« スレイヤーズREVOLUTION 第7話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「美しきダイブ!」 他1本 »

お台場観覧車&日本科学未来館+お台場冒険王ファイナル2008(入り口辺り)へ

りんかい線「東京テレポート」で降り、徒歩でお台場の観覧車へ。そして、「東京テレポート」から無料巡回バスに乗ってお台場冒険王ファイナルをちょっと見学、また無料バスで日本科学未来館へ行き、「東京テレポート」に戻って帰宅しました。
東京は今日も30度を超す暑さでした。

bearing観覧車、やっぱり眺め最高!・・・・だけど暑かった・・・・

午前中のせいかどうかわかりませんが、観覧車はすいてました。
というか、東京テレポート駅では大勢の人が降りたのですが、ほとんど「フジテレビ」方面へ行ってしまい、反対側の観覧車へはあまり人が行きませんでした。

観覧車のゴンドラは色のついているのと、骨組み以外透明のシースルーゴンドラの2種類があり、色のついているゴンドラは待たずに乗れるということでそちらにしました(ちなみにシースルーは10分待ち)。
金額もグループ分(4~6名)で購入したので全部で3000円(普通は一人900円。また、シースルーはこのグループでの券は使えません)。
人数が多い場合このグループ券を使って色つきゴンドラに乗る方が金銭的には得なのですが・・・・・・この色つきゴンドラはクーラーがない・・・・・(シースルーはあります)。
だから暑い、暑い・・・・・・。
でも、やっぱり眺めは良かったです。
しかも乗っているゴンドラの前後は客がいず、だれも乗っていない状態。
天気が良かったので、海はキラキラ光っているし、ゆりかもめの電車や駐車場の車がまるでミニチュアに見え、最高の眺めでした。
夜はキレイだと有名というのもわかる気がすると思いました。

でもこの観覧車、2010年5月でなくなる見通しなんですよね・・・・・。

観覧車を終え、さ~~~~、次は「お台場冒険王ファイナル」へ!・・・・・と無料巡回バスに乗っていったのでした。

coldsweats01なんなの!?この、人、人、人・・・・・おまけに暑さでぐったり・・・・・

「お台場冒険王ファイナル」はメインではないので1DAYパスポート(一般:1500円、小中学生1300円)を買わず、無料の場所へ・・・・ということで、ほとんど入口しか入っていないです。
・・・・というより、人が多すぎる!!
移動も思うように移動しづらく、太陽が燦々と照りつける炎天下の中、立っているのは暑いです。
うちわが置いてあったので、それをもらったのですが、それにしても人と暑さでぐったり。
もちろん建物にも入ったのですが、それでも人が多いせいかクーラーをあまり感じず、暑い・・・・・。
フジテレビ内に入る列を見かけましたが、それも長い列・・・・だというのに、後ろから多数の人が来る状態。
ま、メインでもないので、建物内で土産を購入&昼食を取り、早々に日本科学未来館へ。

wink思った以上に私は面白かった科学館・・・・・でもここでも人気のあるものは待時間20~40分・・・・

科学館に入って思ったことは、とにかく涼しい!
・・・・それだけ、外が暑く、建物内はクーラーがきいていたということです。
恐竜の展示会みたいのがあったのですが、それには入らず、通常の展示物のみ見学。
大人500円、18歳以下200円ですが、土曜のみ18歳以下は無料ということでした。
小学生が多かったですね・・・・・どこかの団体さんもおりました。
3Fと5Fに行き、科学や地球環境等いろいろな展示物と遊んで楽しめる場所があります。
展示物はちょっと難しく、小学生高学年ぐらいじゃないとわかりにくいかも・・・・・と思いました。
でもこの科学館、展示物だけでなく、動く椅子に座りある場所で鏡にうつるとゆがんだ状態でうつる・・・・とかいろいろ体験できるコーナー等がありまして、それがまた面白い。
一番人気のあるのは30~40分待ちが続く・・・・・。
結構混んでおりました。

coldsweats01帰りの電車は少し混んでいて・・・・・そう、今日は8月16日。コミケ帰りの人も乗っていた・・・・

「東京テレポート」駅から乗った時、目に入ったのが同人誌を広げている方々・・・・・コミケ帰りと一目瞭然の方々・・・・・。
今日はコミケがあるし、しかたないと思いつつ、車内で「コスプレが」とかそういう話をしているのを聞くと「なんだかな・・・・」と思ってしまいます。

happy01最後にお勧めは「無料巡回バス利用」

お台場では主要な施設を結ぶ無料巡回バスがでてます。
これを利用するといいですよ。
・・・・といっても、「無料」のせいか混んでいる、混んでいる・・・・・あまりにも人が多く、全員バスに乗れない場合もありました。
時期が時期なので混んでいると思いますが・・・・・。
徒歩で主要施設をまわるのもいいですが、こんなバスも利用してはいかがでしょうか?

|

« スレイヤーズREVOLUTION 第7話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「美しきダイブ!」 他1本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/42186716

この記事へのトラックバック一覧です: お台場観覧車&日本科学未来館+お台場冒険王ファイナル2008(入り口辺り)へ:

« スレイヤーズREVOLUTION 第7話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「美しきダイブ!」 他1本 »