« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的82)「最強の守護者」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的83)「もたらされた情報」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「それだけは見ないで!」 他1本

強化合宿を行うケロロ小隊。
その時、夏美とギロロが写っている写真にいたずら書きしたケロロ、写真の裏に夏美との相合傘を記入したギロロはそれぞれ自分のしたことを思い出す。
・・・・・そして、ケロロとギロロの「それだけは見ないで」作戦が始まった・・・・とう前半。

まあ、一言で言うと写真を夏美に見られたくないケロロとギロロの焦りよう・・・・という内容ですね。
何とか早く帰りたいと訓練に集中し、頑張る様子はなにも知らないタママとドロロにとっては、熱心に見えたようです。

最初、ケロロはモア、ギロロは冬樹に写真をとっておくように頼むため電話をかけます。
ケロロは冬樹に頼みそうな気がしたのですがそうしなかったのは、やっぱりいたずら書きを弟である冬樹に見せたくなかったからでしょうか。

そしてピンク電話に10円を!!
・・・・・って、よく10円で電話をかけてるな~~~、と思いました。
というのは以前ピンク電話で電話をかけるとき、途中で切れないように(距離により電話代が違う(遠距離ほど高料金)ので同じ10円でも距離により電話が切れてしまう)から、10円玉をじゃらじゃら入れながら電話をかけた経験がありますので。
それにピンク電話って100円玉使えなかったような・・・・。
(ちなみに100円入れられる公衆電話は実際短時間で電話を終えても、お釣はでません)。

そういえば最近の小学生は公衆電話をかけられない子がいるとか・・・・・ピンク電話というダイヤル式もかけかたを知らないのかなぁ?

ケロロが電話をかけたとき、モアちゃんがでます。
携帯でもなさそうなのに、よくモアちゃんがでたな・・・・・と思いました。
うまくモアちゃんに電話が繋がっても「夏美の写っている大事な写真」というケロロの言葉を勘違いしたモアちゃんにより、写真を隠すことに失敗。
ギロロもうまく冬樹と繋がりますが、内容がきちんと伝わらず、失敗。

その後も失敗し、仮病まで使って帰ろうとしますが、結局無理でした・・・・。

合宿終了後、一目散に日向家に帰ったケロロとギロロは写真を見つけ(テーブルの下に落ちていた)、奪い合いますが、それは夏美の手に渡り・・・・夏美、大激怒でしょうねぇ・・・・。

後半。

宇宙凶悪犯人アメバを護送中逃がしてしまった、宇宙警視K。
556に姿をかえ、犯人を追跡するが・・・・・という話。

姿が556のため、556と思い、いつのものように接するラビーとケロロたち。
アメバを宇宙警視Kと協力して捕まえた556には感謝状と宇宙カラーボックスがたくさん送られたのでした。
幸せそうな556と見て、嬉しく思うラビー・・・・・アメバは捕まえられ、556&ラビーは幸せなハッピーエンドですね。

アメバに体を乗っ取られながらもラビーの言葉によりアメバの支配下から逃れる556。
一時的に「自分」を取り戻した556は精神力が強いようです。

556に姿をかえたばかりにクルル作の実験(アルバイト)にされてしまう宇宙警視K。
いろいろ散々な目に会いますが、最終的にはアメバを捕まえられて、ある意味556に姿をかえたことはラッキー?

次回は桃華登場の1本です。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的82)「最強の守護者」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的83)「もたらされた情報」感想 »

コメント

こんばんは。

かなり前に聞いた話ですが今の子はダイヤル式の電話を使う場合、プッシュ式のように数字を押して掛けようとするらしいです。この話を聞いた時、不思議に思ったのですが、アンパンマンのおもちゃの電話でボタンがダイヤル式の並びで付いているのを新聞の折り込み広告か何かで見て納得したことがありました。

