« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的93)「緊急警戒レベルD」感想 | トップページ | 池袋サンシャインシティ文化会館2F 「ボンゴレフェスタ」へ行く 8月1日(金) »

スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」

逃げるポコタを追うリナ、ガウリイ、ゼルガディス、アメリア。
一時ポコタを見失うが、ゼロスがポコタを捕まえリナたちの前に現れた。
そしていつのまにか霧で周りが覆われていたが、そこから町が見え始め、進みながらポコタはその町の説明を始める。
その町はポコタの故郷で、疫病の治療法がみつかるまで町の人々は眠りについているのであった。
その眠りの封印をかけた魔道士は赤法師レゾ。
疫病の治療法がみつかっても、レゾが行方不明のためかけられた魔法はとけないのであった。
(その後、ゼロスは消える)。
と、爆発が起こり、皆その場所へ。
「王の館」で出てきたのはデュグリスという獣人だった。そして、ポコタはその国の王子だとわかる。
ジョコンダ公爵とメイドの衣装を着たオゼルという人物も現れる。
そして魔道戦車を盗み、売買することに彼らが関連していることがわかった(どうやら兵器として売買しているらしい)。
やがてデュグリスとポコタは戦うこととなるが、ゼロスの登場によって一旦その場は戦いを終える。
そう、ゼロスはデュグリス側だったのだ。
そして・・・・・ジョコンダはある者を呼ぶようオゼルに命じるのであった。

今回の見所は、幾つかの謎が判明したことでしょう。
ポコタは一国の王子であり、その国に魔法をかけたのが赤法師レゾ。
敵役?のデュグリスらの登場、ゼロスの登場・・・・と役者が揃ってきた感じです。

ゼロス登場!
リナ「(ゼロスは)便利アイテム4号」
ゼル「1号から3号ってのは誰の事を言っているんだ」
・・・・とゼルの突っ込みがありましたが、リナはその言葉を無視か・・・・・。

過去のアニメ化をみているのでアメリアが王女とか、ゼロスを「仲間」と断言しないとか、赤法師レゾの話はわかりますが、たぶん初めてこのスレイヤーズをみた人は、よくわからないと思います。
かくいう私も・・・・・レゾのことは名前は覚えてましたが、性格等忘れておりました。
だからガウリイがレゾを忘れているような場面でリナがつっこみを入れてましたが、そういえばレゾはそうだったな・・・・という気持ちでみていました。
っていうか、ガウリイ、本当に忘れたの!?

ある場所であまり現れない町が現れ、ゼロスも現れその国の説明のフォロー役。
そして、ポコタはその国の王子と判明し、悪役も現れ、これからまた何か大事が起こる前に幾つかのエピソードが始まる予感。
・・・・・というあまりにも都合がいい展開というのは言わないお約束なんでしょうね(笑)。
なんだかあまりにも偶然が偶然を呼んでいるようで・・・・って、実は赤法師レゾの導き(偶然を必然性にする)だったっとか!?と思ってしまいました。

今回は大暴れ&ギャグというより、謎解きがあるせいか全体的にシリアスムードでした。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的93)「緊急警戒レベルD」感想 | トップページ | 池袋サンシャインシティ文化会館2F 「ボンゴレフェスタ」へ行く 8月1日(金) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/42023538

この記事へのトラックバック一覧です: スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」 :

» スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」 [Shooting Stars☆]
話もようやく動きだしてきた感じが。強力な敵も登場して一筋縄ではいかないような事件に巻き込まれる。ここからが本番みたいですよ! そ... [続きを読む]

受信: 2008年7月31日 (木) 20時54分

» スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」 [SeRa@らくblog]
それは、ひ・み・つ・です。 ポコタを追っていたリナたちの前に神官ゼロス登場。 ってか前作見てないとガウリィじゃなくても誰だよ!?って思うよ(^^; ここまでオリジナル展開なのかと思ってましたけど。 未使用の原作からキャラとか設定を使ってきましたね…。 ガウリィみたいに訊いたような気がするレベルしか記憶ないけど(笑)... [続きを読む]

受信: 2008年7月31日 (木) 21時05分

» スレイヤーズREVOLUTION 第5話 Eternal 悠久に眠れし森 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
 SLAYERS MEGUMIX ポコタの奴、いい指定席見つけやがった。 アメリアに気安く 懐きやがってからに。 [続きを読む]

