« 漫画「遊戯王GX」第3巻 感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的82)「最強の守護者」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「壱の巻 伝説の勇者」

戦国ランスターで伝説の古代兵器を回収するミッションを与えられた武者ケロ小隊・・・・・という1本。

伝説の古代兵器を手に入れた武者ケロは武者ヴァイパー六之丞を倒します。
そして、伝説の古代兵器があと4つあることを知った武者ケロ小隊は、モアちゃんおモアの働く店で無銭飲食(←おい・・・)をし、次の古代兵器の回収に向うのでした。

モアちゃん→おモア
冬樹→冬吉
として登場。次回(弐の巻)では夏美→お夏が登場・・・・・・・・・ギロロの反応が楽しみです♪

どうやら劇場版武者ケロの続きのようで、映画を観ていない私は最初状況がつかめませんでした。
いつもよりテンポが遅い気がしたのは、「戦国」時代に合わせて?
張り切るドロロが濃い影(笑)で走り回っているのは可笑しかったです。

ケロロたちが探す『古代兵器』がヴァイパーたちには『お宝』という情報で流れ、そのお宝を得ようと動きます。
宝ではなく『兵器』という情報だったら、もっと殺伐としていた気がします。

冬吉たちに「伝説の勇者」と思われるケロロたち・・・・ある意味、お約束パターン。

それと「KOEDAME」(こえだめ)をクルルに尋ねるタママですが、クルルのそばにあったカレーをクルルが手で押しのけるのがなんというか・・・。
確かに、そんな話をしていて、カレーは食べづらいです・・・・よね・・・・・。
「落ちたら危険」の文字(実際はアルファベットで)がクルルの見ている通信画面に流れておりました。

古代兵器はあと4つ。
というと、最低でもあと4回は武者ケロはあるのでしょうか。

次回2本です。
556とラビーの登場です。

|

« 漫画「遊戯王GX」第3巻 感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的82)「最強の守護者」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/41159149

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「壱の巻 伝説の勇者」:

» ケロロ軍曹 第211話 [パズライズ日記]
今回は戦国ランスターの話。 劇場版なんて知らないので実質初めてですね。 本部からの通達は何かと思えば戦国ランスターでの任務の知らせ。 武者ケロになって生き生きしまくるドロロが愉快ですねー。 目的地の村ではなぜか英雄扱い、やはりケロロはそう名乗りました....... [続きを読む]

受信: 2008年5月10日 (土) 22時56分

» 勇者之伝説 [銀河後悔日誌]
 5月10日放送の『ケロロ軍曹』第211話は、「武者ケロ 壱の卷 伝説の勇者に候」で御座候。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)  ・「伝説の勇者」  劇場版「武者ケロ」の続編…ということだが、観てないので設定は良く分からない。  そこはTV版ということで、観ても観なくても影響はなさそう。  本部からの指令により、戦国ラン星... [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 03時04分

» ケロロ軍曹 第211話 [落とし穴には気をつけろ!]
わー、TVでも武者ケロですか サブタイトルも勇ましく、「武者ケロ 壱の巻 伝説の勇者 でござそうろう」です。 劇場版では武者ヴァイパー7人のうち1人しか倒さずに終わりましたが、それを全員倒したことにして報告したのが本部にバレたため、罰として同じ戦国ラン星でケロン軍の古代兵器探しを命じられたとか。郷に入っては郷に従え、ということで、クルルの「ジンセイラクアリャクモアルサ銃」で武者ケロ小隊に変身 この変身シーンはなかなか力が入っていて格好よいですね。 この星に伝えられる伝説の勇者様と間違われていい気... [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 23時48分

» ケロロ軍曹 第211話 [Anellia Neo]
「武者ケロ 壱の巻 伝説の勇者 でござ候」劇場版3を観ていないので、ネタバレになっていたんですが。ドロロは戦国ラン星で頭領になってから影が濃くなった割には出番が少ないのでは結局、普段と扱いが変わっていないような気がしたんですが、これってやっぱりドロロの宿命なのでしょうか?武者ケロシリーズは昨期のシュララ軍団のように今期いっぱい続くんでしょうかね?ケロロ軍曹 二次創作小説(9割がた秋ママX冬樹)http://rit.way-nifty.com/honobono/2008/05/post_3f51.ht... [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 00時06分

» ケロロ軍曹【武者ケロ 壱の巻 伝説の勇者】感想 [La Bella Stella]
今回は劇場版の続きでした。 武者ケロロ小隊VS武者ヴァイパー六之丞。 [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 21時13分

» 『ケロロ軍曹』 武者ケロその壱 [ふるゆきホビー館]
ガンプラを作るケロロの頭上に落下したのは、懐かしい侵略カウンター。 ケロン星からの指令は、戦国ラン星へ行き、古代ケロン星の兵器を探すこと…。超劇場版3で、武者ヴァイパーの末っ子を倒したのを、7人兄弟すべて倒したと報告したウソがばれたそうです…やっぱりそんなこと。 そんなこんなで、伝説の勇者となって戦国ラン星で活躍する武者ケロ小隊。 でもまずは、おにぎり屋さんに入って腹ごしらえ…と思ったら、これも超劇場場版に登場したお団子屋のモアちゃん。実はおにぎり屋に商売替えしたそうで、美味しいおにぎりと... [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 19時55分

« 漫画「遊戯王GX」第3巻 感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的82)「最強の守護者」感想 »