« アニメ・ケロロ軍曹「セレブリゾート捜査網」 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン1(クロノスVS十代) 感想 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的95)「決断」感想

クローム髑髏の様態が悪化したのは、骸の幻覚でつくられていた内臓が失いつつあるためだとわかる。
助けたいがどう処置していいか悩むツナの前に現れたのは雲雀。
彼はボンゴレリングの力で「己の力で生きる事」をクローム髑髏に伝えるのであった。
彼女は自分の幻覚により内臓をつくり、一命をとりとめたが、まだまだ油断できない状態になった。
クローム髑髏の様態悪化、またラル・ミルチの体調も思わしくないとわかり5日後のミルフィオーレ襲撃は無理だと思える状態になったが、ツナは襲撃を決行する決意をする。
そしてツナらは5日後の襲撃に備え、その戦闘能力を高める特訓を続ける。
その頃ツナに「なにも知らない」と言われたハルは、洗濯物を京子とたたんでいたが、その場を離れ、涙するのであった。

クローム髑髏の様態悪化!
内臓大丈夫?と思いつつ(少なくても上半身は)裸(と思う)状態で寝ているクロームにかけられている布がいつ落ちやしないかとハラハラしながらみてました(←おい・・・・)。
ビアンキ以外男性だし、やっぱりねぇ・・・・・あ、それとも胸は包帯が巻いてあるとか・・・・?
よけいなことなんでしょうが。

じゃあクロームの内臓の幻覚をつくっていた骸になにかあったのか?
で、白蘭VS骸の場面が(といってもほとんど終了状態)。
あの飄々としている白蘭と、くえない骸の相手の本心を探りながら?の会話は面白かったです。
白蘭「戦闘に勝つことより、(白蘭の)戦闘データ収集が目的ではないか」
骸「面白い見解ですね」
相手の本心を半ば探りながら自分の本心は見せない・・・・・まるで狐と狸のばかしあいのようでした。

クローム髑髏だけでなく、ラル・ミルチも体調不良をおこしているが、ミルフィオーレ襲撃を決めるツナ。
相当悩んで出した結果でしょうね。
もし襲撃をやめる決断をしたとしても、いつかミルフィオーレにアジトを攻撃されるかもしれないし、「先手必勝!」ここは実行を決意したツナの判断は良かった・・・・と思いつつも、タイミング悪すぎという感じもします。
難しいですね。
でもツナじゃないけど「時間」との戦いでもあるし、いつか、と先送りはしない方がいいのでしょう。

これから5日後に備えて特訓に集中するツナたちでした。

<おまけ>

   (ツナのもとを去り、ランボを連れたハル)
京子:あ、ハルちゃん。ランボくん見つかったのね。
ハル:は、はい!・・・・さ~~~~、洗濯物早くたたみましょう、京子ちゃん!!
京子:ハル・・・ちゃん?
ハル:ん?
京子:ううん、何でもない。
   (様子がおかしいハル、と思いつつも聞きにくい京子であった)

京子とハルが洗濯物をたたむシーンがありましたが、その前ってこんな感じかな?と。
何かあったのかと気づきながらも最初は聞きにくい雰囲気がハルにはあったのではないか、と思ってしまいます。
明るくいつもどおりを装うハル。
以前京子の様子がおかしい(アジトを抜け出す前の京子)ときも何もないように装っていた京子を思い出しました。

ところで、洗濯物をたたむのに調理できる場所でたたむのですか?
彼女たちの動ける範囲が狭いのだろうかと思いながらも、食べる場所での洗濯物たたみには少し抵抗を感じました。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「セレブリゾート捜査網」 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン1(クロノスVS十代) 感想 »

コメント

みかりんさん、こんばんは~♪
あの雲雀さんが人助けを!!
永遠のライバルがいなくなったら面白くないからでしょうか?
狐と狸のばかしあい
ほんとうにそのとおりですよね
白蘭の方が上手だったのでしょうか?
あ~むっくの出番が・・・・・(涙)

