せられてしるし。赤白ボーダーで「ぐゎし」って。。。はは、楳図先生もその情報工作に乗せられ... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 00時02分

» ケロロ軍曹 第209話 [Brilliant Corners]
「小雪 忍び、やめます であります」 小雪ちゃんのお話、かなりシリアス&ハードで [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 11時05分

« アーティストハウスホールディングス 臨時株主総会 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的80)「不協和音」感想 »