« アニメ・ケロロ軍曹「やめます」 他1本 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「8人のウェットルキング」 他1本 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的85)「アジトはどこだ?」感想

ジャンニーニの配線間違いをなおしにアジトを出るフゥ太・・・・とその後をつけるランボさん。
ランボさんはペロペロキャンディーをフゥ太に買ってもらおうと、フゥ太のあとをついていくのであった。
フゥ太はそうとも知らず、街へ。
そこでは、ミルフィオーレのジャッジョーロ(以下ジョーロ)がボンゴレファミリーを探していた。
フゥ太の名を呼ぶランボさんの存在を知ったジョーロは、ランボさんを人質にしようとするが、ランボさんの爆弾によりランボさんと一緒にとばされる。
配線をなおし、アジトにランボが捕まったことを知らせたフゥ太は、かけつけたツナとともに、ランボさんとジョーロをみつける。
ツナVSジョーロとなり、ランボさんを人質にされツナは手を出せない状態だったが、雲雀が登場し、ジョーロは倒されるのであった。
10日後、修行をしようとしたツナ。
そこにはケガがよくなった獄寺と山本がいた。
山本にはリボーン、獄寺にはビアンキが家庭教師として指導することを知らされる。
自分を指導するのはラル・ミルチと思ったツナだったが、断るラル・ミルチ。
と、そこに雲雀が現れた。

今回は最初のほうはギャグに近く、終わりの方のツナがエレベーターを降りた場面以降はシリアス、とがらりと雰囲気が違いました。
思うに、最初はオリジナルで終わりの方は原作なのではないのでしょうか(原作未読)。
それだけがらっと雰囲気が違う印象を受けました。
ミルフィオーレの一員がでますが、どことなくキャラが標的69の犯罪三兄弟(ママンが”すり”にあう話)に近いものを感じました。
しかもランボさんにふりまさわれ・・・・・いろいろ災難にあうので、第二の入江正一か?(笑)と、思ってしまいました。
ランボさんに出会ったことにより、爆弾でとばされるわ、狭いトンネルから抜けられないわ、しまいには雲雀さんに倒されるわ・・・・。
タイトルも「ジャッジョーロの災難」のほうがいいのでは、と思ったほどです。

フゥ太「人に見つからないようにするの得意だから」
・・・ジャンニーニに自分が外に出ることを申し出るフゥ太。
心配するジャンニーニにフゥ太が言うセリフです。
そういえば、フゥ太登場の標的19でもフゥ太は逃げ回っていたことを思い出しました(特に犬小屋に隠れるシーン)・・・・ので、妙に説得力を感じました。

ランボさん「フゥ太!ペロペロキャンディー買って!!」
・・・・お互いボンゴレ、ミルフィオーレのことを考えていた後のこのランボの言葉の場面は、コメディっぽさを感じました。
BGMがシリアスでなくコメディで流れてくるような音楽だったら、この場面はギャグになっていると思われます。
しかもほどんどお約束?のごとく、ランボさんの爆弾でとばされ・・・・ほどんど、ギャグだったころのノリです。

ランボさんがアジトを抜け出したことを知ったツナ。
ツナ「え、またこのパターン?」
・・・・なんというか、主役でさえ思ったワンパターンな展開です・・・・。

そして、ランボさんのことは解決し、獄寺や山本、ツナはそれぞれ自分達に指導者がつくことを聞かされます。
山本はリボーン。
獄寺はビアンキ。
・・・・実は、山本を教えるリボーン、というのがどう教えるのか楽しみです。
「お気に入り」ともいうべき山本をどう教えるか、ツナとどう教え方が違うか・・・・・。

<おまけ>

   (アジトを抜け出す事に失敗し、トラップにひっかかるランボさん)
京子:ツナ君、助けてあげて。
ツナ:うん・・・・。
   (手を上げ、ランボを助けようとするが、手が届かない)
フゥ太:あ、ボクがするよ。
   (ランボさんを助けるフゥ太)
ツナ:・・・・・。

アニメではジャンニーニが機械を使い鋏でロープを切ってました。
最初、ツナがロープに届いていませんでしたが、その後登場したフゥ太とツナの身長差をみて、フゥ太なら届きそう、と思ってしまいました。
でもこの場面でフゥ太がランボさんを助けたら、ツナにとっては体裁が悪いかもしれません。
しかも京子ちゃんがいますしね。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「やめます」 他1本 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「8人のウェットルキング」 他1本 »

コメント

こんばんは。

>標的19でも
ディーノにも、噂は聞けども姿を見るのは初めて
と評されてたので、つかまらないのは得意なんでしょうねー。

そう考えると捕まえた骸の株も自動的にあがるような……。

>山本を教えるリボーン
トレーニングメニューが出てきますが、笑えますよ~。
ツナのほうが有り得ないギャグさで、
山本の方が、やっぱり有り得ない体育会系になります。

>フゥ太なら届きそう
私も普通にフゥ太がおろしてあげるのかと思いました。
来週の部分になりますが、ランボとフゥ太には、この10年で
親密さが加わったようなので。

それでは。

投稿: 宵里 | 2008年6月 1日 (日) 00時37分

こんばんは~~~。

>つかまらないのは得意なんでしょうねー

ランボたちと「かくれんぼ」や「鬼ごっこ」で遊んでいても、捕まらずに鬼にならないタイプですね(笑)。

>トレーニングメニューが出てきますが、笑えますよ~。
あ、やっぱり楽しみですわ。
ツナがああいう性格だからああいう教え方をしたのか、もともとそういう教え方をするのか疑問だったんですよね。
プロの家庭教師を自称してますし、各個人の性格によって指導方法を変えているのかと思ってたのですが・・・・そうですか・・・・もともとそういう教え方だったのですね。

>ランボとフゥ太
フゥ太はイーピンよりランボをウザく思っていない気がします。
考えてみると、フゥ太とランボ、イーピンは幼馴染になりますか・・・・というと、幼馴染という設定にありがちな三角関係もありえそうな・・・・。
・・・・はないだろうなーーー。
どれくらいフゥ太とランボの親密度がUPしたのか、楽しみにします。

コメント、ありがとうございました。

投稿: みかりん | 2008年6月 1日 (日) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/41382815

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的85)「アジトはどこだ?」感想 :

» あにめりぼーん85話「アジトはどこだ?」 [kasumidokiの日記]
アニメリボーン第85話は、オリジナル& コミックス18巻,VER.V.R(ヴァージョン・ボンゴレ・リング)来る!の 標的156「合流」の途中からがアニメになってました! 「一週間後」のランボの髪がモジャモジャを増し、三浦ハルがツナに 愛妻弁当と... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 00時33分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「アジトはどこだ?」 [自由で気ままに]
久々にうざさを感じた [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 02時37分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! #85アジトはどこだ? [才谷屋DIARY]
今度もオリジナル?と思ったら、最後は原作に繋がった今回はフウ太が出た隙にランボが [続きを読む]

受信: 2008年6月 4日 (水) 08時51分

» REBORN!#85「アジトはどこだ?」 [Sweetパラダイス]
オリジナルなのに雲雀さんが出て大喜びのさくらこです2回見ちゃったよ並盛牛乳来た〜〜〜〜〜!!!山本くん牛乳好きなんだよね。山本くん思いの10年後フゥ太獄寺くんを無茶させないためにはビアンキが一番かもね。この罠がボンゴレ最新式ってどうなのよ?ツナのツッコ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 5日 (木) 21時31分

« アニメ・ケロロ軍曹「やめます」 他1本 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「8人のウェットルキング」 他1本 »