アニメ・ケロロ軍曹「決戦は日曜日」 の2本
それは冬樹の「今度の日曜暇かな?」という言葉から始まった・・・・・前半。
・・・・といっても、後半の話は同時刻でのギロロ&夏美の話で前半に関係する(というか桃華の騒ぎに巻き込まれる)状態。
今回は『勘違いからおこった出来事』でした。
冬樹から日曜に出かける誘いを受け、「もしかしてデート!?」と喜ぶ桃華。
ただオカルトクラブとして”大恐竜展”へ出かける誘いだったのですが、”デート”と思い込んでしまった桃華は2人だけのことにしたいと誰にも話さずに、日曜日待ち合わせ場所へ。
でもそれを知ったポール(やはり情報網で知った?)は2人のデートを成功させようと護衛します。
が、そんな護衛も桃華にとっては邪魔でしかなく、次々と護衛を倒します。
それを”桃華を誘拐する犯人のしわざ”と思い込んでしまったポールは2人を追跡。
ラスト、パラシュートで降りる冬樹と桃華でしたが、そこをまたポールが邪魔をする(つもりでもないと思いますが、桃華にはそう思える)のでした。
桃華→冬樹君とデート!・・・・・実はクラブの一環。
ポール→お嬢様が誘拐される!!・・・・実は桃華がしたこと。
と、それぞれ勘違いをしてしまい、事は大きくなっていくのでした。
(桃華はクラブの一環と気付いてないようですが、たとえ気付いてとしても桃華ワールドではデート状態と思いますけど)。
最初、桃華は冬樹とのデートコースを想像します。
さすが、お嬢様。
遊園地やカフェ等はいいとして、夜景を見ながらの食事ですか?(しかも2人とも服を普段着から正装に着替えております)。
お金は桃華がもつのだろうけど・・・・・桃華とデートするとしたら、割勘としても出費が大変そう・・・。
お嬢様専用(飛行)機で逃げる桃華ですが、最後は冬樹とともにパラシュートで降りていきます。
冬樹「(笑顔で)何だか楽しかったよ」
・・・・これが冬樹がもてる理由なんですよね。
少なくても私がみている限りでは飛行機に乗っていた冬樹は後半、気絶しているようにみえたし、こういう走り回ったり、飛び回ったりするのは冬樹は好きじゃないと思うんですよ。
でも、桃華が悲しそうな表情をしているのを見て、とっさに「楽しい」と言います。
思うに冬樹の中ではこの日の出来事は「(飛び回ったり、走り回ったりで)嫌だ」というより「何だかわけがわからない」状態だったと思うんですよ。
でも桃華の悲しそうな表情で「わけがわからない」が「ま、これはこれでいいか・・・・それに結構楽しかったかも」という気持ちになったと思います。
だから冬樹の笑顔も営業用スマイル(作られた笑顔)ではなく、本当の笑顔なんですよね。
そんな笑顔に桃華は惹かれるわけで・・・・・。
また次週2人は「大恐竜展」に出かけるようで・・・・今度はちゃんとしたデートだといいですね。
後半。
それは夏美の「散歩でもしていく?」から始まった・・・・・話。
そのちょっと前、冬樹を桃華との待ち合わせ場所で見かけたギロロですが、桃華とポールとの争い?に巻き込まれます。
そこで夏美に出会い、2人は散歩へ。
でもギロロは2人きりなのでデートかもしれないと思ってしまいます。
といっても理想のデートとは違うのでこの散歩をデートではないと否定しますが。
桃華とポールとの争いを敵襲と思い込んでしまうギロロ。
うん、ここでも勘違いをしておりますねぇ。
で、逃げるギロロでしたが、最後では夏美とともにパラシュートで降りていきます。
そこで桃華と冬樹がこの騒動に関係している事に気付くのでした。
・・・・・結局、飛行機に乗ったり、パラシュートで夏美と降りたり「理想のデート」に近い経験をしたギロロが今回一番ハッピーだったのかもしれません。
次回2本です。
| 固定リンク
コメント