« スレイヤーズREVOLUTION 第6話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的95)「決断」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「セレブリゾート捜査網」

宇宙人街豪華リゾートオープン記念の招待券で夏美と冬樹を招待したケロロですが・・・・・という1本。

今回ケロロ本人の意図でなく起こした出来事に関する捜査の話かと思ったのですが、途中で金庫の貴金属盗難事件へと発展し、最後には真犯人を夏美・冬樹・ギロロ・クルル・タママ・モアの協力のもと見つけ出すという話になります。
途中で真犯人を見つける本格派推理(といっても「ケロロ軍曹」なので期待はしませんでしたが)、になるのかと思ったらあっさりと犯人発覚。
しかもとんとん拍子で真犯人逮捕。
さすがアニメ「ケロロ軍曹」(笑)。

さて、内容ですが夏美らが招待された場所は『サイド庶民』。
・・・に対して『サイドセレブ』という所があり、その人たちが購入できるスターフルーツに魅せられ、ケロロがセレブの世界へ足を踏み込んだことにより事件が始まります。

ケロロがボーイに踏まれ、その拍子にバランスを崩したボーイ。
そうしたらスピーカーが爆発し次々といろいろ壊れていき、立ち入り禁止となります。
最初、転んだだけで何でスピーカーが爆発?と思ったのですが(後にそれが真犯人発覚の決め手)、バランスを崩した時に何かにあたり、それがスピーカーが壊れる原因だったんだろうぐらいにしか思いませんでした。
だからケロロに共犯者がいてその共犯者がケロロの起こした大騒動というどさくさに紛れ盗難をおこすという濡れ衣をきせられたときは、そういう展開になるとは思いませんでした。
何か単純な話&オチで終わると思っていたんですよね。

その場にいたポヨンちゃん。
休暇、ということですが夏美に捜査の依頼をします。
あまり乗り気じゃなかった夏美ですが、一緒に捜査をするナメンニャ捜査官の「渋くていい声」に好意をもったこともあり、捜査に協力することに。
「渋くていい声」・・・・夏美、ルックスだけでなく「声」でも好意をもつのね・・・・・で、一瞬「渋声」のギロロには好意を抱かないのかと思ってしまいました。

捜査を開始。そしてケロロは逮捕されます。

「げろ」=「自白」だというのに、「ゲロゲロゲロゲロ・・・・」と共鳴を始めたケロロには笑いました。

犯人はケロロか?という疑問もあり、再調査する夏美たち。
クルルがパソコンでケロロがボーイとぶつかった瞬間を分析。
いや~~~、ケロロ軍曹!今回この人の分析技術がなければ事件は早く解決しませんでしたよ。
思わず、クルルは科学捜査員としてスカウトされてもおかしくないと思いました。

ケロロとぶつかったボーイが貴金属を盗んだ犯人と協力し、事件をおこしたことが判明されます。
スピーカーが爆発したのは、ボーイが放ったレーザーがスピーカーにあたったことがわかります。
そして、ボーイをおよがせ、共犯者と会ったところを最終的に夏美が逮捕。

そうそう、ドロロもさっそうと現れ、犯人の爆弾を壊す・・・・というおいしい?役で登場します。
(あいかわらず声をかけられなかったようで・・・・というドロロですが、いつもどこかしらでその情報を得て、ケロロたちと合流しますね)。

夏美らがケロロを思い、(真犯人を捜して)迎えにきてくれたと感動するケロロ・・・・・感動話で終わりか、と思いきや、サイドセレブに無断で入ったことでケロロは捕まる・・・・というオチでした。

サイドセレブってなにかしら有料の場所なのでしょうか。入っただけで逮捕されるぐらいな場所ですし。
・・・・・にしては、簡単に中に入れるような造り、という点にも疑問をもちます。
そういう場所なら簡単に入りにくいようにするべきだと思いますし。

最後に、ナメンニャ捜査官に対しタメ口の夏美が気になりました。
タメ口で話すほど親しい仲になったとか?・・・・・その辺カットしただけなのかもしれませんけど。

次回も・・・・・水着だそうで・・・・。

|

« スレイヤーズREVOLUTION 第6話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的95)「決断」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/42114408

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「セレブリゾート捜査網」 :

» ケロロ軍曹 第224話(8.9放送) [まりねこの足あと]
今月はずっと、水着祭り? でも、涼しげでいいですよね{/hearts_pink/} 私は、今年は(も)着る機会なし・・・そうして贅肉が(ry 「ケロロ セレブリゾート捜査網 であります」 「宇宙人豪華リゾートオープン記念」の招待券で実際に入れたのは・・・ 壁が書き割りの、サイド庶民!! まあ、良くあることよね。 でも、ケロン人は海水が苦手なのに、ケロロたちは何故ここに行ってみようと思ったのかしら? サイドセレブのスターフルーツに心奪われたケロロは、ボーイと衝突{/kaeru_shock2/} ... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 12時45分

» ケロロ軍曹【ケロロ セレブリゾート捜査網】感想 [La Bella Stella]
宇宙人街豪華リゾートOPENご招待券を入手した軍曹さん。 夏美ちゃん、冬樹くん、 [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 19時28分

» ケロロ軍曹 第224話 [Anellia Neo]
ゲストキャラに「逮捕しちゃうぞ」の出演者が勢揃い。ここまでやってしまっていいの?と思うものの、実はエンディングを見るまで気が付いてなかったです あと松本梨香さんがいればタママを含め墨東署メンバー全員揃ったのに惜しかった。... [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 23時26分

» ケロロ軍曹8月9日放映♪ [ケラッこママの毎日がチョコキャラメル]
[E:sun][E:sun]水着祭りと化している[E:sun][E:sun]まっ [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 08時00分

» 『ケロロ軍曹』 セレブリゾート捜査網 [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ めずらしくケロロが夏美と冬樹に招待券をプレゼント。 それも宇宙人街リゾートで遊べるというウレシイものです。秋ママはお仕事が忙しくてこれないのかな? でも、行ってみればリゾート海岸とみせたかき割り背景のセットだったりして。その名も「サイド7」ならぬ「サイド庶民」って…。 隣には本物のセレブ御用達リゾートがありますが、立ち入り禁止です。 さっそく横着癖で忍び込んだケロロ。そしてさっそくスターフルーツを盗み食いしかけたときにボーイとぶつかってしまい、監視カメラ... [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 21時21分

» ピョコン ペタン ピッタンコ [銀河後悔日誌]
 8月9日放送の『ケロロ軍曹』第224話は、ケロロ 追跡! セレブリゾート大捜査網 であります」を1本。先週に続いて、水着回。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)  ・「追跡! セレブリゾート大捜査網」  ケロロが持って来た「宇宙人豪華リゾートオープン記念」の招待券を手に、宇宙人街へやって来た小隊のみんな(例によって-1)と、夏... [続きを読む]

受信: 2008年8月13日 (水) 02時13分

« スレイヤーズREVOLUTION 第6話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的95)「決断」感想 »