« アニメ・ケロロ軍曹「もう一つの世界」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「色々作戦開始!」 他1本 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的76)「守護者探し」感想

即戦力でもある雲雀をまず探すことになり(手がかりはヒバード)、地上へ出たツナ、獄寺、10年後の山本。
(ラル・ミルチは単独行動、リボーンはアジトから外に出られない状態)。
ボンゴレに関わった人物が襲われると聞き、ママンや京子、ハルたちの心配をしていたツナの前に現れたのは、襲われていた10年後のイーピンとランボだった。
しかもイーピンたちはハル、京子を連れていた。
助けに入る、10年後の山本。
襲っているのは、ミルフィオーレの太猿と野猿だった。
野猿と戦う10年後の山本。
そんな時、京子がいないことにイーピンが気づき京子を探すツナ。
そして、10年後の京子と出会ったと思ったら・・・・・ツナを狙う太猿に見つかるのであった。
と、その時、10年後の京子はいきなり中学生の時(10年前)の京子に。
一方、山本、イーピン、ランボ、ハルの姿も10年前の姿になった。
この状況で、10年前の山本たち、そして狙われたツナと京子・・・・・・彼らはどうするのか?

ついに敵キャラ出てきましたね。百蘭も登場。
10年後のハルと京子ちゃんも登場。
髪型(短い)のせいか、ハルの下を向いた感じはママンに似てました。
ツナ「(ハルが)なんか、女っぽくなってる」
・・・・・随分失礼だと思ってしまいました。今までは「女」とみなしていなかったこと?いくら京子ちゃんオンリーでもね・・・・・。
京子ちゃんは髪を伸ばしてます。しかもツナのことを「ツっ君」と呼んでます。
ハルと京子ちゃんの様子から思うに、2人ともツナが亡くなっていることを知らないようですね。

大人イーピンと大人ランボも登場。
京子ちゃんとハルを連れて逃げるようにイーピンはランボに言います。
ランボ「その体じゃ無理だよ、イーピン」
イーピン「いいから、早く!!」
・・・・・イーピンのイライラさが伝わってきました(笑)。

地上にリボーンが出られず、リボーンなしに雲雀を探すことになり、不安になるツナ。
地上には10年後の山本も一緒に出る事になりました。
山本「お前達はこの時代のオレ達が失ったすっげー力をもってんじゃないか」
・・・・・・どうやら『ボンゴレリング』のことのようです。
でもこの言葉を聞き、「”失った力”・・・・・そうよね、やっぱり、『若さ』よね・・・・」と思ってしまった私(笑)。

この10年後の世界、どうやらボンゴレリングは砕き捨てられたようです。
ツナがリング争奪の火種になるということで、何人かの守護者の反対を押し切って決めたそうです。
そんな時代に、ボンゴレリングを持った10年前のツナと獄寺が登場。
リングとボックス、今後の戦いに大きく関わるようです。

京子ちゃんがいないことに気付き、京子ちゃんを探すように言う山本。
この場合戦力のある大人イーピンの方がいいような・・・・・。
確かにツナ本人といっても、この時代をよくわかっていないツナ一人に行かせるなんて危険ですよ!
あ、それとも、ツナの京子ちゃんに対する想いを知っていて、ツナを行かせたのかしら?

どちらにしろ、戦闘中に10年前と入れ替わり・・・・・どうなるの?
・・・・ということで、次回に続くです。

<おまけ>

   (足をくじいた10年後の京子を見つけた、ツナ)
京子:あれ?なんだろう・・・・ツっ君、なんか幼くて懐かしい感じがする。
ツナ:え・・・あの・・・・それは・・・・・。
太猿:なにをそこでイチャイチャしている!

・・・・って、太猿は何故言わない!?と、思いませんでしたか?(←おい・・・・・)

<おまけ2>

   (10年前に行った獄寺)
獄寺:早く、早く入江正一を探して消さないと・・・・。
   (走りだした獄寺)
獄寺:あ・・・・ここは・・・・この商店街は・・・・・。
   10年前はまだこの店があったんだ・・・そういえばよく10代目とここを通って・・・・。
   ち、違う!早く入江を探さなくては!

10年前の世界はもうなくなってしまったお店とかもあって、きっと懐かしさがあると思うんですよね。
獄寺は入江正一を探しながらもきっと懐かしさで足を止めてしまうのではないのだろうか、と思ってしまいます。
というか、10年後の獄寺、今何をしている?

|

« アニメ・ケロロ軍曹「もう一つの世界」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「色々作戦開始!」 他1本 »

コメント

こんばんはです

>イーピンのイライラさが伝わってきました
えぇこちらにも十分に伝わってきましたw
10年後で見るランボはやはりランボでした

それではー

投稿: ろぜっと | 2008年4月 6日 (日) 18時58分

こんばんはです。

>10年後で見るランボはやはりランボでした
ランボはやっぱりあいかわらず・・・・そんな彼がさらに10年たつと頼りになる人物になるんですよね~~~~。
ランボの10~20年後になにがあったのか、気になっております。

コメント、ありがとうございました。

投稿: みかりん | 2008年4月 6日 (日) 20時29分

メガネ獄寺に甘えるねこシーンに萌えーーーー!!!!ねこになりてぇーーー!!!一緒に風呂入りてーーー!!!(腐女子魂爆発つーー!!!)笑

投稿: とる | 2008年9月12日 (金) 16時04分

初めまして、とるさん。
失礼ながら、標的98「宣言」の獄寺とネコのこと・・・・でいいんですよね・・・・?

ネコに優しそうに微笑む獄寺。
特に獄寺フアンというわけでもない私でも「ここは!萌えポイントだわ♪」って思いましたよ(笑)。
周りに壁をはっているときもあれば、あのように優しい表情もする獄寺の違いがいいですよね。

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2008年9月12日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/40774605

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的76)「守護者探し」感想 :

» 家庭教師ヒットマンREBORN  「守護者探し」 [自由で気ままに]
いきなりクライマックス突入みたいです 今ユーベとパルマの試合だったんですがパルマのティフォージ死亡で中止に。はっ、これって(ry という冗談はさておき、バスに轢かれてしまったらしく亡くなられたティフォージに冥福を ... [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 18時56分

» あにめりぼーん76話「守護者探し」 [kasumidokiの日記]
アニメリボーン第76話は、 コミックス16巻,10年後来る!の、標的141「白蘭」と 標的142「再会」までがアニメになってました! アニメを見てる間、気になった点。 ・冒頭のマンホールと、その後の下降の表\現がアニメだけだと分かりにくかったので... [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 20時47分

« アニメ・ケロロ軍曹「もう一つの世界」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「色々作戦開始!」 他1本 »