« ワタミ 第22期 株主総会(2008年) | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的88)「73(トゥリニセッテ)」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「禁じられた遊び」 他1本

ゼロロが父親から買ってもらったコピーロボットを使い、いろいろ遊ぶちびケロ。
そのコピーロボットを、あることに使おうと考えたちびケロは・・・・・という前半。

このコピーロボットは鼻を押すと見た目がその押した人物になるというもの。
ちびケロは宿題をさせようとしますができません(どうやら単純作業ぐらいしかできないよう)。
でもこのコピーロボットをプルルに鼻を押させ、プルルになったコピーロボットとデートをしよう(というか、デートを誘う練習)と思いつきます。
プルルが来て、うまく押させた!と思ったちびケロですが・・・・・そこにはプルルではなく、鼻を押してしまったジョリリがいた、というオチ。

こういうコピーロボットがいると犯罪とかに使われそうです。
ちびケロはまだ子供だから(一応(笑)、子供向きアニメだし)、あれですんだ気がしますけど。
タイトルの「禁じられた遊び」は、”やってはいけないことをやる”という意味だと思います。
オチはちびケロならジョリリかな?・・・・って思っていたら、やはりジョリリでした・・・・。

後半。

基地が火事に!!!
宇宙人街消防団のおかげで火は消えるが、火元責任者のケロロは講習会を受けることになる。
そもそもこの出来事は、これが発端だった・・・・という話。

「講習会で使う」と買わされたテキストは古いテキストだったので、ケロロは販売者にクレームを言いますが、担当外になったから、と言われ、結局いろんなところにたらい回しされます。
でもそれは超アマク・ダリー(宇宙生物)のしわざで、それが駆除された映像をみたケロロ。
「被害は補償されず」・・・・ということで、テキスト代を損したケロロでしたが、今度はその超アマク・ダリーの仕業にみせかけ夏美と冬樹に講習会のテキストを販売しようとしますが、失敗したのでした・・・・・。

結局、泣き寝入り・・・・という状態ですか・・・・。

最初、ケロロにテキストを販売する様子をみて、怪しく思いました。
あんな場所での販売なんて怪しい・・・・・領収書はもらったのかなぁ。
だから「役人のふりをしてテキストを売る詐欺師」の話かと思ったんですよ。
そしたら、超アマク・ダリーのしわざ・・・・・天下りが元ネタ?のようです。

ケロロがいろんな所にたらい回しされていますし、役人体質がでている人事部の対応がリアルな気がしました。

超アマク・ダリー・・・・・もしかしたらフリコ・メサギーなんていう宇宙生物が、ケロロ軍曹の世界では実在していそうな気がします。

次回は2本。
カリエスウオーの話なんて、久しぶりですね。

|

« ワタミ 第22期 株主総会(2008年) | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的88)「73(トゥリニセッテ)」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/41626463

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「禁じられた遊び」 他1本 :

» ケロロ軍曹 #217ちびケロ禁じられた遊び&ケロロ恐怖の侵略者 [才谷屋DIARY]
Aパートやっぱりチビケロシリーズは、CGで行くのねん。コピーロボットなんて、パー [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 22時04分

» ケロロ軍曹 第217話 [Anellia Neo]
他の要素も絡み合ってテンションが低いMISTです前回のBパートの感想で何となく触れなかったインディ・ジョーンズ。その最新作の副題が「クリスタル・スカル(=水晶ドクロ)の王国」と言うのを知り、その辺りも冬樹君に掛かっていたのかなと思いましたね。ちびケロ 禁じられた遊び でありますタイトルは有名でもその映画は観たことがないので分かりませんゼロロがテストの成績がよかったご褒美にパパから買ってもらったコピーロボットを使って、ちびケロはプルルをデートに誘う練習をしようとしていましたけど、オチは予想通りでした。... [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 00時53分

» ケロロ軍曹【ちびケロ 禁じられた遊び】【ケロロ 恐怖の侵略者】感想 [La Bella Stella]
[E:clover]ちびケロ 禁じられた遊び ちびケロ、ドロロ所有のコピーロボッ [続きを読む]

受信: 2008年6月25日 (水) 00時41分

» 火の用心 [銀河後悔日誌]
 6月21日放送の『ケロロ軍曹』第216話は、「ちびケロ 禁じられた遊び であります」と「ケロロ 恐怖の侵略者 であります」の2本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)  ・「禁じられた遊び」  久しぶりにちびケロ話。ナレターは、“青い機関車”っぽい?  ゼロロがコピーロボットを買ってもらったということで、ケロロとギロロは鼻... [続きを読む]

受信: 2008年6月28日 (土) 01時50分

» ケロロ軍曹 217話 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹は、Aパートはご無沙汰のちびケロシリーズ、Bパートは行政の天下り宇宙人版wwwこういう風刺的のも良いですね。 [続きを読む]

受信: 2008年6月29日 (日) 11時35分

« ワタミ 第22期 株主総会(2008年) | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的88)「73(トゥリニセッテ)」感想 »