« アニメ・ケロロ軍曹「壱の巻 伝説の勇者」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「それだけは見ないで!」 他1本 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的82)「最強の守護者」感想

ボンゴレ10代目が生き返ったこと、ボンゴレリングの存在・・・・γが獄寺から聞き出そうと、獄寺を痛めつける。
だが、獄寺は語ろうとはしなかった。
これ以上無理と思ったのかγは獄寺・山本を始末しようとした時、雲雀登場。
γVS雲雀となる。
圧倒的な強さで雲雀がγを攻撃し、γを倒そうとした寸前にツナとラル・ミルチがその場に現れた。
その頃、入江は2つのボンゴレリングが反応し、その存在があることを知る。
一方、アジトではツナを信じ、料理をするハルとジャンニーニだった。
花の家にいる京子はツナのことを心配するが、花はそれを察し、京子を励ますのであった。

写真より若い山本と獄寺という情報は、情報操作と考えるγ。
・・・・なるほど、妥当だな、と思いました。
まさか過去からきたなんて思いもしませんよね。
(まして若返りの水なんて、非科学的/笑)。
でも、よくよく考えると過去の写真でなく未来の写真を作り流す情報操作って・・・・。

獄寺もそれを使い、ボンゴレリングは実は情報操作で実際は(壊していずに)存在している、とか答えればよかったのにと思いましたが、彼はそれどころではないですよね。
甦ったツナの答えは、答えは・・・・・仮死状態になれる人(モレッティ )からその技術を教わったからとか(←おい・・・・)。
γの言葉により、ツナの死因は射殺と判明しました。

寝起きの入江正一の登場。
入江フアンへのサービスか?(笑)
この入江、作画のせいか妙に幼く(中学生くらい)に見えたので、もしかして彼も10年前の入江か!?と一瞬思ってしまいました(違)。
ボンゴレリングのことを聞き、なにか知っているような事を言い、「沢田綱吉」とつぶやく入江。
やはり、過去への手がかりは彼が握っているのでしょうか?

ついに!10年後の雲雀恭弥が登場。
「最強」(リボーンも公認)だけあって、γを圧倒的な強さしかも余裕で攻撃します。
さすがにγも情報不足か雲雀さんの実力を知らないようですね。
この雲雀さん、10年前の山本&獄寺、それにツナを見ても気にせずそれどころか何かを知っているような様子です。

この頃、料理をするハルとジャンニーニ。
最初炒め物をする手つきが画面にでるのですが、あまりにも『手馴れている』手つきでした。
たぶんハルが作っているものと思い「ハルって料理に慣れているのね」と思いました。
ジャンニーニは料理が得意と言っております。
というと、ツナたちが来る前はジャンニーニが料理長をつとめていたのでしょうか?

ランボさんのお尻の部分が破れているので(裁縫が得意の)ハルが縫うので脱ぐようにランボさんに言います。
その時の照れている?ランボさんの表情はかわいく思えました。

とその時、リボーンが登場し、飛ばされるランボさん。
前回といい、こっちの世界に来てよくリボーンに飛ばされるなあ・・・・・(あ、10年前もそうか・・・・)。
煮えている!料理の中に手を入れ、調味料不足を指摘するリボーン。
・・・・・よい子のみんなは、こんな熱い料理に直接手を入れるという危ない事はマネしないでね♪
(というか、リボーン、手を洗っている?キレイ?その料理は皆が食べるので衛生上問題はないのか?・・・・・って、熱で消毒されるから料理は大丈夫か!/違)。

<おまけ>

   (ツナが10年後に来る数日前のこと)
   (ボンゴレファミリーの情報を写真で知るγ)
γ:ふ~~~ん、これが守護者たちか・・・・。
  (ある一人の写真に目を留める)こいつは・・・・。
部下:あ・・・・申し訳ないです。
   その守護者だけなぜか写真を撮られているのを知っているのかのように・・・。
   なぜか肩にのっているその鳥だけが写っている写真しか撮れなくて・・・・。
γ:この鳥が肩にのった男が雲雀恭弥か。
   (その写真にはヒバードが写っていた・・・・)

最初雲雀さんが登場した時雲雀さんだと気付かなかったγ。
そして肩にのっているヒバードに何か反応したのを見て「これは!きっと雲雀さんの顔を知らないけど、ヒバードのことは知っている」と思いました。
そして思ったんですよ、雲雀さんが情報となる写真を撮られるようなミスをしそうもないって(笑)。
その代わりにヒバードが代理鳥として写真に写っていたのではないかと・・・・・。
γは雲雀さんのことを思いだしたと言ってますが、「それって絶対ヒバードがいたからわかったに違いない!」と心の中で叫んでおりました。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「壱の巻 伝説の勇者」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「それだけは見ないで!」 他1本 »

コメント

こんばんは。

>ボンゴレリングは実は情報操作で実際は(壊していずに)存在している
持っていると狙われるから、余計に危険……いや、
白蘭も入江もボンゴレ狩りは規定路線のようなので、
変化はなさそうですが。

獄寺君も、とっさの嘘をつくには向いてなさそうです。

>寝起きの入江正一
どうなんでしょうね、サービスっていうか、原作で見たときは
笑うところだと思いました。

それでは。

投稿: 宵里 | 2008年5月13日 (火) 23時55分

こんばんは。

>獄寺君も、とっさの嘘をつくには向いてなさそうです。
確かに・・・・頭がよくてもそういう器用さ(要領のよさ)は向いていない気がします。

>入江正一
よく寝姿やシャワーシーン、パジャマ姿・・・・等々、「(フアンへの)サービスシーン」とかいいますし、一瞬そうかな~~と思いました。
でも原作にもあるようで・・・・リボーンはあまりそういう(女性に対しての)サービスシーンはない気がするので、考えてみると違うでしょうねぇ。
(あるのなら、雲雀さんとか骸とかそういうシーン多そうな気が・・・・)。

(あのシーンは)笑うところですか?
・・・・やっぱり私には笑うシーンというより入江フアンへのサービスのように見え・・・・(←おい・・・)。

コメント、ありがとうございました。

投稿: みかりん | 2008年5月14日 (水) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/41162518

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的82)「最強の守護者」感想 :

» あにめりぼーん82話「最強の守護者」 [kasumidokiの日記]
アニメリボーン第82話は、コミックス17巻,ヒバード来る!の標的153「拷問」と コミックス18巻,VER.V.R(ヴァージョン・ボンゴレ・リング)来る!の標的154「雲雀恭弥VS.γ」がアニメになってました! オリジナルは、ランボとイーピンがキッ... [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 22時45分

» REBORN!#82「最強の守護者」 [Sweetパラダイス]
最強=雲雀さん。やっと!やっと雲雀さんのご登場ですわγには気になることがあった。若さにも驚いたがボンゴレの10代目はいつ生き返ったのか射殺!!10代目を・・・射殺・・・・10代目ラブの獄寺くんは頭に血が上った圧倒的な強さのγに獄寺くんも山本くんも二人が...... [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 21時59分

« アニメ・ケロロ軍曹「壱の巻 伝説の勇者」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「それだけは見ないで!」 他1本 »