« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的95)「決断」感想 | トップページ | スレイヤーズREVOLUTION 第7話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」 »

「遊戯王GX」(再) ターン1(クロノスVS十代) 感想

遊城十代がデュエルアカデミア実技試験でクロノス教諭とデュエルする話。

「遊戯王デュエルモンスターズ」の再放送が終わり、次は「遊戯王GX」の再放送か?と思っていたら、やはりそうでした。

「遊戯王GX」は本放送ターン1から180まで全部みており、またGXの漫画の方のコミックスも買って読んでおります。
このブログでもアニメ感想&漫画感想を書いておりますが、アニメは途中からになっております。
それ以前はホームページに感想があったのですが、今は閉鎖してしまいもう残っていないです。
そこで再放送を機に、感想を途中までですが始めてみようと思いました。

せっかくの再放送なので、「当時思ったこと」「今思うこと」とわけてみました。

●当時思ったこと
明るく、楽しそうな遊城十代。
この十代役のKENNさんの声が少年っぽい初々しい印象を受けました。

声・・・・といえば、翔役が鈴木真仁さんと知り、「遊戯王デュエルモンスターズ」のゴースト骨塚を思い出してました(骨塚役も鈴木さんなので)。

ある程度の設定(主人公が格差のある学校の落ちこぼれのクラスに入学する)しか知らなかったので、キャラクターもOP&EDでメインキャラを意識したため、仲がよさそうな明日香と亮兄の関係が気になってました。

受験場で「1番でなく2番だ」と十代に言われる三沢。
そんなこと言われながらも怒ることなく冷静でまた十代が勝ったのを見て「よきライバルになるかもしれないな、一番くん」と言います。
その余裕さで彼はすごく大人っぽくみえました。
どちらかというと幼い感じの十代&翔なので、よけいにそう見えたのですよね。
このあたりの三沢は私にとって、比較的好きなキャラになっておりました。

●今思うこと
十代、翔、明日香、三沢、万丈目、亮兄・・・・・皆、若い(笑)。
十代がやたら幼い感じがしますね。
遊戯王GXの漫画を読んだ時、やたら十代が幼くかわいく思えたのですが、今思うとこの頃の十代に近い部分があるような気がします。

このころの三沢もな~~~~~(苦笑)。
後にああいうキャラ、というかそういう役になるなんてこの時は想像さえしなかったですね。
明日香の声も少し高め?・・・・・かわいく思えました。

電車に遅れ、デュエル試験場に向う途中十代はある人物と出会います。
そして、その人物から託されたカード・・・・ハネクリボー(相棒)。
この話が最終回の伏線なんて、考えてもおりませんでした。

十代が遅刻し、それをフォローするように(受験を受けさせるように)鮫島校長からクロノス教諭へ電話がかかります。
クロノスは鮫島校長が十代にかたいれしているようなことを言いますが、これは後になって、十代の両親と十代のことを鮫島校長が知っていたということがわかった今では、そういう理由もあるのかと思ってしまいます。

それにしても楽しそうにデュエルする十代!
なにしろ最終回に近い頃の十代って・・・・・・・。
ま、楽しそうにしている姿はみていても楽しい感じがしますね。
十代は何事もいい方に解釈してしまう天然性のポジティブキャラ、というイメージをもったことを思い出しておりました。

クロノスVS十代。
十代「ヒーローにはヒーローに相応しい戦う舞台ってものがあるんだ」
このセリフで、十代が卒業を賭けてクロノス教諭とデュエルしたのを思い出しておりました。

見学に来ていた、万丈目、明日香、亮兄。
万丈目・・・・・私には今思うと、精神的に不安定で荒れている印象を感じます。
亮兄は弟、翔のデュエルが気になって来たのかな?・・・・・とも思ったのですが、漫画の亮兄だとありえそうだけどアニメのほうはどうだろう?

最終回の感想でも書いたのですが、このアニメはKENNさんの声優としての成長もわかるアニメなので、そのあたりを意識しながらみるのも面白いかもしれません。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的95)「決断」感想 | トップページ | スレイヤーズREVOLUTION 第7話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/42128065

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊戯王GX」(再) ターン1(クロノスVS十代) 感想:

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的95)「決断」感想 | トップページ | スレイヤーズREVOLUTION 第7話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」 »