« 2008年4月~の新規アニメ感想レビューはありません | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「もう一つの世界」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的75)「アジト」感想

10年後の世界に来たツナと獄寺は出会ったラル・ミルチとボンゴレのアジトに向う途中、野宿をすることとなった。
ラル・ミルチの話だと、ボンゴレはミルフィオーレというファミリーにより壊滅したらしい。
それを聞き、驚くツナと獄寺。
その後ストゥラオ・モスカに攻撃されるが、10年後の山本に助けられる。
山本とともにアジトに着いたツナは10年前から飛ばされたリボーンと再会。
この場所が並盛で、しかも”時”が10年後ではなく9年と10ヵ月ちょっと後という時間のズレがあるとわかったツナ。
そして、リボーンは守護者を集める事をツナに言う。

ミルフィオーレ、白蘭、ボックス・・・・段々10年後へのストーリーに向けて、固有名詞が出始めました。
山本「オレを見失わないようについて来てくれ」(←ツナたちを連れ、アジトに行く時のセリフ)
というのを聞き、思わず「(いろいろ出てくるけどストーリー展開を)見失わないようについて来てくれ」と言われているような気がしました(違)。

山本と再会するツナと獄寺。
獄寺が山本と会った時、表情が変ったのって、「10代目を守りきれなかった山本に怒りを感じて」だったのですね。
それにしても、10年後の山本とツナは、なんだか親子のように見えます(違)。
というか、山本にとって10年前のツナは懐かしさと嬉しさがあるようにみえます。
・・・・・ま~~~、そうでしょうね。
10年前のリング戦あたりは、その後の始まりのようなものなので、その時代の人物となると懐かしさを感じるでしょうね。
(それに「え~~~~~、そうなの!?」といちいち素直に驚くツナは新鮮にみえるのだろう)。

アジトに入り、リボーンと再会するツナ。
リボーンはまず、6人の守護者を集めることをツナに言います。
さすが、リボーン。
過去に戻れない、しかも10年後の世界はりボーンにとり厳しい時代であるというのに、冷静に判断。
10年後に来てから日数もそんなにたっていないと思えるのに、この状況をある程度把握しております。
しかも仕切っているし・・・・(笑)。

<おまけ>

   (10年前の世界、10年後のツナが倒れている(というか亡くなっている))
ハル:ツナさ~~~~ん!!
   (倒れているツナをみつけ)はひ!ツナさん!?
   ・・・・・じゃなくて、ツナさんのお兄さん・・・?
奈々:あら、いらっしゃい。つーくん、いた?
ハル:あ、あの・・・・ツナさんってお兄さんいらっしゃったのですか?
奈々:え?つーくんにはお兄さんはいないわよ。
   (倒れているツナを見つけて)あら、つーくん・・・・急に、背が伸びたのね。
   やっぱり、成長期の男の子って違うわ~~~~。
   こんなところで寝てると風邪をひくわよ。
   (布団をかける奈々であった)

・・・・なんて、平和な?時が流れているのか・・・・現代!!
私はこの10年後話を見ながら、非常に、10年前どうなっているのか気になってしかたありません。
それこそ、10年前に戻った獄寺は入江正一を必死に捜しているのだろうかとか。

10年後って、(あたりまえなのだろうけど)背丈の成長だけでなく戦闘能力もかなり高くなっている状態のようです。
10年一昔、ってよく言いますが・・・・10年の年月は大きいですよね。

|

« 2008年4月~の新規アニメ感想レビューはありません | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「もう一つの世界」 »

コメント

こんばんは。
77のTBありがとうございました。

こちらから送ったTB、75,76と1個ずつ
間違えて送ってました。
申し訳ありません。
お手数ですが、改めて75から送らせて
頂きますので、ズレてる分、削除してもらえると、あり難いです。
すみません。

未来編ですね……。
漫画も完結してないので、アニメも大変そうだなあと思いながら見てます。

それでは失礼します。

投稿: 宵里 | 2008年4月 6日 (日) 20時42分

こんばんは。コメント、ありがとうございます。

削除しますので、よろしくお願いします。

未来編・・・・漫画に追いつく前にオリジナルとかあるのでしょうか?

それでは。

投稿: みかりん | 2008年4月 6日 (日) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/40740728

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的75)「アジト」感想 :

» REBORN!#75「アジト」 [Sweetパラダイス]
10年後の山本くん来た〜〜〜〜〜〜めっちゃかっこいいんですけどリボーンがいない!?ラルから聞いてショックをうけるツナ野宿をすることになった。ツナに土下座して謝る獄寺くん。あ〜おでこが痛そう。純情な獄寺くん。ラルのヌードを見て赤面中学生には刺激が強かった...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 3日 (木) 21時54分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「アジト」 [自由で気ままに]
何も分からないまま未来へ飛んで気がついたら死亡フラグ 普通信じたくないよな [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 18時58分

» あにめりぼーん75話「アジト」 [kasumidokiの日記]
アニメリボーン第75話は、 コミックス16巻,10年後来る!の、標的139「野宿」と 標的140「アジト」までがアニメになってました! 前回までの、あらすじダイジェストが冒頭にありましたが、 正直、前回見逃した人には不親切な端折り方だったのでは... [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 20時43分

« 2008年4月~の新規アニメ感想レビューはありません | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「もう一つの世界」 »