« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的85)「アジトはどこだ?」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的86)「最恐の家庭教師」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「8人のウェットルキング」 他1本

帰宅途中の夏美の前に突如現れた、7人のウェットルキング。
いつのまにか夏美のいた場所が変わっていて、苦手なウェットルキングのため、いつものように戦えない夏美を助けたのは・・・・・という前半。

助けたのは「ルポライター 植津徹」。
登場はトランペットを吹き、、格好は「人造人間キカイダー」を思い出させる格好といかにも特撮ヒーローっぽい雰囲気。
しかもタイトルが「8人」といいながらも夏美を襲っているのは7人・・・・・じゃあ、この人はもう一人のウェットルキング!?
・・・・・と思っていたらやはりそうでした・・・・・。

ウェッ→植津。
トル→徹。
のようで、元祖ウェットルキングなのでした。
彼がウェットルキングとは知らない人間の徹さんに夏美も「かっこいい~~~~」とメロメロ状態。
夏美はこういうタイプが好みなのか?と思いました。

夏美の前で自分はウェットルキングとあかし(ウルトラセブンのパロ?)、ウェットルキングとなる徹。
彼の力により、7人のウェットルキングは正義に目覚めたのでした。

徹が自分の苦手なウェットルキングと知っても、好感度が高い夏美。
そう、夏美はウェットルキングが嫌いなのではなく、ヌルヌル・ネバネバが嫌いなだけなんですよ。

後半。

宇宙にあるガマ3号が故障!
修理に向ったケロロたちだったが・・・・・という話。

ニョロロ+ウェットルキング=ニョロットルキング・・・・で、合体した彼らのせいでガマ3号が故障をしたようです。

どんどん増えていき、襲い掛かる・・・・がすでにホラーですね。
ここでまた現れた徹さん。
でもうまくニョロットを説得できません。

結局、彼らを分離し、ニョロロとウェットルキングにすることに成功します。

今回徹さんの大活躍!でもあるし、2本というより1本に近い内容でした。
そんな中、クルルも活躍していたような気がします。
特にガマ3号から抜け出す時の方法、ギロロが提案した疑問等をきちんとクリアしております。
今回元祖ウェットルキングがいないと進行しないような内容でしたが(今回主役でもあるし・・・)、クルルもいないと大変な状態になっている気がします。
前回の「やめます」じゃないけど、小隊にはクルルの力が必要ということに改めて、実感しました。

次回2本です。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的85)「アジトはどこだ?」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的86)「最恐の家庭教師」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/41452878

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「8人のウェットルキング」 他1本 :

» 『ケロロ軍曹』 8人のウェットルキング [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 今回は梅雨どき恒例、ウェットルキングが主役でした。 かなり古い特撮『宇宙猿人ゴリ』をパロって、夏美への報復を企むケロロ。ゴリ博士のスタイルのため、大げさな身振り手振りのアクションとともにしゃべります。 ラーの格好をしたクルルは、やはりゴリラ的アクションでケロロの指令を実行。 それは、またまたナメクジからウェットルキングを作り、夏美を異次元空間に誘い込んで襲撃することでした。 学校帰りにヘンな空間に連れてこられ、7人ものウェットルキングに囲まれた夏美は大ピ... [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 23時30分

» ケロロ軍曹 #215ケロロ8人のウェットルキング&ケロロ ガマ3号ウェット作戦 [才谷屋DIARY]
Aパートサブタイが「8人のウェットルキング」なのに7人しかいないぞ?と思ったら、 [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 14時04分

» ケロロ軍曹☆☆6月7日放映分 [ケラッこママの毎日がチョコキャラメル]
[E:sprinkle][E:rain][E:cloud][E:sun]今日はや [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 17時59分

» ケロロ軍曹 第215話 [Anellia Neo]
ケロロ 8人のウェットルキング でありますタイトルには8人とあるのに7人しか居なかったので、タママの技・七味玉のように細かいことは気にしてはいけないのかと思ったら、元祖ウェットルキングを入れて8人だったのか元祖ウェットルキングは植津徹と言う名前は自分で付けたとしても、地球人型の姿をどこで入れたのでしょう?夏美は、中身は苦手なナメクジなのに、かなり徹に惹かれているようでしたけど、少し前には地球人化したギロロにもときめいていたし、ひょっとして気が多い?(^_^;)元祖ウェットルキングのウェットル・ビーム... [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 21時54分

» ケロロ軍曹【ケロロ 8人のウェットルキング】【ケロロ ガマ3号ウェット大作戦】感想 [La Bella Stella]
[E:clover] ケロロ 8人のウェットルキング 感想 この時期(梅雨)限定 [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 15時11分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的85)「アジトはどこだ?」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的86)「最恐の家庭教師」感想 »