« アニメ・ケロロ軍曹「圧縮で侵略?」 他1本 | トップページ | 紀文フードケミファ 第87回 株主総会(2008年) »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的87)「継承」感想

歴代ボンゴレから”力”を手に入れたツナ。
そんなツナに雲雀は戦いを挑む。
そのころ、白蘭らは会議を開こうとしていた。

感想、の前に東北でおこった地震について。
東京なのですが、結構揺れました。
ちょうどビデオをみていたところだったので、慌ててテレビにしたら、ニュースで地震情報が流れておりました。
東北からわりと離れている東京でさえそれなりに揺れてましたので、震源地が東北と知った時は驚きました。
いろんなチャンネルをまわしたところ、ほとんど地震の映像が流れていて、普通に番組が放送されていたのはNHK教育とテレビ東京ぐらいでしょうか。
土曜の朝だし、番組そのものが報道番組、というのも多いですしね。
「ケロロ軍曹」と「リボーン」はビデオに入れてみたのですが、画面が小さくなり、左側に地震情報・下には状況のテロップがずっと流れている状態でした。
だから雲雀VSツナのシーンでは「死亡、負傷」のテロップが・・・・・こういう戦っているシーンのときに現実での惨事が流れているのがなんとも複雑な感じです。
午後1時半から始まる日本テレビの「報道特捜プロジェクト」。ビデオに予約で入れていたのですが、報道特別番組として地震情報に変更。
ちなみに、朝11時20からの「あたしンち」も特別報道番組で休止です。

さて、感想。
ツナが歴代ボンゴレから力を手に入れるまで結構長く感じられたので、随分ひっぱるなーーと、思ってしまいました。
フゥ太を含め、ラル・ミルチ、リボーンの心境が描かれておりました。
しかも山本や獄寺のツナを心配する気持ちまで。
ハル、京子、イーピンの女の子組の洗濯の様子まであり・・・・なんか長く感じられたのですよね。

ところで、ツナを心配していた山本。
あまりにも長いと思えるリボーンのトイレは心配しないのですか?(笑)
それともリボーンはツナのところに行ったと察しているのでしょうか。

獄寺はビアンキから逃げ出した模様。

力を手に入れたツナですが、炎を操りきれないようです。

<おまけ>

   (洗濯をしているハル、京子とそれを手伝うイーピン)
ハル:洗濯物、お日さまの下で干せないのは残念ですねぇ。
京子:そうだねぇ・・・・お布団も干したいよね。
ハル:ふかふかのお布団は気持ちいいです!

・・・・単に、私が「洗濯物もそうだけど布団も干したいだろうなぁ」と思っただけです。
ところで10年後だし、洗濯機や乾燥機ももっと技術が発達して10年前より便利になっているのだろうか、と思ってしまいました。
例えば、乾燥機から出した時点で衣服がたたまれてるとか、アイロンがけした状態にできるとか(笑)。
ジャンニーニなら作れそう?

|

« アニメ・ケロロ軍曹「圧縮で侵略?」 他1本 | トップページ | 紀文フードケミファ 第87回 株主総会(2008年) »

コメント

こんばんは。

>普通に番組が放送されていたのはNHK教育とテレビ東京ぐらい
深夜にサッカーを見たのち寝てしまってリボーンだけ見ていたので、知りませんでした。
TV大阪は字幕のみでしたが、最初の一文が死者2名でしたので……。
震源地から遠い関西でも頻繁に字幕が入っていましたので、
余程なんだろうなとは思いましたが。こちらは揺れがなかったのです。
ニュースなどによると、愛知ぐらいまでは揺れがあったようですね。


>随分ひっぱるなー
漫画ではなかった部分なので、アニメが分かりやすく丁寧に描いたのかなーと
思いました……。なかったらなかったで、ツナの試練ばかりになるので(笑)
漫画のほうも結構、息苦しいというか緊迫感が高かった印象があります。

