« スレイヤーズREVOLUTION 第1話 「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的90)「雨フクロウ(グーフォ・ディ・ピオッジャ)」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「弐の巻 爆笑!戦国お笑い合戦」

古代兵器を探す武者ケロ一行。
2つめの古代兵器は、「お笑いコンテスト」の優勝賞品。
さっそく、コンテストに出る武者ケロたちだが・・・・・という1本。

武者ヴァイパーのサブロー&シロー(三男&四男)も参加していて、後にケロロたちとの戦いに発展しますが、古代兵器を得たギロロにより負けてしまいます。
そしてお夏の「おじい」はクルルにより助かり、お夏はアイドルにスカウトされたのでした。

EDが変りましたね。夏らしい感じがします。

今回夏美似のお夏という女の子が登場。
そして、おモアも今度はいか焼屋の売り子で登場。
しかもコンテストに出られなくなったギロロ(出場条件の”水着”をお夏に渡し、出場できなくなる)の代わりにケロロたちとコンテストに参加します。

お夏と夏美。
ケロロたちはこの2人、オーラ?が似ていないようなことを言ってますが、夏美にもお夏の一面があるのでその部分がクローズアップされたキャラのような気がします。
ギロロは「夏美とお夏は違う」と思いますが、この似ている部分で夏美とお夏が重なっている部分があるのかな?と思いながらみておりました。
ある意味、ギロロの『妄想の夏美』に近いキャラに感じます。

ラスト、お夏の「おじい」がクルルの調合した薬で助かり、また、お夏がアイドルにスカウトされます。
クルル!人助けね!!・・・・と思ったのですが・・・・・。
もしかしてこのアイドルへのスカウトはクルルが推薦していて、成功した暁にはそのマージンを受け取る約束をしているとか(夏美のビデオ等でアイドル性をアピール)、お夏がお金を稼げるようになったことにより治療費をもらえるようにしたとか・・・・とそんなことを考えてしまいました。
なんというか・・・・素直にこの人が人助けをするとは・・・・。
というのは、きっと深読みでしょうけどね。

お夏の芸名は「あのとき自分をいろいろ助けてくれた赤だるまさんが自分を”夏美”ってよんでた」ということで『夏美』にした・・・・というのもありえるかもしれません(←おい・・・・)。

次回2本。
エコ、地球温暖化が関連する話があります。
それって、7月7日の洞爺湖でのサミットを狙って?
そういえば、以前「オゾン層崩壊」「ダイオキシン」がやたら騒がれていた時代もありましたが、最近は以前ほどあまり大きくとりあげられないですよね。
解決したとは思えないのですが・・・・・あと数年か後に「地球温暖化」も話題にあまり取り上げらない時代がくるのだろうか、そして新たな問題が浮上するのだろうか、と思ってしまいました。

|

« スレイヤーズREVOLUTION 第1話 「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的90)「雨フクロウ(グーフォ・ディ・ピオッジャ)」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/41744239

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「弐の巻 爆笑!戦国お笑い合戦」 :

» ケロロ軍曹 第219話 [Anellia Neo]
武者ケロ 弐の巻 爆笑!戦国お笑い合戦 でござそうろう今回はイカ焼き屋さんを営んでいたおモアですが、彼女は何ゆえタママにはきついんでしょう。そのうち「イッペン、死ンデミル?」と言い出す気がしてきた。 いくらケロロでもこれは無理っぽいかな?。ここでクルルが言った「シシカバブ」で「魔法の妖精ペルシャ」を思い出した私ですあんな戦場小話で笑えるところを観るとギロロのお笑いのセンスはドロロと変わりないような気がする。でも他の小話も何か聞いてみたい 最近のお笑いにはどうもなじめないんですが……今日のギロロは締り... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 00時35分

» ケロロ軍曹【武者ケロ 弐の巻 戦国お笑い合戦】感想 [La Bella Stella]
戦国乱スター暦ダブルワンナインティーズ(1190年) ヴァイパー支配の戦国乱スタ [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 04時47分

» ケロロ軍曹 #219武者ケロ・弐の巻爆笑!戦国お笑い合戦 [才谷屋DIARY]
武者ケロ第2話伝説の宝の色と、ケロロ達のカラーが合っているから、なんて分かりやす [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 20時52分

» いま時々何時? [銀河後悔日誌]
 7月5日放送の『ケロロ軍曹』第218話は、武者ケロシリーズの「武者ケロ・弐の巻 爆笑! 戦国お笑い合戦 でござそうろう」を1本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)  ・「爆笑! 戦国お笑い合戦」  今回は、ヴァイパー七人衆のうち、2人を撃破。古代兵器が5つでヴァイパーが7人と言うのは数が合わない…? と思っていたら、やっぱ... [続きを読む]

受信: 2008年7月10日 (木) 16時42分

« スレイヤーズREVOLUTION 第1話 「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的90)「雨フクロウ(グーフォ・ディ・ピオッジャ)」感想 »