« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的98)「宣言」感想 | トップページ | スレイヤーズREVOLUTION 第11話 「Keep out しのびよる魔獣!」 »

「遊戯王GX」(再) ターン5(タイタンVS十代) 感想

使われていない寮に行った十代が明日香を人質にしたタイタンとデュエルする話。

特待生の生徒が行方不明となっている今は使われていない寮があること。
明日香には兄がいて、その行方不明の生徒の一人であること。
今後展開されるダークネスへの始まりでもあります。

十代、翔、隼人の3人は大徳寺先生から聞いた寮の探検に行き、そこで明日香に会い、十代はタイタンとデュエルすることに。

今回のデュエル相手は闇のデュエリスト、タイタン。
クロノス教諭との契約で千年パズルを用い、十代と闇のデュエルをします。

「遊戯王GX」は本放送ターン1から180まで全部みており、またGXの漫画の方のコミックスも買って読んでおります。
せっかくの再放送なので、「当時思ったこと」「今思うこと」とわけてみました。

●当時思ったこと
古びた建物の前に花を置く明日香。
こんな人気のない所で女の子一人は危ないよ~~~と思いました。

「闇のデュエル」「千年アイテム」・・・・と、遊戯王らしい懐かしい言葉が(笑)。
でもタイタンが持っている千年パズルは怪しい(ニセモノ)と思いました。

明日香は人質、闇のデュエル・・・・さすがの十代もいつものように楽しくデュエルは出来ず久しぶりに緊張感があるデュエルになると思ったのですが・・・・・。
いつものように楽しんでいる、というかそのお気楽さがなんともいえなかったです。

●今思うこと
明日香が寮の前に置いた一輪の花はバラの花。
・・・・・・一瞬、吹雪兄にふさわしいかもしれないと思ってしまいました。
さすが、兄妹。兄をよくわかっております(笑)。

闇のデュエリスト、タイタンへのギャラは依頼人の給料三ヶ月分(一律らしい)。
じゃあ、無職の人の依頼は受けないのかと思ってしまいました。

「特待生」「行方不明」「使われていない寮」・・・・この寮でダークネスが・・・藤原が・・・・と先をすでに知っていると、その場所も中々感慨深いものがあります。
最初の方でカードにある星の数レベルの怖い話を十代がしたとき、十代は「精霊の声」の話をしますが、ユベルを思い出してました。

今回は後の三幻魔、ダークネスへと展開される冒頭部分といったところでしょうか。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的98)「宣言」感想 | トップページ | スレイヤーズREVOLUTION 第11話 「Keep out しのびよる魔獣!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/42436987

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊戯王GX」(再) ターン5(タイタンVS十代) 感想:

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的98)「宣言」感想 | トップページ | スレイヤーズREVOLUTION 第11話 「Keep out しのびよる魔獣!」 »