« アニメ・ケロロ軍曹「会社を作ろう!」 他1本 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「オトコのバックアップ」 他1本 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的78)「過去への手がかり」感想

もとの世界へ戻れるかもしれない・・・・・獄寺の持っていた手紙に書かれていた、「守護者を集め、写真のメガネの男を消す事」がもとの世界へ戻れる手がかりかもしれないと語るリボーン。
最初は現実を受け止められず、取り乱していたツナだったが山本の言葉や、落ち着いたハルと京子を見て、今出来る事を考え始めたツナだった。
そして、この時代の戦い方の指導をラル・ミルチに頼むのであった。
最初は拒絶していたラル・ミルチだったが、リボーンの説得もあり、ツナたちの指導を引き受ける。
彼女の出した最初の試練は「一度も開かれないボックス」を見せ、それを開く事だった。
一方、10年後の獄寺が持っていた写真の男=入江正一はブラックスペルのγ(ガンマ)の元へ訪れ、ボンゴレの情報を報告するように言うのであった。

今回はγ、ジャンニーニが初登場ですね。といっても、ジャンニーニは自称?スキルアップした10年後のジャンニーニです。

この世界がどういう世界か聞かされ、パニックとなるハル、と青ざめているけど感情を抑えている京子ちゃんはそういう状態かもしれないと思いました。
どちらかというと京子ちゃんもパニックに陥りやすそうな気がしますが、最初ハルが動揺してしまったので、自分の感情を抑えてハルを落ち着かせる方にまわってしまったと思われます。

ハルと京子ちゃんをその場から離れさせ、獄寺の持っていた手紙の説明をするリボーン。
どうやらその手紙は「過去から来た自分達にあてた手紙」らしいです。

VSヴァリアーでも思ったのですが、ツナは最初現実を受け止めきれないようです(錯乱状態)。
というか、「どうしよう」とバタバタするというか・・・・とその時、落ち着いた山本の態度と言葉により、ツナは落ち着きます。
ヴァリアーとの戦いの時は事情がよくわからないけどという感じがあった山本でしたが、さすがに10年後の世界では自分の立場をよくわかっているようです。
しかし・・・・・あいかわらず、山本から安心感を得るツナ。
それだけ山本に信頼を持っているということなんでしょうが。
(頑張れ、獄寺!!)

コロネロがラル・ミルチとなにかしら関連があるようですが、実はアルコバレーノになる前のコロネロを一人前に鍛え上げたのはラル・ミルチだったそうです。
「アルコバレーノになる前」という言葉が気になります。

今後、ツナ達はラル・ミルチの指導を受けるようです。

<おまけ>

   (獄寺の手紙の説明を受けるツナ)
リボーン:この入江正一が過去へ帰るための秘密を握っているんだろうな。
ツナ:で、でもその手紙を信じていいのかどうか・・・・。
獄寺:10代目!!・・・オ、オレを信じてくれないんですか!!
   10代目に信じてもらえないなんて・・・・オレ・・・・・。
ツナ:ち、違うよ。そんなつもりで言ったんじゃあ・・・・。

獄寺が持っていた手紙を信用していいかどうか・・・・・う~~~~ん、ツナってそれだけ獄寺を信用していない?と思ってしまいました。
リボーンでさえ信用している雰囲気なのに、酷いよ、ツナ!!・・・って思ったのは私だけでしょうか?
これがもし山本の手紙で「Y(ヤマモト)語文字」(笑)だったら信用するのかな・・・・とかも同時に思ってしまいました。
・・・・ってそれ以前に山本はそういう文字作るかしら?という疑問もありますが・・・・。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「会社を作ろう!」 他1本 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「オトコのバックアップ」 他1本 »

コメント

みかりんさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございました^^

10年後の山本くんたのもしい存在ですよね。そして渋い!!
ごっこって思ってたのに。
自称・右腕のごっくん頑張れ!!

ラルやコロネロいったい何歳なんでしょうね?
写真のコロネロがかっこよかったですよね。
リボーンの10年後、アンソロジーでは見たことありますよ~。

では、失礼しました^^

投稿: さくらこ | 2008年4月17日 (木) 20時56分

こんばんは。

10代目の右腕に!と頑張っている獄寺ですが、今の状態ではどうしても山本の方が有利な気がします。
「ツナの信頼性が強い」「人望がある」という点が大きいですね。
勿論、ツナは獄寺を信用しているとは思いますが、山本への安心感(彼にならまかせられるという感情)は獄寺以上です。
第一、もしこの状態だと、「右腕は獄寺に」ってツナが言ったら、違うボンゴレの一員(他の守護者ではない)とか納得しないと思います。それこそ「山本さんのほうが相応しい」と内部反乱も考えられそう・・・・。
道は険しいが、頑張れ、獄寺!って応援したいですね。

コロネロは10、20代・・・・ごろかなあ?
案外30代?
リボーンの10年後原作に登場してほしいですよね。

それでは。

投稿: みかりん | 2008年4月19日 (土) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/40858676

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的78)「過去への手がかり」感想:

» 家庭教師ヒットマン78~声ヲタ獲得への手がかり [夢見る不惑☆星]
 正ちゃん登場。  にしても、なんで、柿ピーと声一緒?  この先、正ちゃんと柿ピーが遭遇する場面がきたら、どうすんだ。。   CVと言えば、ガンマ役に アンソ兄(にぃ)、キターーーーっ!!だから、その... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 21時08分

» あにめりぼーん78話「過去への手がかり」 [kasumidokiの日記]
アニメリボーン第78話は、コミックス17巻,ヒバード来る!の 標的145「入江正一その2」と標的146「ラル・ミルチ」がアニメになってました! γ(ガンマ)の声について。 キャスト見なくても声を聞いただけで声優さんの名前が思い浮かぶレベルの方が来... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 20時05分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「過去への手がかり」 [自由で気ままに]
10年後にみんなが来ちゃったよ [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 23時35分

» REBORN!#78「過去への手がかり」 [Sweetパラダイス]
きゃ〜〜〜〜〜〜和彦さんだγ役ですよ〜漫画読んだときは好きではなかったんですけどアニメのγが和彦さんなら、よしγを好きになるぞしかも本誌でもγが登場したのでWだ過去から京子ちゃんが来たと知りツナは興奮しています。実は京子ちゃんだけでなくハル、イーピン、...... [続きを読む]

受信: 2008年4月15日 (火) 19時57分

« アニメ・ケロロ軍曹「会社を作ろう!」 他1本 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「オトコのバックアップ」 他1本 »