« アニメ・ケロロ軍曹「遠い海から来たカメ」 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン3(明日香VS十代) 感想 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的96)「X(イクス)バーナー」感想

先週は北京オリンピックで放映されなかったので、1週置いてのリボーンです。

「武器を使っていない」と言われ、いろいろ考えるツナ。
そんな時、ランボさんをみつけ、ランボと仲直りをする(過去に戻ったら、遊園地へ行く約束をする)。
ハルをみつけ、ハルにも謝るツナ。
素直に謝っているツナと接しているうちに元気付けられたハルは、京子といつも「しっかりツナたちを支えるのが自分達の役目」と話していることをツナに話した。
『支えてもらっている』・・・・・自分には支えてくれている人がいることに気づくツナ。
『支えてもらっている』からこそ『力がでる』ことにも気づいたツナは、それを新しい技に使おうと「支え」「力」を同時に扱う技の練習を始める。
山本とリボーンが休憩を兼ねてツナの練習を見学にきたときは、うまくいかず倒れているツナがいた。
やがてツナはそのまま眠ってしまう。
ツナの態度等でその技が凄いものになるかもしれないと予感するリボーンだった。
その頃、クローム髑髏は夢をみていた。
骸の声が聞こえる夢・・・・・。
骸が何かを伝えたいのではないかと思っていたところ、入江正一と遭遇する。
・・・・・と、入江正一が出てくる同じような夢をみていたツナは目を覚ます。
寝ていたツナの近くにリボーンからの部下を気にかけるようにというメッセージがあり、獄寺が気になったツナは獄寺を捜しに。
そして、獄寺はみつかったが・・・・・。
その頃、雲雀の屋敷へ入る事を許されていないランボさんとイーピンに関し、雲雀とバトルへ発展しそうになる了平。
それを止める草壁はツナのアジトでランボさんやイーピンと遊ぶことを条件にバトルを止めさせる。

ランボさんをみつけるツナ。
飴玉でランボさんを移動させ、ランボさんを捕まえるのですが、「いつも飴玉を持っているのか?ツナ・・・・・」と思いました。
過去に戻ったら遊園地に行く約束をし、今度はハルをみつけます。

泣いているハル。
自分の言ったひどい言葉が原因で泣いているのかと思うのですが、実はこちらに来てからいつも泣いていること(日課)を知ります。
ハルはいつも明るく元気よくふるまっているような気がしてたので、やっぱり・・・・と思いました。
何だかあの明るさには悲しさを閉じ込めての明るさのような感じがしたのですよね。
一人静かに泣いていたのですね・・・・・。
ぢなみに京子ちゃんは兄、了平の登場により今は精神が安定しているのではないかと考えております。

「支えてもらっている」ことに気づくツナ。
やっと気づいたのか・・・・じゃなくて、よく気づきましたねツナ。やっぱりボスの器?
というか、これくらいの年齢とこの状況でこういう判断までの余裕は生まれないと思いまして・・・・・こうやって彼は成長していくのでしょうね。

今回くだらない?理由で雲雀さんとバトルまで発展しそうになった了平には笑いました。
その理由=ランボさんら子供たちは雲雀さんの屋敷に出入り禁止だそうです。
雲雀さんは了平をみていると「闘争心が萎える」と言いますが、やっぱり「あまりにも暑苦しそうで」ですか?(←おい・・・・)
そしてそれを止めるためツナのアジトでランボさん、イーピンと遊ぶ事になった草壁・・・・・。
間にはさまれている入江正一といい、中間部の立場の人は苦労がたえない・・・・・。

それにイーピンの手には了平から師匠に似た?お人形のプレゼントが!!
「女性にマメな一面があるとは」と思う草壁には何か可笑しかったです。

そして、クローム髑髏の夢に現れた入江正一の意味は?
ツナは新技を完成できるのか?
・・・・・話は次回へ続きます。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「遠い海から来たカメ」 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン3(明日香VS十代) 感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/42250355

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的96)「X(イクス)バーナー」感想 :

» あにめりぼーん96話「X(イクス)バーナー」 [kasumidokiの日記]
アニメリボーン第96話は、 コミックス19巻,霧のち晴来る!の標的170「武器」の途中から、 標的171「夢」のまでがアニメになってました! 先週はオリンピック放送のため、休止でした。 リボーンの休止は、朝アニメということもあり珍しいですね。 ... [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 21時27分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「Xバーナー」 [自由で気ままに]
オリンピックで一週間お休みしました [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 02時24分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#96「X(イクス)バーナー... [おぼろ二次元日記]
ラル、雲雀との訓練を重ねてもあまり成果を挙げられないツナ。匣が無い自分に何ができる?「X(イクス)バーナー」あらすじは公式からです。5日後の作戦決行のため、雲雀との特訓を続けるツナ。しかし雲雀は「いつまで草食動物の戦い方をするつもりだい?」と言い放ち、相...... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 14時55分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! #96X(イクス)バーナー [才谷屋DIARY]
ほぼ原作通りだけど、ツナとランボや、ツナと京子の会話の量が増えてたり、ちょっとし [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 22時30分

» REBORN!#96「Xバーナー」 [Sweetパラダイス]
ツナにはまだ武器がなかった。あくびしている雲雀さんそろそろおねむの時間かしら。私も一緒に付いて行って雲雀さんの寝顔が見たい一緒に寝たいちびのご機嫌をとるにはやっぱり物よねよっしゃ〜ランボさん釣ったぞツナは新しい技のヒントに気づいたみんなの支えがあるから...... [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 22時54分

« アニメ・ケロロ軍曹「遠い海から来たカメ」 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン3(明日香VS十代) 感想 »