では。

投稿: MIST | 2008年5月18日 (日) 00時56分

こんばんは。

ダイヤル式をプッシュ式のように使う、というのはありえそうですね。
ケロロはよくかけかたを知っていたなぁ(笑)。
考えてみると、今現在、ダイヤル式の公衆電話を見かけません。いえ、それ以前に公衆電話そのものも減っております。
昔、たばこ販売の店によく赤電話が置いてあるのをみかけましたが、タバコ販売もほとんど機械化されていてお店はあまりみかけなくなりました。
タバコ販売店で売っていた切手やはがきだって今はコンビニでも売っているし・・・・便利になったものです。

そういえば、電話同様、和式トイレの使い方をよく知らない小さい子がいるとか。
時代の流れですよね・・・・・。

コメント、ありがとうございました。

投稿: みかりん | 2008年5月19日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/41234465

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「それだけは見ないで!」 他1本:

» ケロロ軍曹 #212ケロロそれだけは見ないで!&556VS宇宙警視 [才谷屋DIARY]
Aパートただの強化合宿が、1枚の写真のためにハラハラな展開に(^^)こういうの好 [続きを読む]

受信: 2008年5月17日 (土) 21時29分

» ケロロ軍曹 第212話 [パズライズ日記]
今回は忘れものと宇宙警視Kの話。 毎年合宿する予定なんてあったんですね。 Aパートは、強化合宿って3年前はやったんでしたっけ? とりあえず写真で遊ばないようにしましょう。 電話を目指す2人の頑張りが凄すぎ、ドロロとタママには良い刺激だったみたいですね....... [続きを読む]

受信: 2008年5月17日 (土) 21時51分

» ケロロ軍曹 第212話 [Anellia Neo]
ケロロ それだけは見ないで! でありますケロロのあの言い方ではモアが誤解するのは無理からぬことでしょう。しかし、よくハルマゲドンを起こそうとしなかったものです。nbsp;それにしてもギロロ。猫ちゃんが電話に出られたとしても、猫のままでは会話が成り立たないでしょうが……。ケロロもギロロもいたずら書きがしてある写真を見られないようにした努力も当の夏美に見られて結局、水の泡。時に夏美はどこに一番、怒りを感じたのでしょうか。洗たく板ってことはないかな(^_^;)556 vs 宇宙警視 であります宇... [続きを読む]

受信: 2008年5月17日 (土) 23時55分

» 熱血探偵と冷血警視? [銀河後悔日誌]
 5月17日放送の『ケロロ軍曹』第212話は、「ケロロ それだけは見ないで! であります」と「556 VS宇宙警視 であります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)  ・「それだけは見ないで!」  恒例の(?)合宿へ行くケロロ小隊。しかし、ケロロとギロロは、それぞれ落書きした写真を忘れてきた事が気になって、合宿どころで... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 02時57分

» ケロロ軍曹【ケロロ それだけは見ないで!】【556VS宇宙警視】感想 [La Bella Stella]
[E:clover]ケロロ それだけは見ないで! ギロロが宝物である夏美ちゃんと [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 17時47分

» ケロロ軍曹5月17日放映 [ケラッこママの毎日がチョコキャラメル]
[E:happy01]楽しみにしていたケロロ軍曹のハードに予約入れたのやっと見ら [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 06時07分

» ケロロ軍曹 212話 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹は、Aパートはケロロとギロロの気になる忘れ物、Bパートはマイナー刑事ドラマと特撮のパロディでした。 [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 00時09分

» ケロロ軍曹 第212話 [落とし穴には気をつけろ!]
Aパートは「ケロロ それだけは見ないで! であります」 宇宙九十九里浜で強化合宿のケロロ小隊。さて、元気よく訓練開始というところで、忘れ物に気付いたケロロとギロロ。ギロロは自分と夏美の相合傘を書いたツーショット写真を失くし、ケロロはその写真に夏美が怒りそうないたずら書きをして失くしたことに気付いたのでした。伍長は、例のベルトのバックルに大事にしまっとけばよかったのに。 なんとか回収してもらおうと電話したときの、モアちゃんの見当違いの嫉妬心が可愛らしいですね モアちゃんから「っていうか、ボケガエル... [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 06時40分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的82)「最強の守護者」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的83)「もたらされた情報」感想 »