« アニメ・ケロロ軍曹「雨の日はせんべい釣り!」 他1本 | トップページ | スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的93)「緊急警戒レベルD」感想

ひょんなことでランボさんの手榴弾の爆発があり、警報が鳴り出す。
この出来事がきっかけで、アジトのセキュリティの話となった。
警戒レベルA~Eがあり、レベルEが最も悪いという内容だった。
と、警戒レベルDが鳴り出す。セキュリティシステムにエラーが起こったのだった。
どうやら太陽フレアの影響のよう。
何とかそれが落ち着いたころ、また事件が発生。
自動たこやきマシーンがジャンニーニの研究室にあると知ったランボさんとイーピン。
たこやきマシーンと思った機械をランボさんは勝手に触るが、実は第二発電動力で、ランボさんが故障をさせ、温度が上昇したのであった。
室内は危険な状態。
ドアは故障し開かず、自力でドアを開け、ランボさんとイーピンを助けたのはツナであった。
その頃入江正一は録画した映像の中にレオナルドが映っているのを発見する。
実はレオナルドを推薦したのは入江だったが、彼の紹介したレオナルドは60歳の小男で映像に映っている男ではなかったのである。
さっそく白蘭に連絡をとろうとするが、太陽フレアの影響で通信障害がおき、白蘭に連絡ができなかった。
が、その通信障害が太陽フレアだけの影響ではないと思った入江は、レオナルドのしわざかと思うようになる。
一方、白蘭はレオナルドに話し掛けていた。

レオを紹介したのは入江と判明。しかも実際レオナルドと名乗る人物は自分の知らない人物ということも判明。
白蘭にも連絡が思うようにとれない。
入江「回復はまだか!」
・・・・正ちゃん、ストレス上昇中です。

リボーンはリボーンでみのむし型携帯寝袋で台所に登場。
京子「お茶目だね、相変わらず」。
・・・・こんな姿で急に現れたリボーンだというのにハルと京子が驚かないというのが・・・・・そういう性格なのか、リボーンという人物に慣れているからなのか・・・・。
ここにツナがいて、何かしらつっこみをいれて欲しいと思ってしまいました(笑)。

他に手榴弾を持っていないかとランボさんの足を持って逆さにし、ふる獄寺。
お菓子やら手榴弾やらでますが・・・・あれ?ボンゴレリングや10年バズーカは出てこないです。
・・・・って、もしかしてボンゴレリング持っていないの?ランボさん。

地下15階はジャンニーニの研究室と判明。

了平の真剣な表情で10年前と違う了平を認識するツナ。
が、「極限」と言い出すのを聞き、変っていないと確認するツナ。
う~~ん、了平はとちらかというと変った、変らないというより成長したという感じでしょうか。
だから根本的な部分は同じなんですよね。
ツナにしても自分が今置かれている現実に向き合ってますし、昔のように現実を直視しない(逃げモード)ではないので、変ったというより成長し続けていると思います。

アルコバレーノにとり最悪な放射線が外にあるということが判明。

はたして、今白蘭のそばにいる謎の男、レオナルド・リッピの正体は?
という謎を残し話は次回へ。
前回も入江が映像内でみつけたものは何だ?・・・・というところで終わりだし、今後もこんな謎を投げかけた終わり方をするのかしら?

最後に、今回必死にランボさんとイーピンを心配しているフゥ太の表情がよかったです。

<おまけ>

   (足をもちあげ、何をもっているかランボさんをふる獄寺。)
ツナ:チョコレート、飴、煎餅・・・・大根、人参、ピーマン・・・・。
山本:はは・・・・食べ物ばかりだな。
   (どんどんランボさんから食べ物がでてきて、山盛りになる。)
獄寺:こ・・・こいつのアフロの中はどうなってるんだ・・・・。
ツナ:まるでドラ○もんの四次元ポケット・・・・・。

10年バズーカやらいろんなものがあのアフロに隠されているようで・・・・・前々からあのアフロってどれくらい入れられるのかと(笑)。
ボンゴレリングもあの中にあるみたいだし、何かの拍子にリングをなくさないか(落とさないか)心配です。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「雨の日はせんべい釣り!」 他1本 | トップページ | スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/41977007

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的93)「緊急警戒レベルD」感想 :

» あにめりぼーん93話「緊急警戒レベルD」 [kasumidokiの日記]
アニメリボーン第93話は、 コミックス19巻,霧のち晴来る!の標的167「委ねられた決断」の一部と、 標的168「レオナルド・リッピ」の一部がアニメになってました! 今回は9割ぐらいがアニメオリジナルでした。 タイトルの「緊急警戒レベルD」とは... [続きを読む]

受信: 2008年7月26日 (土) 21時31分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! #93緊急警戒レベルD [才谷屋DIARY]
今回はほとんどアニメオリジナルの話ですねなんというか、入江が、リッピのことを白蘭 [続きを読む]

受信: 2008年7月26日 (土) 21時33分

» REBORN!#93「緊急警戒レベルD」 [Sweetパラダイス]
本誌に追いつきそうだからかオリジナルでしたチビたちは水遊びして暢気なものです。イーピンの作戦勝ち!!負けを認めたくないランボさん。今回のリボーンコスはみの虫携帯寝袋それにしても何着ても似合いすぎ一方、正ちゃんは白蘭さんと映ってた男に疑問。レオナルド・リ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月26日 (土) 22時53分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「緊急警戒レベルD」 [自由で気ままに]
このくそ暑い中余計に暑苦しくなりました [続きを読む]

受信: 2008年7月27日 (日) 00時09分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#93「緊急警戒レベルD」感想 [おぼろ二次元日記]
簡易感想で♪「緊急警戒レベルD」あらすじは公式からです。10年後の了平によってもたらされた大規模な作戦。それに参加するかどうかの決断を迫られたツナは、一日の猶予をもらう。思案しながら、一先ず修業に戻ろうとしたツナと獄寺たちだったが、廊下で出くわしたランボ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月31日 (木) 16時51分

« アニメ・ケロロ軍曹「雨の日はせんべい釣り!」 他1本 | トップページ | スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」 »