« アニメ・ケロロ軍曹「女だらけの無人島」 他1本 | トップページ | スレイヤーズREVOLUTION 第6話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的94)「暴かれた正体」感想

白蘭に仕えていたレオナルドは骸が憑依した男だった。
前々から白蘭はそのことに気付いていた。
そして、2人は戦うことになる。
その頃ツナはラル・ミルチに他の守護者たちの修行を見に行けと言われ、修行を見に行く。
その後ツナは具合が悪そうなラル・ミルチに会い、5日後の襲撃をやめようかと言うが、ラル・ミルチに今の状況の厳しさを諭される。
これからのことに悩むツナ。
了平もそんなツナを心配し、雲雀に意見を求めに雲雀のもとへ。
悩んでいるツナの前に無邪気にイタズラしようとするランボさんが現れ、ツナはランボを怒鳴る。
そこへツナからランボさんの世話を頼まれたハルが現れ、ランボさんの弁明をするが、ハルの「何もしらない」という言葉で声を荒げるツナ。
ハルは謝りその場を去るが、自分のしたことに気付いたツナは落ち込むのであった。
そこへリボーンが現れ、クローム髑髏の(幻覚の)内臓が壊れ始めたことをツナに告げる。

最初の方はランボさんの落書きやハル&京子の料理風景がありほのぼのした感じでしたが、そこから一気にシリアスへと展開していきました。

ランボさんの面倒をみるようにツナに頼まれ赤くなるハル。
きっと「ランボさんの世話」→「子供の世話」→「将来子供の世話をする予行練習」という思考でやる気になり燃えたのだと思います。
今回このあたりのエピソードや、後半の怒られているランボさんをフォローしたりとかハルの明るさ・一生懸命さが光っていたように思えます。
全体的に話が暗い方向へ進みつつある過程のせいか、ああいう明るさは大切ですよね。
その分今回は京子ちゃんのヒロイン度が下がってましたけど・・・・・・。

特にツナに「何も知らないのはお前達だろう」と言われ「ごめんなさい」と謝るハル。
よくハルはキレなかったと思いました。
自分も毎日洗濯・料理をし、不安もあるだろうし、結構あんな日々が続いているからストレスもかかっているだろう・・・・という環境にいるというのに。
一瞬ツナと口論になるのかと思ったんですけどね(口論、っていっても獄寺と言い合うようなあんな口論で深刻でないものですけど)。

リボーンと修行をする山本と、ビアンキと修行をしていない!?獄寺。
果たして5日後に彼らはミルフィオーレに襲撃をかけられるのか?
そして、具合が悪くなったクロームはどうなるのか?
・・・・・次回へ続きます。

<おまけ>
 
   (雲雀のもとへ行く了平)。
   (洋酒を勧めるが断る雲雀)。
草壁:もともと恭さんは洋酒は飲みませんから。
了平:なんだ、そうか・・・・・。
   それじゃあ、日本酒は飲むか?
   それともお茶か?水か?・・・・やはり人間健康が一番だからな。
雲雀:・・・・・・・。

「洋酒を飲まない」・・・・じゃあ、日本酒は飲むのね!と思ってしまった私(笑)。
それにしても「飲まない」と「飲めない」の違いを強調する雲雀さんって・・・・・というか、なんだか「子供」と言われムキになったように思ってしまいました。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「女だらけの無人島」 他1本 | トップページ | スレイヤーズREVOLUTION 第6話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/42041274

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的94)「暴かれた正体」感想 :

» 家庭教師ヒットマンREBORN! #94暴かれた正体 [才谷屋DIARY]
先週のツナ、扉をこじ開けたんじゃなくて、壊してるのか!えええええとうとうリッピが [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 21時32分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!標的94「暴かれた正体 [Selidian]
=家庭教師ヒットマンREBORN!(リボーン)標的94「暴かれた正体」=あらすじは公式より。ランボの起こした騒ぎも収まり、修業を再開したツナたち。だが途中、ツナはラルから急に他の面子の修業を見に行くよう指示される。首を傾げながらも、まずは山本のところに顔を出し...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 21時45分

» REBORN!#94「暴かれた正体」 [Sweetパラダイス]
ツナさんにランボの世話係をまかされたハル。反省なしのランボ。遊ぶことより興味はミートボールへ。ごっくんがバッくれた修行放棄やっとむっくの存在が気になったツナ。レオくんは白蘭様の世話係になっていた。白蘭は気づいていたレオくんの正体に。出た〜〜〜〜〜〜10...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 22時40分

» あにめりぼーん94話「暴\かれた正体」 [kasumidokiの日記]
家庭教師ヒットマンREBORN!アニメ94話,今週のあらすじ。 5日後のミルフィオーレファミリー襲撃に向け、特訓に励む沢田綱吉と、ラル・ミルチ。 だが思うように修行が進まないのはツナだけでなく、山本武&リボーン、 および獄寺隼人&ビアンキもらしい。 ... [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 00時58分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「暴かれた正体」 [自由で気ままに]
色々大変な事になってきました 守護者はこれで一応全員登場したかな [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 07時32分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#94「暴かれた正体」感想 [おぼろ二次元日記]
突入の日まであと5日。守護者たちの修行は間に合うのか?そして白蘭も元には・・・!「暴かれた正体」あらすじは公式からです。ランボの起こした騒ぎも収まり、修業を再開したツナたち。だが途中、ツナはラルから急に他の面子の修業を見に行くよう指示される。首を傾げな...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 23時24分

« アニメ・ケロロ軍曹「女だらけの無人島」 他1本 | トップページ | スレイヤーズREVOLUTION 第6話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」 »