« スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「女だらけの無人島」 他1本 »

池袋サンシャインシティ文化会館2F 「ボンゴレフェスタ」へ行く 8月1日(金)

サンシャインでのプラネタリウムをみた後、7月31日(木)~8月3日(日)に開催されている『家庭教師ヒットマンREBORN!』ボンゴレフェスタに行きました。

会場先行グッズの販売、ゲーム試遊コーナー、メダルコーナーがあるということで(入場無料)中に入ったんですが・・・・。

何というか、メダルコーナーがすっごい列で並んでおりました。グッズの販売場所も人数が多かったです。
何か欲しいグッズがあれば買おうかと思ったのですが、あまり欲しいのがなかったので買いませんでした。
・・・・・・っていうか、リボーン関連の饅頭が売られていたのでどうしようかな?って思ったんですけど、とにかくグッズを買うにもなが~~~~い列に並んで精算しなくてはならないので挫折した、というところです。
ま、それだけ混んでいたのですよね。

イベントが2日(土)、3日(日)にあり、声優トークショーのよう。
でもこのトークショーは会場内でリボーンのDVDを買った人がその観覧券をもらえるようで、すでに3日は一杯になってました。
2日はまだ余裕があるということですが・・・・・・・2日ってツナ他の声優さん、3日は雲雀さん他、なので最初に3日が一杯になってしまったことに納得(←おい・・・・・・)。

私はトークショーに参加する気はないので、誰が出てくるのかあまり細かくチェックしませんでしたが、2日・3日それぞれ4人の声優さんがでるようです。

ボンゴレフェスタはグッズとか結構たくさんあったし、リボーンが好きな人はみるだけでも面白いと思います。
(ポスターとかあったのですが、携帯で写真をとっている人もいましたよ。コスプレをしている方もちらほら・・・・・)。

|

« スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「女だらけの無人島」 他1本 »

コメント

みかりんさん、こんにちは~♪
ボンゴレフェスタに行かれたのですね。
すごい列でしたか
やっぱり雲雀さん人気は凄いですよね~

お疲れ様でした。

投稿: さくらこ | 2008年8月 2日 (土) 18時45分

こんばんは~~。

ボンゴレフェスタ、混んでましたよ。
入口にツナの棺桶(中は花が散りばめている)があり、バックは森の絵・・・・とあの場面が再現されておりそのそばで記念写真?をとる人とか結構携帯での写真撮影で盛り上がってました。

とにかく列がすごくて・・・・すいているのはOCGコーナーやゲームの試遊コーナーとかぐらいでしょうか。
圧倒的に20代女性が多く、子供は少なかったです。

それにしても雲雀さんの人気はすごいですよね~~~。

それと、お昼を食べていた所「ミルフィオーレが・・・・」とか話している声が聞こえてきて、あの人たちはボンゴレフェスタの帰りとかわかる会話をしていた人たちがいました。
何だか、コミケ帰りで同人誌を広げているのを見つけ「あの人たちコミケ帰りね」とすぐわかったのを思い出してしまいました。

グッズは見ているだけでも楽しかったですよ。

それでは。

投稿: みかりん | 2008年8月 2日 (土) 20時30分

こんばんは。

>ツナの棺桶
そんなコーナーが出来てるんですか。
楽しそうですね。

リボーンは女性ファン多いの
分かる気がしますね。
絵柄とか、男性キャラの多彩さなどが。

それでは。

投稿: 宵里 | 2008年8月 3日 (日) 01時04分

こんばんは。

>ツナの棺桶
そうなんですよね。入口から入ってすぐありました。
何も”棺桶”を再現しなくても・・・・と思いましたけど。

>女性フアン
リボーンってどちらかというと男性キャラが多いではないですか。
しかも、いろんなタイプが。
それが大きいと思いますよね。

ゲームを試遊できるコーナーがあるので、もっと子供がたくさんいるのかと思ったのですが、私の入った時間帯は女性が多かったです。

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2008年8月 4日 (月) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/42032010

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋サンシャインシティ文化会館2F 「ボンゴレフェスタ」へ行く 8月1日(金):

» reborn ボンゴレフェスタ [もう知ってる?]
ボンゴレフェスタ2008裏にあるコンビニでジャンプ買いましたw 「ぁ。Dグレお休みか。。」とかぼやきながらww そこで見つけたんだよねー「ボンゴレフェスタ2008」+。今更だけど... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 20時31分

» 『家庭教師ヒットマンREBORN!』ボンゴレフェスタ2008 [才谷屋DIARY]
『家庭教師ヒットマンREBORN!』ボンゴレフェスタ2008に行ってきました~夏 [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 21時35分

» ボンゴレフェスタ [さかいの日記]
『家庭教師ヒットマンREBORN!』ボンゴレフェスタ2008 『家庭教師ヒットマ... [続きを読む]

受信: 2008年8月 4日 (月) 11時08分

« スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「女だらけの無人島」 他1本 »