« アニメ・ケロロ軍曹「困惑の放課後」 他1本 | トップページ | 漫画「遊戯王GX」第3巻 感想 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的81)「コンビネーション」感想

獄寺とγの戦いが始まる。
いろいろ攻撃を受けながらも、作戦を工夫しながら攻撃をする獄寺。
だが、γの戦闘力は高く、獄寺がやられそうになった時、山本が救助。
「(10代目の)右腕の資格」を問われた獄寺は山本と協力することを選び、山本と一緒にγと戦い、γを倒す。
相手を倒したと油断した山本と獄寺は、実は倒されていなかったγの攻撃を受け、山本は倒れる。
一方、アジトでは京子を探そうと地上に出ようとしたハル、イーピン、ランボさんだったが、見つかってしまい、リボーンに説得されるのであった。
その頃ラル・ミルチとツナは黒川家で京子と10年後の花と出会い、京子の無事を確認する。
京子をかくまって欲しいと花に頼むツナ。
ヒバードのことを京子に告げたツナは、ラル・ミルチと共に、山本、獄寺のもとへ向ったのであった。
そして、ヒバードは・・・・・ある男の肩にとまるのであった・・・・・・。

10年後の雲雀さん、登場ですか!?
・・・・といっても後ろ姿でしたが。
きっとこの場面で、「前を向いて~~~~」と叫んだ人が何人いるだろうかと思いながら見ておりました(笑)。

γの攻撃で獄寺が危ない時、獄寺を飛ばして山本が参戦。
黙っていた(怒っていた)山本が強行手段とも思える行為をしますが、山本らしい気がします。
山本の「右腕の資格はない」という言葉で、このままバラバラだと負け、ツナの為にならないと悟ったのか、獄寺は山本と協力する事に。
前回(標的80)の感想でも書いたのですが、山本&獄寺ペアでよくリボーンがなにも言わなかったな、と思ったのですが、この場面で納得。
さすがリボーン先生はこうなることを予測していたのですね。
「山本なら、なんとかなりそう」って。

10年後の花に会い「黒川・・・・さん」ときちんと”さん”を付けるツナはらしい気がしました。

<おまけ>

   (アルバムを見せる黒川)
黒川:・・・・10年前・・・・・ってこの頃よね。
京子:うん。
黒川:この写真をみても・・・・やっぱりこの頃の京子だわ。
京子:・・・・あ、この写真・・・・。
   (一枚の写真に目をとめる京子)
   先週、花と出かけた時に撮った写真。
黒川:先週?・・・・そうなんだ・・・・。

・・・・とかいう会話があったかなと、写真を目の前に置いて話している京子ちゃんと黒川を見て思ってしまいました。
アルバムをめくりながら、昔の話をしても場合が場合だから盛り上がらないでしょう。
それと、10年後の自分の写真を見てしまった京子ちゃん、きっと複雑な心境でしょうね。
しかも、10年後の自分は何をしているかを知ってしまうとなると・・・・・微妙なところです。
部屋に彼氏?と写っている黒川の写真を見て、時代の流れを感じました。
一瞬、実は今出産後で実家に戻っていて、一児の母である黒川・・・・なんて設定だったら、仰天よね~~~と思ってしまいました(笑)。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「困惑の放課後」 他1本 | トップページ | 漫画「遊戯王GX」第3巻 感想 »

コメント

こんにちは。

>予測
私は、「ふたりとも死にかけても(ヒドい)
雲の守護者が合流するだろうから大丈夫だろう」

とリボーンは踏んでたのかな、という方に思ってました……。
個人的にはリボーンのランキングではヒバリ>山本>(大気圏外)>獄寺=ランボ
なんじゃないかなーと思います。

>彼氏
気になるんですよね……。
大人ランボがタイプだった花が選ぶ彼氏って一体……。

それでは。

投稿: 宵里 | 2008年5月 6日 (火) 15時17分

こんばんは。

>雲の守護者が合流するだろうから大丈夫だろう
山本、というより雲雀さんがいるから大丈夫とリボーンは踏んでたのですか。
確かに雲雀さんの強さをリボーンは高く評価してますからねぇ。

私もリボーンのランキングは雲雀>山本だと思います。ヴァリアーでの戦いでは他の守護者たちの戦いと違い、この2人を嬉しそうに解説してましたしね(ある意味守護者自慢)。
獄寺=ランボですか?
・・・・獄寺くん、頑張りましょう!

>花の彼氏
やっぱり大人ランボに似ているのでしょうか?

コメント、ありがとうございました。

投稿: みかりん | 2008年5月 8日 (木) 20時18分

こんばんは~♪
やっとやっと彼が登場しましたね。
私も「前を向いて~~~~」と叫んでいました^^
もったいぶらないで顔見せてよと思いました。
次回は彼を堪能します♪
後、二日後、二日

投稿: さくらこ | 2008年5月 8日 (木) 20時59分

こんばんは~~。

やっと登場!?・・・と思ったら、後姿。
前をむいてほしかったですよね。

次回登場・・・あ、今日「彼」をみれそうですわ。

これから、標的82をみますね~~~~。

それでは。

投稿: みかりん | 2008年5月10日 (土) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/41078578

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的81)「コンビネーション」感想 :

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「コンビネーション」 [自由で気ままに]
仲間割れをしたままでの戦い [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 01時36分

» あにめりぼーん81話「コンビネーション」 [kasumidokiの日記]
アニメリボーン第81話は、コミックス17巻,ヒバード来る!の 標的151「vs.γ」と標的152「コンビネーション」がアニメになってました! オリジナルは、ランボとイーピンを風呂敷の中に入れて背負い、アジトから出ようとする三浦ハル。 リボーン... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 15時10分

» REBORN!#81「コンビネーション」 [Sweetパラダイス]
そうそう!今回、オリジナルが入ってるんですよねランボとイーピンをふろしきの中に入れて背負ってアジトから出ようとするハル。あの警官人形怖い!!獄寺くん竹刀でボコられ山本くんは飛び蹴り。見てて痛々しかったですね獄寺くんがボコられた時に歯が飛んでいくのはなか...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 21時02分

« アニメ・ケロロ軍曹「困惑の放課後」 他1本 | トップページ | 漫画「遊戯王GX」第3巻 感想 »