« アニメ・ケロロ軍曹「禁じられた遊び」 他1本 | トップページ | サンリオ 第48回 株主総会(2008年) »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的88)「73(トゥリニセッテ)」感想

ツナとの戦いの中、ボックスについてツナに問い掛ける雲雀。
そして、その件に関してラル・ミルチがボックスができた過程を語り始める(ラル・ミルチの知っている範囲内で)。
そのころ、獄寺はビアンキから特訓を受けていた。
また白蘭率いる、ミルフィオーレでの会議では、10年前のツナたちがタイムとラベルしてきたという事実を聞かされる。

ミルフィオーレファミリーとは、2つのファミリーが合併してできたものと判明。
会議で、もともと白蘭側でないファミリーでブラックスペルの隊長が、ツナのタイムトラベルに関し知らされてなかった不満を白蘭にぶちつけている場面をみて、どう対処するのかと思いながらみておりました。
どう、説得させるのかと。
こういう時、トップの器が試される場面です。
印象としては、「うまくかわした、というより反論させない態勢にもっていった」というところでしょうか。
どことなくあまり白蘭をよく思っていないようなので、そんなメンバーに「10年前からきた」って言っても確かに一笑されて終わりでしょうねぇ。
だから、10年前からきた事実を証明してからのほうが信じざるおえない状況にもっていったんだと思います。

2つのファミリーの合併・・・・・あの様子だと、白蘭をよく思っていない人が多そうですね。
合併の難しさを感じます。

白蘭の狙い(ほしいもの)も判明。
・アルコバレーノの7つのおしゃぶり
・マーレリング7つ
・ボンゴレリング7つ

ああ、だから7×7×7、ということでトゥリニセッテが 7の3乗なのかと納得。

ボックスのことを説明するラル・ミルチ。
草壁「よく調べている、たいしたものだ」
・・・・じゃあ、ラル・ミルチが語る前に獄寺に説明してたビアンキもよく調べているのだと思ってしまいました。

山本を教えるリボーン。
リボーン「さすがのみこみが早いな、山本」
すぐマスターしてしまい、教えがいがある山本を指導する事が嬉しい・・・・そんなリボーンだと思いました。

<おまけ>

  (ビアンキの攻撃から逃げる獄寺)。
獄寺:あれは、サソリ。
ビアンキ:逃げられなかったわね、隼人。
獄寺:アネキ・・・・う!!
  (顔に何もつけていないビアンキをみて腹痛をおこす獄寺だった・・・・)。

だってだって、ビアンキが登場し、画面が下から上のほうへ移動するのをみながら、「もしビアンキがなにも顔につけていなければ、獄寺は腹痛ね!」って思ったんですもの(笑)。
そんなことを思ってしまうほど時間的に長く感じられたビアンキの顔が出るまでの画面の動きでした!

ハル:今回は私達、お休みですね。
京子:そうね、ハルちゃん。

ボックスの説明やら、ミルフィオーレの会議等でシリアス展開だったので、彼女たちの明るさを入れてほしかった気がします。

<マーベラスの株主総会のお土産にリボーン(VSヴァリアー編)DVDの7巻をもらう>
まさか、「リボーン」をもらえるとは思いませんでしたよ。
昨年はプリキュアだったし、今年は何だろう?ぐらいにしか思っていなかったのですが。
しかも5月に発売されたばかりのDVD!!・・・・もちろん特典のCDドラマ付きです。

総会が始まるまで前にあるスクリーンにアニメの宣伝やOPが流れているのですが、その中にリボーンのOP(『88』)がありました。
やや大きめのスクリーンで動くツナたち・・・・・もう、気分は映画鑑賞♪(違)
今年はリボーン関連で楽しめました(笑)。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「禁じられた遊び」 他1本 | トップページ | サンリオ 第48回 株主総会(2008年) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/41646692

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的88)「73(トゥリニセッテ)」感想 :

» REBORN!#88「トゥリニセッテ」 [Sweetパラダイス]
雲雀さんはボックスを沢山持っていた。近藤さん、解説お疲れ様です出た〜〜〜〜〜〜!!ラル姉さんのスパルタ!!たとえ疲れていようが容赦ない平手打ち姉さん鬼です愛のムチですか?獄寺くんはビアンキと特訓。ビアンキなりの愛情表現だったりして髪の毛をしばってるごっ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月25日 (水) 21時32分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「トゥリニセッテ」 [自由で気ままに]
お互いに着々と進んでおりますね [続きを読む]

受信: 2008年6月25日 (水) 23時04分

» あにめりぼーん88話「トゥリニセッテ」 [kasumidokiの日記]
アニメリボーン第88話は、コミックス18巻,VER.V.R(ヴァージョン・ボンゴレ・リング)来る!の 標的160「匣(ボックス)の謎」から標的161「7(3←小さい3)トゥリニセッテ」の途中までがアニメになってました! 内容的には、ほぼマンガ通りで... [続きを読む]

受信: 2008年6月25日 (水) 23時27分

« アニメ・ケロロ軍曹「禁じられた遊び」 他1本 | トップページ | サンリオ 第48回 株主総会(2008年) »