« スレイヤーズREVOLUTION 第8話 「Hurry up つっこめっ!いや、つっこむな?」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的96)「X(イクス)バーナー」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「遠い海から来たカメ」

弱っているカメを見つけ、家に連れて帰る冬樹。
そのカメは宇宙でも数少ないカメで高く売れるため、ある星から連れ出して途中で落とした悪人がカメを狙って冬樹に近づき・・・・・・という1本。

今回は貴重なカメを巡っての悪人とケロロたちによる戦いなのだろう、と単純に思っていたら、その中に冬樹のケロロに対し誤解による不信という心理が描かれておりました。
悪役3人組は「アラホラサッサー」と了解する2人の男性とその姐さんである女性。
まるでヤッ○ーマンの某キャラのようで(というかほとんどそのもの)、最後にはネコのメカ?まで出てきます。
「カメ」が対象なので、そのメカから「カメカメカメカメ・・・・」と子ガメがゾロゾロでてくるのを期待したのですが、さすがにそうはなりませんでした(笑)。
モアちゃんがでてきましたが、あまり活躍しませんでしたね。

さて、冬樹が拾ったカメを回復させ、日向家から追い出そう(カメばかり優遇する冬樹・・・それで嫉妬して?)とするケロロですが、カメの触覚を折ってしまいます。
治すための薬草が西澤リゾートにあると知ったケロロは桃華に話し、リゾートへと。
(桃華の感じにより、「冬樹とリゾートへ」とか何とか言い、向ったと推測)。
このころは「自分を信じて欲しい」と言ったケロロを信じていた冬樹でしたが・・・・・。

薬はでき、カメの触覚はもとに戻ったのですが、薬の副作用でカメは巨大化、それに驚いたカメは暴走します。
(2~3日でもとに戻るということ)。
ケロロがカメの触覚を折ったことを隠して「自分(ケロロ)を信じて欲しい」とウソをついたことを知った冬樹は、ケロロに不信感を。
しかも、カメを追ってきた悪人とケロロが”カメとガンプラの交換話”をしている場面に遭遇(真実は悪人が話し掛けただけで、ケロロは交換する気はなかったのですが、冬樹は誤解します)。
益々ケロロに対する信頼が薄れていくのでした。

クルルじゃないけど、はっきりと最初からカメの触覚に関しケロロは言うべきだったのですよね。
それを「信用」という言葉で誤魔化そうとするから、不信感がでてくるのですし。
・・・・・と言っても、言いたくないケロロの気持ちもわからないでもない気もしますが・・・・・。
「信用」はまずかったね。

結局、悪人とケロロたちは戦った後、3人組は捕まり、ポヨンちゃんに引き渡されたのでした。
・・・・・最近ケロロたち協力のもと、逮捕が増えているような・・・・・。

そして、カメはポヨンちゃんの責任のもと、もとの星へ戻されるのでした。

ちなみにこのカメの名前は「グリーン」(冬樹&夏美命名)。
甲羅が緑ということだろうけど・・・・・たまに「グリーン」が「クイーン」と聞こえたりして・・・・は私だけ?(笑)

ナレーターが「宇宙には知らない生物がいるが、心を通わせる事は可能」みたいな内容のことをラストで言ってましたが、一瞬ケロロのこともいっているのかと思ってしまいました。

EDの絵には「出番なし」のドロロが登場。
ドロロ不在・・・・・ほとんどお約束の如く・・・・・という気がしてきました。
(というか、すでにお約束?)

|

« スレイヤーズREVOLUTION 第8話 「Hurry up つっこめっ!いや、つっこむな?」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的96)「X(イクス)バーナー」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/42247904

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「遠い海から来たカメ」 :

» ケロロ軍曹 第226話「冬樹 遠い海から来たカメ であります」 [■■テラニム日記■■]
遠い海から来たCoo/景山民夫 アラホラサッサ〜♪の3人組の盗賊がw密猟禁止のカメを密売しようとしてまして。ヤッターマン そのカメが冬... [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 22時33分

