« スレイヤーズREVOLUTION 第3話 「Chase 終わりなき追走!」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的92)「委ねられた選択」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「決戦は日曜日」 の2本

それは冬樹の「今度の日曜暇かな?」という言葉から始まった・・・・・前半。

・・・・といっても、後半の話は同時刻でのギロロ&夏美の話で前半に関係する(というか桃華の騒ぎに巻き込まれる)状態。
今回は『勘違いからおこった出来事』でした。

冬樹から日曜に出かける誘いを受け、「もしかしてデート!?」と喜ぶ桃華。
ただオカルトクラブとして”大恐竜展”へ出かける誘いだったのですが、”デート”と思い込んでしまった桃華は2人だけのことにしたいと誰にも話さずに、日曜日待ち合わせ場所へ。
でもそれを知ったポール(やはり情報網で知った?)は2人のデートを成功させようと護衛します。
が、そんな護衛も桃華にとっては邪魔でしかなく、次々と護衛を倒します。
それを”桃華を誘拐する犯人のしわざ”と思い込んでしまったポールは2人を追跡。
ラスト、パラシュートで降りる冬樹と桃華でしたが、そこをまたポールが邪魔をする(つもりでもないと思いますが、桃華にはそう思える)のでした。

桃華→冬樹君とデート!・・・・・実はクラブの一環。
ポール→お嬢様が誘拐される!!・・・・実は桃華がしたこと。

と、それぞれ勘違いをしてしまい、事は大きくなっていくのでした。
(桃華はクラブの一環と気付いてないようですが、たとえ気付いてとしても桃華ワールドではデート状態と思いますけど)。

最初、桃華は冬樹とのデートコースを想像します。
さすが、お嬢様。
遊園地やカフェ等はいいとして、夜景を見ながらの食事ですか?(しかも2人とも服を普段着から正装に着替えております)。
お金は桃華がもつのだろうけど・・・・・桃華とデートするとしたら、割勘としても出費が大変そう・・・。

お嬢様専用(飛行)機で逃げる桃華ですが、最後は冬樹とともにパラシュートで降りていきます。

冬樹「(笑顔で)何だか楽しかったよ」
・・・・これが冬樹がもてる理由なんですよね。
少なくても私がみている限りでは飛行機に乗っていた冬樹は後半、気絶しているようにみえたし、こういう走り回ったり、飛び回ったりするのは冬樹は好きじゃないと思うんですよ。
でも、桃華が悲しそうな表情をしているのを見て、とっさに「楽しい」と言います。
思うに冬樹の中ではこの日の出来事は「(飛び回ったり、走り回ったりで)嫌だ」というより「何だかわけがわからない」状態だったと思うんですよ。
でも桃華の悲しそうな表情で「わけがわからない」が「ま、これはこれでいいか・・・・それに結構楽しかったかも」という気持ちになったと思います。
だから冬樹の笑顔も営業用スマイル(作られた笑顔)ではなく、本当の笑顔なんですよね。
そんな笑顔に桃華は惹かれるわけで・・・・・。

また次週2人は「大恐竜展」に出かけるようで・・・・今度はちゃんとしたデートだといいですね。

後半。

それは夏美の「散歩でもしていく?」から始まった・・・・・話。

そのちょっと前、冬樹を桃華との待ち合わせ場所で見かけたギロロですが、桃華とポールとの争い?に巻き込まれます。
そこで夏美に出会い、2人は散歩へ。
でもギロロは2人きりなのでデートかもしれないと思ってしまいます。
といっても理想のデートとは違うのでこの散歩をデートではないと否定しますが。

桃華とポールとの争いを敵襲と思い込んでしまうギロロ。
うん、ここでも勘違いをしておりますねぇ。

で、逃げるギロロでしたが、最後では夏美とともにパラシュートで降りていきます。
そこで桃華と冬樹がこの騒動に関係している事に気付くのでした。

・・・・・結局、飛行機に乗ったり、パラシュートで夏美と降りたり「理想のデート」に近い経験をしたギロロが今回一番ハッピーだったのかもしれません。

次回2本です。

|

« スレイヤーズREVOLUTION 第3話 「Chase 終わりなき追走!」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的92)「委ねられた選択」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/41904332

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「決戦は日曜日」 の2本:

» ケロロ軍曹 第221話 [パズライズ日記]
今回は桃華のデートとギロロのデートの話。 それぞれの理想のデートは、ギロロのはいくらなんでもどうかと思います(笑)。 Aパートは、日曜日に誘われれば桃華が勘違いするのも仕方がないですか。 どう考えても冬樹にそんな気はないでしょうが、一緒にいるだけでも幸....... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 20時16分

» 夕日デート [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_love/}冬樹に「今度の日曜ってヒマかな?」と言われ、トリップする桃華 {/m_0237/}{/m_0237/} ※油断してるとイヤ〜ンなスパムが入るので、 ずっとコメントは事前承認制にさせて頂いてます〜 {/dogeza/} 『ケロロ軍曹』 第221話 【桃華 決戦は日曜日 であります】 デートであってもなくても、 好きな人とふたりきりでお出掛けって、素敵よね{/heartss_pink/}{/heartss_pink/} 桃華は理想のデートを夢見て妄想炸裂でしたが... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 20時28分

» ケロロ軍曹 #221桃華決戦は日曜日&ギロロ決戦は日曜日 [才谷屋DIARY]
Aパート冬樹と桃華のデート?と思ったら、単なる部活動。でも休みの日にまで部活って [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 23時35分

» 好きとか嫌いとか、最初に言い出したのは誰なんでしょう? [銀河後悔日誌]
 7月19日放送の『ケロロ軍曹』第221話は、「桃華 決戦は日曜日 であります」と「ギロロ 決戦は日曜日 であります」の2本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)  ・「決戦は日曜日」  桃華が冬樹に誘われた。これってデート!? というお話。冬樹にとっては、単なる部活のお誘いなんだけど(笑)。  西澤家としては、桃華様の一大事... [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 03時01分

» ケロロ軍曹 第221話 [Anellia Neo]
前半は冬桃と言うより桃華VSポール&親衛隊、後半はギロ夏がメインだったせいか今日はケロロの出番がほとんどなかった(´▽`;A。 [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 14時48分

» ケロロ軍曹 第221話「桃華 決戦は日曜日」「ギロロ 決戦は日曜日」 [■■テラニム日記■■]
恐竜傅 全3巻 甲良幹(さいとう・プロ作品)・大川タケシwww 「桃華 決戦は日曜日 であります」日曜日はヒマかどうか聞かれて「すわ、... [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 16時43分

» ケロロ軍曹7月19日放送  「決戦は日曜日」 [ケラッこママの毎日がチョコキャラメル]
今回は、久しぶりに2話構成で、お互いの話がシンクロしているお話[E:scisso [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 18時29分

» ケロロ軍曹 第221話(7.19放送) [まりねこの足あと]
いやー、今回のお話は大傑作{/hakushu/} 一つの出来事でも、視点を変えると違ったお話になるのが面白いですね。 「桃華 決戦は日曜日 であります」 冬樹君から、突然デートに誘われたモモッチ! これが「外野」に知られたら大事になりかねないため、 秘密のデートを楽しもうとするものの・・・ 彼女はやっぱり、西澤家のご令嬢! ポール率いる優秀な親衛隊に(さりげなく)警護されていたのね{/kaeru_shock2/} モモッチがハチの巣に近づいて、それを確かめる行動が可愛く、且つコミカル! 今回... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 09時34分

« スレイヤーズREVOLUTION 第3話 「Chase 終わりなき追走!」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的92)「委ねられた選択」感想 »