« アニメ・ケロロ軍曹「ひとつの部屋」 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン4(十代VS万丈目) 感想 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的97)「大追跡」感想

ネコを追いかけながら10年後の世界に来てからのことを思い出す獄寺・・・・・という回想話。

ヴァリアーとの戦いの時も「ごくでらのはなし」でランボに今までのヴァリアーとの戦いを語る、という形の回想話がありました。
この時も獄寺語りでした。

ネコを追いかけ、いろんなことを思いだす獄寺。
※10代目との10年後での再会、ラル・ミルチとの出会い
※ラル・ミルチから聞く10年後のボンゴレの状況、山本と会いアジトに行きリボーンと再会、守護者集めの始まり
※野猿・太猿との戦い
※γとの戦い
※クローム髑髏とグロとの戦い、笹川了平がクロームと共にアジトへ
※5日後にミルフィオーレのアジトに殴りこみする発言をする了平
※ツナと雲雀の修行、歴代ボンゴレの登場シーン
・・・・・という場面でした。

クローム髑髏とグロとの戦いをみながら、「そういえばクロームのカバンに何かしかけた話」を思い出してました。
あれ以来、その話はないですよね・・・・・あまり長いと忘れられそうです(笑)。

回想以外ではジャンニーニがネズミとりをしかけ、ランボさんが「えさ」に誘われ(笑)ネズミとりに引っかかる話や、ネコがエレベーターからおりた京子とハルに対しハルのそばを通り、ハルが驚いて倒れる話。
そして、食堂でネコを捕まえるのですが、リボーンやツナ、山本、そしてフゥ太、京子、ハル、ランボさん、イーピンと現れてこれから食事にしようという話ですね。

「リボーンさん、10代目!?」
・・・・これは、食堂でリボーン、ツナ、山本をみかけ話す獄寺の言葉ですが「山本」がないのには笑いました。
いかにも獄寺らしいと思いましたので(笑)。

今回は回想なので、ストーリーは展開されていないです。

<おまけ>

   (ハルのそばをネコが通り抜けバランスを崩して倒れるハル)
京子:大丈夫?ハルちゃん。
ハル:今の・・・なんだったんでしょう・・・・。
京子:そういえば・・・・。
   ジャンニーニさんが最近ネズミがでるとか言っていたような・・・・。
ハル:はひ!今のもしかして・・・・ね、ねずみさんですかぁ!?

ネコとネズミじゃあ大きさが違うよ!というツッコミはなしで・・・・(笑)
番組の最初の方でネズミが出ると言っていたジャンニーニ。
その話は伏線で、ハルが勘違いすることによりその話が繋がるエピソードかしら?と一瞬思ったのですが、そうでもないようです。
というか、ネズミとりにランボさんがひっかかる状態だし、京子ちゃんやハルにはネズミの事は話していないのだろうと思いました。
それにしても、「えさ」のチーズにひっかかりネズミとりにかかるランボさんは可笑しかったです。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「ひとつの部屋」 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン4(十代VS万丈目) 感想 »

コメント

こんばんはです
>ネコとネズミじゃあ大きさが違うよ!というツッコミはなしで
いや、ありだと思いますよw
あまり意識していなかったのですが、言われてみればそうですよね

それでは

投稿: ろぜっと | 2008年8月31日 (日) 02時29分

こんにちは。

>クロームのカバンに
アニメの展開が、ゆったりですが伏線として
近々(さすがに来週は、そこまで進みませんが)
出てきますよ。

>ネズミ
主目的はランボのギャグっぽかったです……。

それでは。

投稿: 宵里 | 2008年8月31日 (日) 11時12分

ろぜっとさん、こんばんは。

>いや、ありだと思いますよw

京子:ジャンニーニさん、ネズミがでるって・・・・。
ハル:はひ!あんなに大きいのがネズミさん!?
   10年後はデンジャラスですぅ!

という展開かしら?(笑)
ランボさんがネズミとりに捕まることへの伏線でしょうが、せっかくだからここでもいかして欲しかった気がします。

コメント、ありがとうございました。


投稿: みかりん | 2008年8月31日 (日) 20時40分

宵里さん、こんばんは。

>近々(さすがに来週は、そこまで進みませんが)出てきますよ。

そうですか。
あれ以来全然その話がでないので、気にはなっていたのですが・・・・・。
本当に、あまり長いと忘れられそうです。

>主目的はランボのギャグっぽかったです……。

『ネズミとりにネコがかかったと思い込む獄寺』と『エサに誘われ捕まるランボさん』へ続く伏線、と私も思います。
でもせっかくのことなので、ハルや京子ちゃんの話にも繋がったらいいな、と思いました。
「えさに釣られて」があまりにもランボさんらしいので面白かったです。

電気関係だけでなく、ネズミとり対策までするジョンニーニ。
成果はどうであれ(←おい)、いろんな雑用をこなす彼はあまり目立たないけど、アジトでは活躍しております。

コメント、ありがとうございました。

投稿: みかりん | 2008年8月31日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/42328405

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的97)「大追跡」感想 :

» 家庭教師ヒットマンREBORN! #97大追跡 [才谷屋DIARY]
今回は回想編冒頭、いつもの10年バズーカで未来に行ったくだりが無かったのでちょっ [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 22時02分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「大追跡」 [自由で気ままに]
普通に回想ですね、コレ [続きを読む]

受信: 2008年8月31日 (日) 02時31分

» あにめりぼーん97話「大追跡」 [獄ツナBlog5927]
アニメリボーン第97話は、総集編とオリジナルでした! 時間軸はコミックス19巻,霧のち晴来る!の標的171「夢」の直後になります。 感想としては、最初の4分で「うわっ!」と2回、小さく叫んでしまいました、TVに向かって。 後半でも1回「うわっ!」... [続きを読む]

受信: 2008年8月31日 (日) 11時04分

» REBORN!#97「大追跡」 [Sweetパラダイス]
ポ○モンゲットした獄寺くんじゃじゃ馬にゃんこに弄ばれてます足がめちゃくちゃ早かった全然言うことを聞かない。獄寺くんなめられてます。懐く日は来るのでしょうか?回想シーンスタート!!きゃ〜〜〜〜〜〜〜γが出たわえへへへへ和彦さんヴォイスを堪能。私も雲雀さん...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 1日 (月) 22時07分

« アニメ・ケロロ軍曹「ひとつの部屋」 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン4(十代VS万丈目) 感想 »