« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的94)「暴かれた正体」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「セレブリゾート捜査網」 »

スレイヤーズREVOLUTION 第6話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」

リナの食べ物をとったポコタを追い、ある村に着いたリナ、ガウリイ、ゼルガディス、アメリア。
そこでは祭りが行われようとしていた。
その祭りは3つの集落にいるそれぞれの魔道士とゴーレムにより、玉を山に押し上げる(奉納する)ことを競う祭りであった。
最近魔道士がいなくなっているため、玉を押し上げることを頼まれるリナ。
あまり最初は気のりしなかったリナだが、『報酬&食事』を条件にその依頼を受ける。
一方、ポコタの方も別の集落に頼まれてリナと同様の条件で引き受ける。
もう一つの集落ではデュグリスにポコタの持っている光の剣を奪うことを命じられた、魔道士フランとその子分(弟子?)ゾランが行う事となった。
お祭り開始!
リナはフンコロガシのゴーレム、ポコタは玉のゴーレム、フランは人型のゴーレム。
トラップを潜り抜け、着いた先はバトルステージだった。
その場で相手の玉を壊すまで戦い、勝ちのこった玉が優勝・・・・・ということで、争うリナたち。
その結果、リナたちが残った。
優勝?と喜ぶのも束の間、結局リナたちの玉だけが残り、その玉を山に持って行くゴーレムがいない事に気付く。
魔法での運搬はだめということで、結局は3集落とも力を合わせその玉を山まで運んだ。
そして、最後に玉を頂上に持っていったのはガウリイ。
これで、祭りも成功し、集落も仲直り。
・・・・・と思われた時、玉が崩れ初めた・・・・というオチ(もしかしてそれはタタリか?)。

今回の見所はお祭りそのもの。
玉を襲うトラップをよける場面や玉を使った戦い・・・・・といいたいのですが、今回ちょっと迫力不足な気がしました。
トラップを避けたり、相手を押しのける行為とかもっとどこが勝つの~~~~~????ってドキドキするような展開を期待してたのですが、あっけなくバトルステージへ。
個人的にはバトルステージはやめて、迫力ある競争を少し長めにやったほうがよかったかもしれないと思いました。
なんだか、玉を転がす競争があっけない感じがしたので。

玉には名前があるのですが、それは女の名前がならわしのようです。
リナたちのは「バーバラ」なのですが・・・・・・名前がリナやアメリアじゃなくてよかったね、と思ってしまいました(笑)。
自分と同じ名前の玉なんてやりにくいですしね。
・・・・いや、かえってその方が燃える?

ここでアメリアのお父さんが実は「伝説の玉転がし王」と判明。
なんでもゴーレムを使う前一人で玉を運び、5連覇&(期間を置いて)3連覇という記録を作ります。
そんな父親の功績?に感動したアメリアはやる気になるのでした。

結局、めでたしめでたし・・・・・と思いきや、玉が崩れたというオチ。
やはりスレイヤーズのオチは「安泰」より「破壊」のほうがらしい?(←おい・・・・)。
でも崩れたのって玉の上に乗っていたアメリアがバランスを崩したせいにもみえるし・・・・だと、このオチはアメリアのせい・・・・・ということでしょうか・・・・・。

ところで、アメリアの父親の肖像画がでましたが、やっぱりガウリイは彼を忘れているのかしら?と思ってしまいました。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的94)「暴かれた正体」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「セレブリゾート捜査網」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/42097806

この記事へのトラックバック一覧です: スレイヤーズREVOLUTION 第6話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」:

» スレイヤーズREVOLUTION 第6話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」 [SeRa@らくblog]
今回の世界の果てまで逝ッテ○は、世界の奇祭を紹介する企画(違) 食べものを盗ったポコタを追うリナは、玉でできたゴンゴロ村に到着。 巨大な玉を山の頂に奉納する祭があるけど、内乱で村は3つに分裂してしまい。 それぞれの村の代表が玉を競って運ぶ争いになってしまっていた…。... [続きを読む]

受信: 2008年8月 7日 (木) 20時26分

» スレイヤーズREVOLUTION 第6話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」 [Shooting Stars☆]
見ると沈鬱になる玉転がしゲーム話。刺客が送られてきたみたいなので、戦闘をちょっと期待していたけれど普通にくだらないお話でしたよ。 [続きを読む]

受信: 2008年8月 7日 (木) 20時39分

» スレイヤーズREVOLUTION 第6話「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押し上げろ!」 [深・翠蛇の沼]
見るからに弱そうな刺客二人 [続きを読む]

