スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」
逃げるポコタを追うリナ、ガウリイ、ゼルガディス、アメリア。
一時ポコタを見失うが、ゼロスがポコタを捕まえリナたちの前に現れた。
そしていつのまにか霧で周りが覆われていたが、そこから町が見え始め、進みながらポコタはその町の説明を始める。
その町はポコタの故郷で、疫病の治療法がみつかるまで町の人々は眠りについているのであった。
その眠りの封印をかけた魔道士は赤法師レゾ。
疫病の治療法がみつかっても、レゾが行方不明のためかけられた魔法はとけないのであった。
(その後、ゼロスは消える)。
と、爆発が起こり、皆その場所へ。
「王の館」で出てきたのはデュグリスという獣人だった。そして、ポコタはその国の王子だとわかる。
ジョコンダ公爵とメイドの衣装を着たオゼルという人物も現れる。
そして魔道戦車を盗み、売買することに彼らが関連していることがわかった(どうやら兵器として売買しているらしい)。
やがてデュグリスとポコタは戦うこととなるが、ゼロスの登場によって一旦その場は戦いを終える。
そう、ゼロスはデュグリス側だったのだ。
そして・・・・・ジョコンダはある者を呼ぶようオゼルに命じるのであった。
今回の見所は、幾つかの謎が判明したことでしょう。
ポコタは一国の王子であり、その国に魔法をかけたのが赤法師レゾ。
敵役?のデュグリスらの登場、ゼロスの登場・・・・と役者が揃ってきた感じです。
ゼロス登場!
リナ「(ゼロスは)便利アイテム4号」
ゼル「1号から3号ってのは誰の事を言っているんだ」
・・・・とゼルの突っ込みがありましたが、リナはその言葉を無視か・・・・・。
過去のアニメ化をみているのでアメリアが王女とか、ゼロスを「仲間」と断言しないとか、赤法師レゾの話はわかりますが、たぶん初めてこのスレイヤーズをみた人は、よくわからないと思います。
かくいう私も・・・・・レゾのことは名前は覚えてましたが、性格等忘れておりました。
だからガウリイがレゾを忘れているような場面でリナがつっこみを入れてましたが、そういえばレゾはそうだったな・・・・という気持ちでみていました。
っていうか、ガウリイ、本当に忘れたの!?
ある場所であまり現れない町が現れ、ゼロスも現れその国の説明のフォロー役。
そして、ポコタはその国の王子と判明し、悪役も現れ、これからまた何か大事が起こる前に幾つかのエピソードが始まる予感。
・・・・・というあまりにも都合がいい展開というのは言わないお約束なんでしょうね(笑)。
なんだかあまりにも偶然が偶然を呼んでいるようで・・・・って、実は赤法師レゾの導き(偶然を必然性にする)だったっとか!?と思ってしまいました。
今回は大暴れ&ギャグというより、謎解きがあるせいか全体的にシリアスムードでした。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (13)
最近のコメント