« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的99)「最終試練」感想 | トップページ | キングジム 第60期 株主総会(2008年) »

「遊戯王GX」(再) ターン6(続:タイタンVS十代) 感想

前回の続きでタイタンとデュエルする十代の話。

闇のデュエルを千年パズルを使い行うタイタンですが、十代によるとこの千年アイテムはニセモノで、催眠術やマジックで闇のデュエルのようにみせているらしいです。
タイタンは肯定していませんが、そのことを指摘された後その場を去ろうとしていたので図星のようです。
途中で違う空間に移動し、魔物に襲われそれを喰らったタイタンは再び十代とデュエル。
結局十代の勝ちで、タイタンは魔物により闇の世界へ。
気づくと、朝になろうとしておりました。

「遊戯王GX」は本放送ターン1から180まで全部みており、またGXの漫画の方のコミックスも買って読んでおります。
せっかくの再放送なので、「当時思ったこと」「今思うこと」とわけてみました。

●当時思ったこと
魔物が十代を襲おうとしたとき、ハネクリボーが魔物を追い払います。
ハネクリボーには何か特別な力があるのかと思いました。

魔物に襲われ消えたタイタンは一体どこへ?と思っていました。

魔物やタイタンが消えたこと等すべてあくまでもタイタンのマジックと思う十代の天真爛漫さがなんともいえなかったです。

●今思うこと
魔物が十代を襲いますが、ユベルを取り込んでいる十代だったら、すぐその力で魔物を追い払いそうです。
あ、その前に千年アイテムがニセモノとすぐわかりそう(笑)。

場所が場所でのデュエルなので「闇のデュエル」がニセモノでも何かしら反応して本当の闇のデュエルとなったような気がします。

あくまでもマジックと思う十代。
このシーンを最終回で旅に出た十代に見せたい気分です(笑)。
きっと今の自分と違うので吹きだしそうです。

同様、十代が渡した吹雪のサイン入り写真とカードを受け取った明日香も最終回の明日香に見せたいです(笑)。
明日香「兄さんはいつもシャレで天上院の天を数字で書いてた」
・・・・・シャレねぇ・・・・・きっと今だったらこういうセリフでなくて「兄さんったら・・・・あいかわらずだわ・・・・」と、溜息をつきそうです。

2人ともかなり成長した・・・・ってことなんでしょうね・・・・・。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的99)「最終試練」感想 | トップページ | キングジム 第60期 株主総会(2008年) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/42496638

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊戯王GX」(再) ターン6(続:タイタンVS十代) 感想 :

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的99)「最終試練」感想 | トップページ | キングジム 第60期 株主総会(2008年) »