受信: 2008年8月 7日 (木) 21時16分

» (アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第6話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
スレイヤーズREVOLUTION Vol.1 ポコタを追いかけてきたリナたちは様々なものが玉でできている変わった村にやってきた。ゴンゴロ村と呼ばれるその村には年に一度巨大な玉を山の頂に奉納し、五穀豊穣を祈る祭りがあると言う。ところが村の内乱で村は3つに分裂し、祭りはそ....... [続きを読む]

受信: 2008年8月 7日 (木) 21時42分

» スレイヤーズREVOLUTION 第6話 [アミューズエイド]
 デュクリスの依頼でポコタが持つ光の剣を奪おうとするワンちゃん魔導士とぬこの騎士w  見た目通り頼りなさそう(ノ∀`) デュクリス:「まあ、ズーマが動き出すまでの時間稼ぎぐらいなるか。」  ですよねwwwww  第6話 Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!  一緒にポコタと旅をするようになったリナたちだけど、ま た 追 い か け っ こ か !  どうやらポコタがリナの干し肉をとったつーことで、食い物の恨みは海の底よりも深いのがリナの美学(ぇ ... [続きを読む]

受信: 2008年8月 7日 (木) 21時44分

» スレイヤーズREVOLUTION第6話Fallon奇祭!珍祭?あの玉を押しあげ... [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「祝、熱中症全力全快!!」「つ、使い方がおかしいよ」「どこがが?」「スレイヤーズREVOLUTION第6話Fallon奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」「せっかく言い終わり方かと思ったらオチはオチでしたねクスクス」「いや、それより今回の話にデジャヴを感じたぞ…」「ふぇ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 7日 (木) 22時05分

» スレイヤーズREVOLUTION 第06話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」 [紅蓮の煌き ]
スレイヤーズR 第6話感想です。 筋肉祭ですね、わかります [続きを読む]

受信: 2008年8月 7日 (木) 22時31分

» スレイヤーズREVOLUTION 第6話「Fall on 奇祭! 珍祭? あの玉を押しあげろ!」 [よう来なさった!]
「下らなさもここに極まったな」 ゼルガディスさんのお言葉ですが、いや〜、本当に下らなかった。ようやくストーリーが動きだしたと思ったら玉転がしですからね。何じゃこりゃですよw オチもベタベタのグダグダで酷いものだし(エピソード自体もだけどw)中身が何も....... [続きを読む]

受信: 2008年8月 7日 (木) 22時36分

» スレイヤーズR 第6話「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」感想 [八月の鍵]
<あらすじ> 犬と猫の獣人は光の剣を手に入れる使命を受ける。ただし間抜け(笑) 一方、またもポコタを追う4人。 そしてたどり着いたのはとある村。 この村は至る所に玉ばかりww そこの魔道士につれられ…監禁される。 どうやら祭を手伝ってほしい模様。 山に....... [続きを読む]

受信: 2008年8月 7日 (木) 23時13分

» スレイヤーズREVOLUTION  第06話  「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」 [KTN:神奈川辺境交通]
日本の奇祭の一つ、鞍馬の火祭 (京都) [続きを読む]

受信: 2008年8月 7日 (木) 23時51分

» スレイヤーズREVOLUTION 第06話 「Fall on 奇祭! 珍祭? あの玉を押しあげろ!」 [アニメって本当に面白いですね。]
スレイヤーズREVOLUTION   お勧め度:お勧め   [魔法 コメディー]   テレビ東京系 : 07/02 25:20〜   テレビ大阪 : 07/02 25:20〜   テレビ愛知 : 07/02 25:28〜   TVQ九州放送 : 07/06 26:45〜   テレビ北海道 : 07/07 25:30〜   テレビせとうち...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 8日 (金) 00時22分

» スレイヤーズREVOLUTION 第6話「Fallon奇祭!珍祭?あの玉を押... [のらりんクロッキーR]
おもしろかったけど、ゼルのいうとおり、「くだらなさ、ここに極まった」今回は完全にエンタメ回。こういう話もスレイヤーズならでは。最初はデュクリスが雇った刺客、フランとゾランと戦うのかと思ったけど、いきなりボケをかましたのでシリアスにはならないと確信wデュ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 8日 (金) 12時10分

» スレイヤーズ&コード・ブルー&星野JAPANが何とか勝利 [別館ヒガシ日記]
スレイヤーズは玉転がし祭りスケットで最後は大円団の展開も 今回はアメリア親父が凄い事だけで特にストーリーは進まんし コード・ブルーは祖母&呪い&癌での家族を絡めた展開だけど 今回は上手い流れも3話題に裁判など絡め少し多い感じだし 星野はパ選抜と強化試合で6対4... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 09時27分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的94)「暴かれた正体」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「セレブリゾート捜査網」 »