« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的90)「雨フクロウ(グーフォ・ディ・ピオッジャ)」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「地球温暖化ってなあに?」 他1本 »

スレイヤーズREVOLUTION 第2話 「Because それはリナ=インバースだから!」

ワイザーはリナが逮捕される理由を話し始めた。
魔道戦車を破壊するような力はドラグスレイブほどの力を使える者・・・・それはリナ=インバースだと。
それがどうして自分なのか(他にもドラグスレイブを使える者はいる)と、リナは反論するが、日ごろの行いのせいか犯人がリナということにガウリイ・アメリア・ゼルまで納得する状態。
少なくてもさっきのドラグスレイブは自分でなく小動物がしたこととリナは言うが、ワイザーは気絶していて知らなかった。
そして、ワイザーとともにリナたちはある場所・建物へ。
リナは自分の無実を証明するためには犯人を見つけるのがいいと思ったようだ。
そこで魔道戦車を見るが、それは破壊され、その犯人を追うリナとガウリイ。
その犯人こそ、さっきドラグスレイブを放った小動物だったのだ。
やがてリナVS小動物となるが、リナのドラグスレイブで一旦戦いは終える。
光の剣のレプリカを持っていたり、なにやら謎のあるこの小動物はポコタと名乗る。
やがてポコタはリナたちが目を離したすきに、どこかへ消えてしまった。

今回の見所はやはり、ポコタVSリナでしょうか。
あのスピード感、動きもそうですが、なんといってもポコタがリナ以上(?)に戦い慣れしているようで、リナの攻撃を次々とかわし、またリナにも攻撃。
リナとは互角に戦っております。
より一層、見応えがあります。
ガウリイがポコタを追うシーンは可笑しかったです。

最初、こんなこと(魔道戦車破壊)ができるのはリナ=インバースしかいない!と言い張るワイザーに説得力を感じたアメリアたちはさすがにリナをよくわかっております。
というか、リナしかいないと主張するワイザーのほうもそれだけリナをよくわかっているということにもなりまして・・・・・(笑)。

リナの胸に関し、いろいろいい始めるポコタ。
リナが胸のことを指摘され怒る様子は、もう逆鱗に触れた状態ですね。
胸のことに関しリナが反応したからポコタは「(リナに言い返す言葉は)これだ!」と思い胸に関することを話始めたのでしょうが。
それにしてもポコタとリナの性格はよく似ております。

ポコタの「好きでこの格好になったんじゃない」のセリフや、光の剣のレプリカを持っていたり(ポコタ作)、魔道戦車を盗んでいったやつをとめたい・・・・・等なにやらいろんな伏線を残し、その場を去ります。

なんだかこれから起こることに、リナたちが巻き込まれていく予感を感じさせるラストでした。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的90)「雨フクロウ(グーフォ・ディ・ピオッジャ)」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「地球温暖化ってなあに?」 他1本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/41796676

この記事へのトラックバック一覧です: スレイヤーズREVOLUTION 第2話 「Because それはリナ=インバースだから!」 :

» スレイヤーズREVOLUTION 第2話 [アミューズエイド]
 前回、ドラグスレイブをぶっ放すつもりだったのに、見せ場を取られたリナがご立腹(゜Д゜ノ)ノヒィィィ  ガウリィ、アメリア、ゼルと揃いも揃って、全員正座w  こ れ な ん て 反 省 会 ?  第2話 Because それはリナ=インバースだから!  何でワイザーのおっちゃんがアメリアとゼルと一緒にいたのかつーのは国家間の正式な要請つーことで、国家機密の国家珍事(確認 リナ:「今度行ったら、滅ぼすかぁ・・・・・・セイルーン?」  以前、ほんのり滅ぼしかけた記... [続きを読む]

受信: 2008年7月10日 (木) 21時34分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的90)「雨フクロウ(グーフォ・ディ・ピオッジャ)」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「地球温暖化ってなあに?」 他1本 »