» 緑の巨ガメ伝 [銀河後悔日誌]
 8月23日放送の『ケロロ軍曹』第226話は、「冬樹 遠い海から来たカメ であります」を1本。水着回だったが、あまり印象にない。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)  冬樹役の川上とも子さんが、先週の土曜日から入院中とのこと。19日に手術をし、特に何も情報がないので、成功裡に終わったのだろう。収録済みの分はそのまま放送されるが、今... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 02時31分

» ケロロ軍曹8月23日放送分 [ケラッこママの毎日がチョコキャラメル]
先週は、ハードディスクが満杯という失態で・・ケロロが取れいていなかった・・・ 予 [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 12時02分

» 『ケロロ軍曹』 遠い海から来たカメ [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 冬樹が拾ってきたカメ、それは宇宙の生物かも…。となれば、さっそく「UMAかも!」ってはしゃいでます。 しかしケロロは、カメばかり大事にする冬樹が面白くないようす。 クルルの調査で、やっぱり宇宙のエメラルドミドリガメであるとわかりましたが、乱暴にあつかうケロロのために触覚がとれてしまい、そこに冬樹が帰ってきたから大騒ぎ。 何とかごまかして、触覚の治療ができる薬草のある西澤家の島へ、桃華に連れて行ってもらうことに。 そんなわけで、今回もリゾートで水着でバ... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 13時18分

» ケロロ軍曹 第226話 [Anellia Neo]
冬樹 遠い海から来たカメ であります 冬樹君は買い物帰り、雑木林で弱っていた触覚のあるウミガメを見つけ家に連れて帰る。 ネットで調べても分からないからUMAかもしれないと思うところが彼らしい。 日向姉弟に可愛がられるカメに拗ねるケロロは本当に大人なんですか。ツバメにやきもちを焼いたこともあったっけ[:ひやひや:] 日向家のアイドルの立場が危ないって、いつからそうなったの? その立場を奪還すべく、翌日、冬樹君の部屋に侵入してカメに出て行ってもらう算段をするケロロって大人気ない[:あせあせ:... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 17時40分

» ケロロ軍曹 #226冬樹遠い海から来たカメ [才谷屋DIARY]
なんか映画みたいな話でいいね(^^)「遠い海から来たCoo」は見てないから、パロ [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 22時25分

» 遠い星から来たグリーン [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_rain/}2週続けて外出した疲れか、いくらでも眠れます {/kaeru_night/} リンク友さま等には8月いっぱい不義理してしまいそうですが、 どうぞお許しを〜 {/dogeza/} 『ケロロ軍曹』 第226話 【冬樹 遠い海から来たカメ であります】 『遠い海から来たCOO』という映画のタイトルを思い出したり。 (観てないケド☆ ある雨の日、冬樹は一匹のカメを拾いました。 冬樹はみどり色の生き物に縁があるのでしょうかね? カメの触角がぷちんと切れてしまうのを見て、 ... [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 06時54分

» ケロロ軍曹 第226話(8.23放送) [まりねこの足あと]
水着の終わりは、夏の終わり{/s2_sum_hotaru/} しかし、本編中のなっちのアングルにはドキドキ(男目線・・・) 「冬樹 遠い海から来たカメ であります」 雨の日に、珍しい緑色のカメを拾った冬樹君。 冬樹君はこのカメのことを「UMAだ!」と言っていたけれど、それって当たり{/eq_2/} 実はそのカメは、宇宙では絶滅危惧種に指定されていて、 どこかで見たような三悪人が密輸中、地球に落としたものだったのでした・・・{/face2_shock_m/} 巨大化したグリーンが「怒りで我を忘れ... [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 22時32分

» ケロロ軍曹【冬樹 遠い海から来たカメ】感想 [La Bella Stella]
買い物の帰りにカメを拾った冬樹くん。 そのカメは触覚があり、鮮やかなグリーン色の [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 15時13分

« スレイヤーズREVOLUTION 第8話 「Hurry up つっこめっ!いや、つっこむな?」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的96)「X(イクス)バーナー」感想 »