それでは。

投稿: 宵里 | 2008年6月14日 (土) 23時53分

こんばんは。

>こちらは揺れがなかったのです。
こちらの「揺れがあった」といっても、物が落ちるとかそういうことはなく、「揺れを感じる」状態でした。
地震から数分後「今の所被害情報はきていない」とニュースでは言っていたので、このままその状況で終えればいいと思っていたのですが・・・・・。

同じ日本でも場所により、報道状態が違うことに改めて気付かされました。

>アニメが分かりやすく丁寧に描いたのかなー
あ、私もそれは感じました。
特にママンや京子ちゃんやハル、獄寺、山本・・・・と守りたい回想シーンが漫画にないと知り、これは感情移入しやすい、いい回想シーンだったと思いました。

・・・・シリアスな息苦しい状態なだけによけい、引っ張っているように感じられた部分もあるのかもしれません。

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2008年6月15日 (日) 20時23分

俺のところはスッゴいゆれたぜ!

投稿: ゴリラ | 2008年6月20日 (金) 17時53分

こんばんは。

場所によっては揺れ方が全然違うと思います。
ゴリラさんのところは、かなり揺れたようですね。お住まいは東北に近いのでしょうか?

本当、地震は怖いです。

それでは。

投稿: みかりん | 2008年6月20日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/41531397

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的87)「継承」感想 :

» 家庭教師ヒットマンREBORN! #87継承 [才谷屋DIARY]
「継承」の場面は結構盛り上がるので、丁寧に描いてくれて本当に良かった=3歴代ボン [続きを読む]

受信: 2008年6月14日 (土) 20時57分

» あにめりぼーん87話「継承」 [kasumidokiの日記]
アニメリボーン第87話は、コミックス18巻,VER.V.R(ヴァージョン・ボンゴレ・リング)来る!の 標的158「継承」の途中から標的159「VER.V.R」までがアニメになってました! この感想の1個前を読むとバレバレなのですが、6月14日はスイ... [続きを読む]

受信: 2008年6月14日 (土) 23時45分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「継承」 [自由で気ままに]
ボンゴレボスの集結 [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 02時01分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#87「継承」感想 [おぼろ二次元日記]
こんな血塗られた歴史が偉大というなら・・・ツナの決意が歴代ボンゴレに認められる時!!!「継承」あらすじは公式からです。雲雀によって密閉空間に閉じ込められたツナ。脱出を試みるがうまくいかず、球体の中の空気が先になくなりかけてしまう。ハイパー状態も解け、万...... [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 09時04分

» リボーンアニメ87話「継承」 [空想野郎の孤独語り]
おっと、初のリボーンアニメレビューなんですが… ひえーっ!!?バイト初日で全然テレビとかみらんなかったら、 駅で岩手の地震を知りました。 土曜だったし、観光とかで東京いらしてた方は帰れないですよね…。 とにかくホームにいてもガンガン「新幹線不通」の情報が入ってきて、 恐ろしかったです。 …私も軽井沢行く途中、大宮で地震に合い、足止め喰らったんですけど …ああいう緊迫した状況で待つのは本当にキツイです…。 さて、まず何が一番今回の見せ場って。 1世の声がミハエル・トリニティ!... [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 16時23分

» REBORN!#87「継承」 [Sweetパラダイス]
いろいろ萌えポイントが多くてごちでした私は雲雀さんの服を洗濯したいその前にふんふん匂いかいじゃいますか草壁が雲雀さんのことを『恭さん』って呼んでる〜この10年の間に何があったのかな?ヒバ×テツ!?いや〜〜〜〜〜歴代ボンゴレボス登場!!やっぱカラーはいい...... [続きを読む]

受信: 2008年6月19日 (木) 23時05分

« アニメ・ケロロ軍曹「圧縮で侵略?」 他1本 | トップページ | 紀文フードケミファ 第87回 株主総会(2008年) »