« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的91)「信じるもの」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「決戦は日曜日」 の2本 »

スレイヤーズREVOLUTION 第3話 「Chase 終わりなき追走!」

食事の支払いを賭け、ガウリイと早食い競争をするリナ。
そのリナの前にいきなり現れたワイザーは、リナを逮捕する。
容疑は「連続ペット誘拐事件」。
なんでも、金持ちの飼う高級ペットの誘拐犯としてリナは逮捕されたのだ。
今度も濡れ衣(無実の罪)と訴えるリナだが、あいかわらずワイザーに理解されないため、自分が真犯人を捕まえる決心をしたリナであった。
捜査中怪しい湖の島をみつけ、そこへ向うリナ、ガウリイ、アメリア、ゼル、ワイザー。
と、その湖からくらげの怪物がでてきたが、ガウリイを囮(おとり)にし、島へ向うリナたち。
島に上陸しても、怪物に襲われるが、その場は(半ば強制的に)アメリア、ゼルにまかせて先に進むリナとワイザーだった。
建物を見つけ、中に入るリナとワイザー。
そこで次々と怪物に襲われるが、リナは倒しながら、ついにその事件の犯人へとたどりつく。
どうやらその建物は『キメラの実験工場』で、その人物は高級な材料として高級ペット(高級であればあるほどいいキメラができあがるという考えで)を誘拐したのだった。
リナにキメラが襲い掛かるが、リナが倒していくため、切り札・デスキメラが登場。
魔法がきかないキメラでリナは少しやりにくそうだったが、その時、ガウリイがくらげの怪物と現れる(アメリアとゼルもガウリイとくらげに助けられていた)。
どうやらすっかりガウリイはこのくらげと意気投合したようであった。(「同じくらげあたまだから」byリナ)。
結局その真犯人は逮捕される。
ところが、彼のバックには公爵がいることがわかる。だが、逮捕は免れなかったのだった。
実は彼は公爵お抱えの魔道士で、ワイザーはその悪事を知りながらも手をだせないでいたが、『リナ=インバース逮捕の件で、たまたまこの悪事を見つけ逮捕した』という形なら逮捕できるとリナを逮捕し、結果的にこの犯人を逮捕できるようにリナを仕向けたようだ(推測)。
真相(←あくまでも推測)を知ったリナだった(ワイザーはとぼける)が、利用されたと激怒することなく「くえないおっちゃん」と思うリナなのであった。

今回の見所はリナVSガウリイの食事バトル(笑)・・・・・じゃなくて、リナが建物内で暴れるシーンでしょうか。
あ、でも最後のおいしいところはガウリイ&くらげにもっていかれたので、やっぱり食事バトルかな?

10人前のランチセット早食い競争。
アメリア「勝負となると目の色が変るんですから、リナさんも、ガウリイさんも」
・・・・勝負、といっても”お金”が絡んでるのでリナは必死なんでしょうね。
現に、後にワイザーに捕まった時も、自分の潔白を証明するために犯人を捕まえるというよりも、誘拐犯人を捕まえればお金が貰える!というのが動機になります。

リナとガウリイの指名手配が店にはられているのですが、凶悪っぽいリナとガウリイの姿。
きっとこの顔を見てもリナは「こんな顔をしていない!!」と激怒するかもしれませんねぇ。

ワイザーに逮捕されるリナ。
アメリア「こうみえてもリナさん、一応ちゃんとした人間なんです」
・・・・フォローをしながらもさりげな~~~くフォローになっていない言葉が・・・・アメリア・・・・。

ラストでキメラ化したペットが戻り、飼主は驚くのですが・・・・・。
飼主の心理として、いままで可愛がっていたペットが違う姿で戻ってくるのはかなりキツイかもしれないと思ってしまいました。
その後ペットたちはもとの姿に戻れる事を願ってしまい、笑うに笑えないラストでした。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的91)「信じるもの」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「決戦は日曜日」 の2本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/41887644

この記事へのトラックバック一覧です: スレイヤーズREVOLUTION 第3話 「Chase 終わりなき追走!」 :

» スレイヤーズREVOLUTION 第3話「Chase 終わりなき追走!」 [* Happy Music *]
昼食代全額オゴリを賭けて、リナとガウリイはランチセット十人前早食い勝負中ですか、相変わらずだな♪ しかしリナが勝利を確信した瞬間、ワ... [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 21時35分

» スレイヤーズREVOLUTION 第3話 [アミューズエイド]
 プードル?いいえ、闇の総裁ですw  付き添いのオバちゃんはルンルンです(えー  【ニコニコ動画】魔法陣グルグル 総裁がレイド側に寝返ったそうです  第3話 Chace 終わりなき追走!  スレイヤーズ恒例のリナとガウリィの早食い対決キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!  コイツらの暴飲暴食っぷりを見ると食欲が湧かないのが仕様ですw  ネビュラチェーンちっくにリナをタイーホしたワイザーのおっちゃん、自分の手に手錠をかけてチェーン☆デスマッチ(違  何気にガウリィも... [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 21時48分

» スレイヤーズREVOLUTION  [まるとんとんの部屋]
 第3話 「Chase 終わりなき追走!」  公式ホームページからあらすじ・・・  追われる身とわかっていても、腹が減っては戦なんてやってら... [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 22時06分

» (アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第3話 「Chase 終わりなき追走!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
スレイヤーズNEXT DVD-BOX 期間限定版 レストランでランチセット10人前早食い勝負をしているリナとガウリイ。負けたほうが全ての勘定を払うのだ・・・。同じテーブルではアメリアとゼルガディスが恥ずかしそうに普通のランチを食べている。そこに再びやってきたのは特務...... [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 01時12分

» スレイヤーズREVOLUTION 第3話 [にき☆ろぐ]
さて、今回も相変わらずのノリでしたがワイザーのおっちゃんちょっとしつこいよいや一応最後にワイザーがなぜあそこまでリナを容疑者だと疑ったのかの描写がありましたがそれまであまりにもしつこくてちょっとうざかったかもこういう作品だし本当にワイザーが無能なだけに...... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 19時09分

» スレイヤーズREVOLUTION 第3話「Chase終わりなき追走!」 [のらりんクロッキーR]
リナ、またまた濡れ衣で逮捕。ワイザーがリナに濡れ衣を着せて逮捕はパターンでこのまま通すのでしょうか?ワイザーの妄想があまりにもくどかったので、先は読めたものの、今回も肩こらずに楽しめました。本当にリナが犯人ならそのまま連行すればいいわけですから、ワイザ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 06時55分

» ヤッターマン&スレイヤーズ&コード・ブルー&拙攻で連敗 [別館ヒガシ日記]
は無人島でビリビリー絡めてダイエットの展開だけども 今回は&と&と蜜蜂ハッチが登場したのだが 内容は太りと対面&対&など割と良くて スレイヤーズはリナがペット誘拐で逮捕も上手く利用される展開で 今回はワイザーに利用されガウリーがなど良い所を持って行き コード・... [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 10時53分

» 『犯罪=リナ・インバース』はもはや定説なり!!文句のいい様がな... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 7日 (木) 19時35分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的91)「信じるもの」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「決戦は日曜日」 の2本 »