« アーティストハウスホールディングス 第9回 株主総会(2008年) | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ひとつの部屋」 »

スレイヤーズREVOLUTION 第9話 「Insider 真実を知るもの!」

ジョコンダのいる城へたどり着くリナたち。
ワイザーはジョコンダに本国が魔道戦車の性能を確認したいとリナと魔道戦車の戦いを望んでいて、この城へ本国から人が来ることを話す。
ジョコンダにとってはその事は初耳だった(本国からその戦いをみにくるのは本当かどうかは定かではない)。
ジョコンダのもとを去るワイザーとゼロス。
その後ワイザーはゼロスにより、地下へ落とされる。
その頃リナたちは、牢に入れられていた。
ポコタが助けにくるはずだったが、現れたのはジョコンダと一緒にいたメイド服のオゼル。
彼女は実は人形で、リナに赤法師レゾのツボを壊すように頼む。
オゼルとともに牢を脱出したリナたちだったが、ズーマから攻撃を受ける。
ガウリイによりなんとか逃げ出したリナたちは地下コロシアム(戦いを見世物にする場所)にたどり着く。
だがそこにジョコンダとゼロスが現れ、ジョコンダとガウリイは戦うことに。
そして、ズーマも現れリナ、アメリア、ゼルVSズーマとなりそうだったが、オゼルがズーマに協力。
3対2の戦いとなる。
一方、ポコタは城に潜入することに成功したが、そこでデュクリスと遭遇。
デュクリスを説得しようとするが、応じようとはせず、ポコタはデュクリスと戦うことになった。

今回の見所は、ズーマとの戦い・・・・・は中途半端な感じだし、その他の戦い(ポコタとか)も次回!という感じなので、特にない気がします。
あえていうとすれば、またまた出てきた!「赤法師レゾ」という言葉とか、話が少しずつ核心に近づきつつあるストーリー展開でしょうか。
・ポコタの国で疫病が流行った時に送られた援助物資が消えている(ジョコンダのしわざ?)
・デュクリスがポコタの持っている光の剣を欲しがる理由と、自国を助けようとしなかった他国への復讐心
・・・・・今までの”光の剣が狙われる理由”、”デュクリスの行動理由”、と謎の部分が解明されています。
でもレゾの魂の眠るツボの存在、オゼルの契約者とは?等新たなる伏線もでてきました。
オゼルが実は人形だったとか新事実も判明し、ポコタとデュクリスの昔の回想シーン(2人とも今と違う姿)があったりします。

それにしても「赤法師レゾ」・・・・・なんだかこの話にはレゾがらみが多いです。

リナの考え(わざと捕まること)はゼロスはやはり知っていたのですね。
ワイザーもあの様子だと、知っていたような気がします。
ワイザーとゼロスはお互い本心を隠しているので、この2人の会話は聞いてて面白いです。
でも経験度ではゼロスの方が高い感じなので、ワイザーはやりにくいかもしれません。

地下コロシアムで剣のないガウリイのためにゴーレムを作ってその手を剣にし、ガウリイに渡す場面は何だか面白かったです。
剣を持てば、ガウリイは百人力?

・・・・・ということで、リナ・アメリア・ゼルVSオゼル・ズーマ、ガウリイVSジョコンダ、ポコタVSデュクリスという三つ巴の戦いが次回繰り広げられそうです。
ゼロスは見学、ワイザーは行方不明・・・・ですがほとんど主要メンバーが揃った段階での戦い。
次回は戦いだらけの話でしょうか。

|

« アーティストハウスホールディングス 第9回 株主総会(2008年) | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ひとつの部屋」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/42303401

この記事へのトラックバック一覧です: スレイヤーズREVOLUTION 第9話 「Insider 真実を知るもの!」 :

» スレイヤーズREVOLUTION 第9話 「Insider 真実を知るもの!」 [SERA@らくblog 3.0]
テンション上がってキター!(?) 捕まったふりをしてジョコンダ城に入ったリナたち。 逃がしたポコタと合流するはずだったけど、現れたのはジョコンダのメイド・オゼル。 役者も揃ってやっと面白くなってきました。 オゼルがボケキャラだったとは(^^;... [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 21時25分

» スレイヤーズREVOLUTION 第9話 [アミューズエイド]
 前回のゼロスとの戦いであっさりと負けを認め、ジョコンダ侯爵領へと連れて行かれたリナたち。  着いて早々、暴れるリナにワイザーのおっちゃんのスリッパツッコみwwwww  そういやぁ、某映画版でリナがスリッパで本編では出ない某相方をツッコんだ記憶が(ぁ  第9話 Insider 真実を知るもの!  前回と打って違って、インスペクターらしい仕事をするワイザーのおっちゃん。リナを囮にしてジョコンダの悪事を暴くんじゃないかと大凡見当はついてたんだけど、ゼロスに見抜かれて(ノ∀`)... [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 21時25分

» スレイヤーズREVOLUTION第9話Insider 真実を知るもの! [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「捕まったフリをして上手くジョコンダ領内に入り込んだりリナ達はジョコンダ城の牢屋へ。そこでポコタの助けを待っているとそこにポコタではなくオゼルが助けに来たのでした」「スレイヤーズREVOLUTION第9話Insider真実を知るもの!」「物語りもクライマックスに向けて色...... [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 22時09分

» スレイヤーズREVOLUTION 第9話「Insider 真実を知るもの!」 [深・翠蛇の沼]
決戦の幕開け [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 23時19分

» スレイヤーズREVOLUTION 第9話「Insider 真実を知るもの!」 [のらりんクロッキー]
ポコタの人間の姿、初公開。 いよいよ最大の山場って感じの9話。 敵陣に乗り込んだリナたちとジョコンダがいよいよ対決のとき。 ワイザーはまたリナを利用してジョコンダの陰謀を暴かんとしているようですね。 それに気づいたゼロスに地下に落とされちゃいましたが、 この... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 00時35分

» スレイヤーズREVOLUTION 第9話 「Insider 真実を知るもの!」 [Shooting Stars☆]
第9話 「Insider 真実を知るもの!」 [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 01時00分

» スレイヤーズREVOLUTION 第9話 [パズライズ日記]
第9話は、オゼルは人形であったと判明しリナにお願いをするお話。 いきなり首がもげたのは本当に驚きました(笑)。 最後は戦闘においてリナと敵対しましたが、誰が主であるんでしょうかね。 ワイザーは実はジョコンダの悪事を暴こうとしている感じでしょうか。 援助....... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 08時36分

» マクロスF(フロンティア) #21「蒼のエーテル」 [無限回廊幻想記譚]
「ランカ望みを言え。お前の望みを俺が叶えてやる」 ハワード・グラス大統領の到着を待つバトルフロンティアの艦長だが、そこに現れたレオン・三島はバジェラによって大統領が殺されたと虚言を弄し、その場にいる最高武官としてバトルフロンティアで... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 19時37分

» ハムナプトラ3&スレイヤーズ&コード・ブルー [別館ヒガシ日記]
ハムナプトラ3は劇場で19日の9時から鑑賞したのだけど 結論はシリーズで最高のアクション&ドタバタだったけど で不老不死ベタでミイラと言われてもイマイチだね 内容は主人公のリック&エヴァリン夫妻が外務省の依頼で シャングリラの目と言うをに返還の為に上... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 20時35分

« アーティストハウスホールディングス 第9回 株主総会(2008年) | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ひとつの部屋」 »