では、失礼しました^^

投稿: さくらこ | 2008年8月 9日 (土) 20時56分

こんばんは。

>胸は包帯が
どうやら命のともしびの前には、恥らいは二の次
というスタンスのようです、漫画は。
思いっきり、裸体でした、漫画は。

>洗濯物をたたむのに調理できる場所
アニメの手抜き……いや、ポリシーなんじゃないでしょうか。
漫画だと洗濯物をたたむシーンはないので。
ただ、移動範囲の制限は彼女たちには課されてないと思います。

雲雀のところは厳密にはボンゴレアジトではないので、
彼の許可が必要(というのは、のちにアニメでも出てきます)

それでは。

投稿: 宵里 | 2008年8月10日 (日) 20時09分

さくらこさん、こんばんは。

>永遠のライバルがいなくなったら面白くないからでしょうか?

私は単純に助ける事は自分の利益になることがあるのだろう、ぐらいにしか思いませんでした。

でも、10年後からのアニメをみている人は、「もしかしてクロームにラブ!?」って思うかもしれないと思ってしまいました(←ないない・・・/笑)。
クロームを助けたのって実は骸がムクロウのとき、何かのメッセージを送っていたとか・・・・なんて妄想・・・じゃなくていろいろ想像してしまいます。

>白蘭の方が上手だったのでしょうか?

あの時点では白蘭の方が上手だったと私も思います。
でも相手はあの骸ですしね~~~~。
かってマーモンが骸との戦いで最後に逃げ切りましたが、骸も何かしら切り札とかがあり、でもそれは力を消耗させる・・・・・とかいうので逃げ切ったのでは?とか想像してますが・・・・・。

コメント、ありがとうございました。

投稿: みかりん | 2008年8月10日 (日) 21時19分

宵里さん、こんばんは。

>思いっきり、裸体でした、漫画は。

連載が少年誌ですしね・・・・。
アニメではさすがに隠れてましたね。

>洗濯物をたたむのに調理できる場所
>アニメの手抜き……いや、ポリシーなんじゃないでしょうか。

彼女たちって調理場兼食堂、洗濯場、部屋(睡眠)・・・・・他にもいくつかの場所にいるシーンがありましたが、何だか狭い範囲を主に移動しているような気がするんですよね(私の個人的意見)。
アジトは広いし、もっと違う場所で洗濯物をたためばいいのにと思ってしまいました。

コメント、ありがとうございました。

投稿: みかりん | 2008年8月11日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/42117725

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的95)「決断」感想 :

» REBORN!#95「決断」 [Sweetパラダイス]
ついにこの日が来てしまいましたかそうです今回で果物さんがご退場に髑髏ちゃんの裸毛布ににドキドキ萌えた喘ぎまくり髑髏ちゃんにそそられた人も多いはず。あのむっくが死んじゃうなんていや〜〜〜〜〜〜〜!!!瀕死の髑髏ちゃんを救ったのは雲雀さん。雲雀さんに手を握...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 9日 (土) 21時01分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#95「決断」感想 [おぼろ二次元日記]
クロームの病室に走るツナ!作戦の日は迫っている!!!しかし、クロームだけでなくラルの様子も!?「決断」あらすじは公式からです。クロームの容体が急変した。骸の幻覚によって補われていた内臓が壊れだしたのだ。骸に一体何があったのかも、どうすれば良くなるのかも...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 9日 (土) 22時12分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! #95決断 [才谷屋DIARY]
骸、いやああああ!六道を発動する目をやられてしまったから、それが決定打になってし [続きを読む]

受信: 2008年8月 9日 (土) 22時56分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「決断」 [自由で気ままに]
モグラ生活は徐々に悪い方向に転がっている感じがする [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 10時23分

» あにめりぼーん95話「決断」 [kasumidokiの日記]
アニメリボーン第95話は、 コミックス19巻,霧のち晴来る!の標的169「六道骸vs白蘭」から、 標的170「武器」の途中までと標的171「夢」の一部がアニメになってました! 感想としては、雲雀恭弥の出番が増えてた……と思いました。 何だ、... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 20時10分

« アニメ・ケロロ軍曹「セレブリゾート捜査網」 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン1(クロノスVS十代) 感想 »