« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的89)「悲しみのピアノ」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「弐の巻 爆笑!戦国お笑い合戦」 »

スレイヤーズREVOLUTION 第1話 「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?」

奪略後の海賊船。
満足げな海賊達だったが、突然彼らは攻撃され・・・・・・。
その攻撃はリナ=インバース&ガウリイ。
どうやら「盗賊」→「海賊」いびりへと変更したよう(盗賊の数が減ったから/リナ談)。
リナのことを思い出した海賊達は、降伏。
またリナたちと再会したアメリア&ゼルガディス&ワイザーもリナたちと共に町へ。
その時、ワイザーに逮捕されるリナだったが、逃げ出すリナ。
バタバタと騒動が起こる中、いきなり現れた小動物の『ドラグスレイブ』により、町は崩壊してしまったのであった・・・・・。

海賊船を攻撃するリナたち。
最初から飛ばしているね!!と思いながらみておりました。

スレイヤーズは、小説や漫画は読んでおりませんが、アニメ化されているのはみておりますので、懐かしい感じです。
「そう、これこそリナ=インバースよね!」の一言につきます。
OPとEDもリナ役の林原さん。そういえばスレイヤーズのOPはよく私はカラオケで歌ってましたっけ。
メインキャラが同じ声優ですし、雰囲気も昔と同じ雰囲気。
でも、リナの食べっぷりという見せ場?がなかったのは残念。ガウリイとの食事のバトルも描いてほしかったな。
だってそれこそ、リナ=インバースですし。

ラスト、呪文とともに放たれたドラグスレイブ。
そのドラグスレイブをだした小動物は何者?という疑問を投げつつ話は次回へ。
でも、この攻撃、町はなくなるし、もしかしたらこれをやったのはリナ=インバースと思われて伝説として伝わっていくのかな・・・・と思ってしまいました。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的89)「悲しみのピアノ」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「弐の巻 爆笑!戦国お笑い合戦」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/41726478

この記事へのトラックバック一覧です: スレイヤーズREVOLUTION 第1話 「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?」:

» スレイヤーズREVOLUTION 第1話 [アミューズエイド]
 夏アニメ第1弾!と言っても、今年はコレを含めて2つしか書かないんだけどねw  『無印』『NEXT』『TRY』に続く11年振りの4期は『REVOLUTION』  スレイヤーズの放映当初、ガウリィ役の松本保典さんがリナと林原さんが似てるって言われてたけど、現在は結婚して子供(♀)がいる以外なんだろうなw  とりあえず、メインキャスト及び主題歌はおk    ギ ャ ラ 高 そ う だ な w  第1話 Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?  『TRY』のラストで... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 21時20分

» スレイヤーズREVOLUTION#1 [Sweetパラダイス]
11年ぶりの復活です!!リナが戻って来た〜〜〜〜〜〜!!!当時は実家にいて映らなかったんですよ。だから今回ものすごく楽しみにしてましたリナ、逮捕される!?リナ、一体何したのよ?リナなら何でもやっちゃいそうなので納得魔法乱射しまくってますさすがリナだわガ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 00時15分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的89)「悲しみのピアノ」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「弐の巻 爆笑!戦国お笑い合戦」 »