« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的80)「不協和音」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的81)「コンビネーション」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「困惑の放課後」 他1本

学校でお弁当を食べようとした夏美。
でもふたを開けると、そこにはガンプラが・・・・・困惑する夏美を見つけた何者かが夏美を異空間へと導き・・・・・という前半。

夏美を異空間へと導いたのはラビリン人、2名。
その2名は困惑エネルギーを吸収する宇宙人なのでした。

夏美は変な世界へと・・・・・体育関係用具の場所、携帯電話の場所・・・・・そこでの出来事に困惑した夏美の困惑エネルギーは吸い取られます。

ギロロ「ご一緒にポテトはいかがですか」
この世界にギロロが登場し、言った言葉ですが・・・・・やっぱりこれって某バーガーショップを意識したセリフですか?(笑)
ギロロはそれ以降、何回も登場します。

そのころ、夏美を助けだそうとするケロロ、ギロロ、冬樹はその世界へ入ることに成功。
これ以上夏美がこの場所にいる事は夏美にとって危険と考えたケロロたちは、脱出を試みます。
ラビリン人は強力な”怒りのエネルギー”が苦手を知り、夏美を怒らせようとしますが、すべて失敗し、最終的にギロロによる夏美へのスカートめくりで夏美は大激怒。
結果、みんな助かりました。

後に、ケロロがガンプラを作ろうと箱の蓋を開けると、そこには夏美のお弁当の中身が。
・・・・・というと、きっとこのラビリン人はいろんな所に『困惑する出来事』を振りまいて、その困惑をキャッチし、エネルギーとしてとっていたのだろうと思いました(どうも意図的になされたことのようにしか思えませんので)。
困惑するケロロ・・・・もしラビリン人が健在だったら、夏美の次にケロロが狙われていたのかもしれませんね。

ところで、夏美のこの世界にはギロロが何回も出ております。
この世界って「夢」というか「心の状態」も関係している(困惑って心の動きですし)のであれば、夏美にとってギロロは困惑の存在、いい意味では意識している存在なのかもしれないと思ってしまいました。

後半。

GW!・・・・秋奈おばあちゃんの家に行った日向家とケロロ小隊。
そんな時、秋ママは「オトナノカイダンノボル」銃で子供になってしまい・・・・・という話。

子供の秋ママ、かわいいですね。
4歳の割に動きとか発達しているし、小学生にしては幼いし、じゃあ、5~6歳ごろかな?って思っていたら、後に「年齢」がネックになるとは思いませんでした。
しかも、最初のほうの背丈をはかった柱のキズが伏線になっているとも思わなかったです。

夏美や冬樹、ケロロたちと遊ぶチビ秋。
さすが、もうこの年齢で運動神経の抜群さを披露しております。
冬樹のような好奇心、夏美のような運動神経・・・・・やっぱり夏美と冬樹の母親だと思ってしまいました。

∞、ということで何年前に戻ったか正確な年月がわからず、チビ秋をもとにもどせないと悩むケロロたち。
その時、秋奈おばあちゃんの持っている秋ママの小さい頃の写真&柱のキズで、今のチビ秋は5歳と判明。
もとに戻せたのでした。

小さい頃の秋ママとまた出会えた、秋奈おばあちゃん・・・・・懐かしさと嬉しさで一杯の最高のGWでしょうね。

次回は1本。
武者ケロ、壱の巻・・・・というと、弐の巻、参の巻・・・・・ってシリーズ化ですか。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的80)「不協和音」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的81)「コンビネーション」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/41076951

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「困惑の放課後」 他1本:

» ケロロ軍曹【夏美 困惑の放課後】【秋 子供の日】感想 [La Bella Stella]
[E:clover] 夏美 困惑の放課後 困惑が好物のラビリン星人。 [続きを読む]

受信: 2008年5月 3日 (土) 22時51分

» ケロロ軍曹 第210話 [パズライズ日記]
今回は困惑と背比べの話。 ケロロ達は身長同じですよね。 Aパートは、いきなり意味不明空間に突入、ここまでカオスな空間も珍しいですねぇ。 何が変かといって、ギロロが事あるごとに出てくるのが一番(笑)。 ラビリン人は怒りが苦手、怒りといえば夏美なのは全員....... [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 00時26分

» どうしたものやら [銀河後悔日誌]
 5月3日放送の『ケロロ軍曹』第210話は、「夏美 困惑の放課後 であります」と「秋 子供の日 であります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)  ・「困惑の放課後」  夏美が、困惑を糧とする宇宙人の手に落ちた…と書けば緊迫感が強いが、そういうわけでもないような。  ともあれ、不可解なことばかりで、困惑するばかり。... [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 02時53分

» ケロロ軍曹 第210話 [落とし穴には気をつけろ!]
Aパートは「夏美 困惑の放課後 であります」。 下校途中、謎の霧に包まれるナッチー。ここからアリスのような、夢のような不思議ワールドに突入です。跳び箱の上に人形のように横たわるギロロが、突然ナッチーの方を向いて一言。「ご一緒にポテトはいかがですか?」 もー、思わず噴出してしまいました 何これ、ハッピーセットの宣伝?そんな渋い譲治ボイスで問いかけられたら、私だったら「はいっ、喜んでっ」って言っちゃいそうです。世界不思議発見ネタもアンパンマンネタもシュールでよかったし 実はこれ、ラビリン人がナッチー... [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 21時26分

» ケロロ軍曹 第210話 [Anellia Neo]
夏美 困惑の放課後 であります困惑をエネルギーにしているラビリン人が夏美を標的にした理由が、全然わからないんですが……。 彼らは怒りが弱点で、それを発生させるため、ギロロは夏美のスカートを捲る羽目になったが、ケロロも他に方法が思いつかなかったんでしょうかね。「その程度じゃ怒れないわよ」って、ケロロには結構、怒りの沸点が低めだった気がするんですけどねえ。最近そういう風に見える描写が多いが、この話は夏美がギロロをかなり意識しているということを表しているのでしょうか?... [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 23時00分

» ケロロ軍曹「困惑の放課後」と「秋ママ子供の日」 [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 本日の『ケロロ軍曹』は、不条理ギャグと季節ネタでした。 Aパートは、教室で開けた夏美のお弁当箱がヘンなものの詰め合わせになっているところから。 お腹がすいたまま帰宅しようと歩く夏美。しかし、またまた周囲の景色が宇宙になったりシュールな画面になったり。 これは、他人の困惑感情をエネルギーにするラビリン星人による幻覚でした。 一方、食事当番なのに帰ってこない夏美を気にするケロロとギロロは、冬樹も加えて捜索に出ます。 クルルの分析で、ラビリン星人の仕業で... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 22時16分

» ケロロ軍曹 210話 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹、Aパートは夏美の困惑をエネルギーにするラビリン人、Bパートは季節物で秋が子供に。 [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 23時47分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的80)「不協和音」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的81)「コンビネーション」感想 »