受信: 2008年7月31日 (木) 21時15分

» スレイヤーズREVOLUTION  第05話  「Eternal 悠久に眠れし森」 [KTN:神奈川辺境交通]
隠密同心、それは… [続きを読む]

受信: 2008年7月31日 (木) 21時42分

» スレイヤーズREVOLUTION 第5話 [アミューズエイド]
 今回は前回と違ってポコタというターゲットが目に見える範囲にいるので森林破壊を自重したリナw  霧が出てきてポコタを見失っちゃうんだけど、気配を感じたゼルが毛針攻撃(えー  茂みの中からポコタをゲットしたゼロスキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!  獣神官ゼロス・・・高位魔族で獣王ゼラスの側近(確認  第5話 Eternal 悠久に眠れし森 リナ:「ちょっと、ゼロス。何でアンタがこんな場所にいるのよ。」 ゼロス:「そんなの言うまでもないじゃないですか。」 リナ:「ん?... [続きを読む]

受信: 2008年7月31日 (木) 22時15分

» スレイヤーズREVOLUTION 第05話 「Eternal 悠久に眠れし森」 感想 [サボテンロボット]
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) ポコタを追いかけて辿り着いたのは古の国タフォーラシア。 そこで明かされる真実とリナ達を狙う新しい敵とは... [続きを読む]

受信: 2008年7月31日 (木) 22時36分

» スレイヤーズREVOLUTION 第05話 「Eternal 悠久に眠れし森」 [アニメって本当に面白いですね。]
スレイヤーズREVOLUTION   お勧め度:お勧め   [魔法 コメディー]   テレビ東京系 : 07/02 25:20〜   テレビ大阪 : 07/02 25:20〜   テレビ愛知 : 07/02 25:28〜   TVQ九州放送 : 07/06 26:45〜   テレビ北海道 : 07/07 25:30〜   テレビせとうち...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 1日 (金) 01時53分

» スレイヤーズREVOLUTION 第5話「Eternal 悠久に眠れし森」 [のらりんクロッキーR]
今期がスレイヤーズ初視聴の管理人にとっては新顔キャラぞくぞくのうれしい回でした。リナたちにとっては因縁の、スレイヤーズファンにはおなじみのゼロス登場回。リナたちとは敵対、とりあえず手を貸しているジョコンダともいつ手を切るやも知れぬという時限爆弾キャラ。...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 1日 (金) 08時44分

» スレイヤーズREVOLUTION 第5話「ETERNAL悠久に眠れし森」 [MAGI☆の日記]
スレイヤーズREVOLUTIONの第5話を見ました。Plentyofgrit/Revoltion『私の前に敵はなく、私の後ろにはお宝の山!!威風堂々傍若無人。どこまでもどこまでも突っ走れぇ!!』第5話 ETERNAL悠久に眠れし森『あのポコタっていう小動物を追って野山を駆けずり回る私達。まったく...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 1日 (金) 13時52分

» スレイヤーズ&コード・ブルー&球宴2戦目 [別館ヒガシ日記]
スレイヤーズはゼロスと再会してポコタの故郷でバトルの展開も 今回はポコタが王子で敵が登場しゼロスが仲間と流れが見えて コード・ブルーはガス爆発事故の現場で藍沢が手術する展開も 今回はガス爆発事故で割りと分り易い流れで割りと良かったし 球宴2戦目は試合の終了後に... [続きを読む]

受信: 2008年8月 1日 (金) 20時29分

» (アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
スレイヤーズREVOLUTION Vol.1 ついに謎の小動物ポコタを追い詰めたリナたち一行。そのすばしっこさに苦戦しているリナたちの前にゼロスが現われポコタを捕まえた。夕方になり濃い霧に覆われた森の向こうに廃墟となった街が見えてくる。呆然と見る一同にポコタはかつてそ....... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 16時45分

» スレイヤーズREVOLUTION#5 [Sweetパラダイス]
お約束のポコタ追跡中!!!さすが小動物素早いですね。リナもお手上げ?ゼロス、来た〜〜〜〜〜〜!!ポコタを捕まえたのはゼロス。怪しい臭いがプンプンしますよなんか胡散臭そうですよね〜霧の中から出てきた街はポコタの故郷だった。街ごと封印したのはレゾ!!!え〜...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 23時41分

» レゾにザナッファーにフェブリゾ。第1期&第2期のリナの敵キャラ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 9日 (土) 22時46分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的93)「緊急警戒レベルD」感想 | トップページ | 池袋サンシャインシティ文化会館2F 「ボンゴレフェスタ」へ行く 8月1日(金) »