« スレイヤーズREVOLUTION 第12話 「Legacy 決戦セイルーン!」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的100)「突入前夜」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「愛の節約作戦」 他1本

冬樹とのラブラブ作戦が費用をかけずに遂行されることになり、300円以内でその作戦(ラブラブ作戦第138号)が行われる、という前半。

今回の話は冬樹と桃華を556の協力で556の部屋に閉じ込め(1時間10円で10時間部屋を借りる)、危機的状況においてのラブラブ度アップを図ろうとし、夏美・タママ・ケロロの冬樹と桃華への接触を防ぎ、成功か?・・・・・という時、10時間が過ぎて作戦終了となります。
予算は300円以内。
で、かかった費用は・・・・・・全部で293円でした。

いつも多額の費用をかけているので、今回は300円以内での作戦。
最初「節約」ということで、ラブラブ作戦内容(食事とか移動は徒歩とか)の節約だと思っていたのですが、内容は勿論、設定(お膳立て)もすべて含めて節約のようです。
多額をかければ、冬樹とのラブラブ作戦が成功するというわけでもなくて・・・・・大切なのはお金じゃない、ということで作戦開始。

ポールの努力(節約思考)には恐れ入りましたが、それ以上に2人が閉じ込められたら携帯電話を使う、次に食料等捜す、と行動されると思われる事態を事前に察知し、携帯電話をすりかえたり食べられるものを備え付けたりとか先の先を読んでの作戦は凄いと思いました。
クリスマス用のローソク(556のバイトの余り)にスナックで貰った無料のマッチを添えるのも事前に準備。
しかも「水」ということで、「雨」を降らせるため雨乞いだけでなく雨男を用意するスピードといい(しかも雨男はボランティア)、その有能さを感じます。
夏美、タママ、ケロロらの登場で2人の邪魔となるのを防ぐ行動も予定内か予定外がわかりませんが、見事に成功。
夏美へ携帯電話で冬樹のモノマネで対応・・・・お疲れさま、ポール!(笑)
タママへの極秘?レシピでの超安価菓子、ケロロにはバナナの皮、と中々核心をついています。
・・・・・・でも、タイムリミット(時間制限10時間)まで意識していなかったようで・・・・・時間切れとなりこの作戦は終わりとなります。
う~~~ん、つめが甘かったわね。時間まで考慮しておかないと!
テストだって時間との戦いなんだし、時間配分は意識してなくちゃね(笑)。

今回はどうやって節約するか、が主な見せ場なのでしょうが、私はポールの有能ぶりの方が印象深かったです。

でもこの予算に含まれていない「人件費」が一番高くつくだろうなぁ・・・・・と思いました。

それと一つの部屋で桃華と2人きりの冬樹くん。
桃華を意識していないのか、平然としております。
冬樹に女性(異性)とみられていないのか・・・・・桃華・・・・・・。桃華の恋は前途多難のよう。

後半。

ゼロロの前に現れたキカカ。
でもキカカは開発中の戦闘ロボットかもしれないという懐疑がもちあがり・・・・という話。

キカカを押入れに隠すゼロロ。
ママに知られたら怒られる・・・・・って、ある意味ペット的感覚?

ビームをよく発射させるので、ゼロロはキカカの頭にビーム禁止のシールをはります。
そして、ケロロとギロロにキカカを紹介してプルルのもとへ。

お風呂に入っているプルル・・・・・冒頭からすでに何のパロディ(某ネコ型ロボット)かわかりましたが、それより名前を呼ばれ、無防備に窓を開けるプルルって・・・・・。
入浴中、窓を開けるのはやめましょうね、プルル。

数日後、キカカが開発中の戦闘ロボットかもしれないと軍の人?が来ますが、その時、本物の開発中の戦闘ロボットが現れ暴れます。
ゼロロが攻撃され・・・・る所を、キカカが助け、やがて2つのロボットは空へ・・・・・。

そして、森の中で壊れた戦闘ロボットは見つかりますが、キカカはそこにはいませんでした。
ケロロ・ギロロ・ゼロロ・プルルは発見された場所に行き、その場所でキカカらしき人形をゼロロは見つけます。
キカカは妖精だったのかも・・・・・と思うゼロロでした。

が!
これにはオチがありまして、実はキカカは何でも兵器にしてしまう薬品の開発途中の実験体だったのでした。
実験したのは幼き頃のクルル。
・・・・・以前、小さくなる飴玉とかを食べたケロロたちの話でもその飴玉にこのクルルが絡んでいたし、幼き時代からすでに関わる宿命を与えられていたように感じます。

次回は武者ケロ。桃姫登場の話です。

|

« スレイヤーズREVOLUTION 第12話 「Legacy 決戦セイルーン!」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的100)「突入前夜」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/42535548

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「愛の節約作戦」 他1本 :

» ケロロ軍曹 第230話 [Brilliant Corners]
今週はモアちゃんはお休み 能登さみしいよ能登 「桃華 愛の節約作戦 であります」 [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 18時58分

» ケロロ軍曹 第230話 [パズライズ日記]
今回は節約作戦とキカカの話。 節約魂はケロロも見習った方がいいと思います(笑)。 Aパートは、予算かけすぎで失敗だからって300円とはまた極端ですねぇ。 100円が大金の556は泣けてきますが。 危機的状況は、都会の中の無人島は556の家ならではです....... [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 23時00分

» 大切な思い出 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_love/}ちびクル子安さんの声、可愛かったデス {/m_0244/} {/m_0245/} 『ケロロ軍曹』 第230話 【桃華 愛の節約作戦 であります】 西澤家で桃華と冬樹をくっつける作戦会議が行われていました。 「ラブラブ作戦第138号」って、どんだけ・・ 今回は、「タイタニック」や「ジョーズ」 「パイレーツ・オブ・カリビアン」に「ジュラシック・パーク」 を併せたような作戦を考えていたようですが、 桃華が「予算がかかり過ぎる」「大切なのはお金じゃない」と言うので、 予... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 01時23分

» ケロロ軍曹 #230桃華 愛の節約作戦&ゼロロ キカカがやってきた [才谷屋DIARY]
Aパート桃華が冬樹とのデートを300円以内でやりくりしようとする作戦桃華は冬樹と [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 15時29分

» ケロロ軍曹 第230話 [Anellia Neo]
桃華 愛の節約作戦 であります 今回の冬樹君とラブラブ作戦。当初ポールが立てた作戦のシチュエーションはいろんな映画が混じっていた[:ひやひや:]。 いつものように予算をかけるつもりだったが、桃華に多額のお金を掛けてもいつも失敗に終わっているから、予算を極力抑えるように言われる。 「予算は古のおやつ代なみの300円」だったのは「バナナの皮は作戦費用に含まれない」のネタのためですかね[:ひやひや:] これが笑える世代ですけど、でも今は遠足のおやつが禁止の小学校もあるということなので、い... [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 01時02分

» ケロロ軍曹 第230話(9.20放送) [まりねこの足あと]
遠足にどんなおやつ、持って行ったっけ・・・(遠い目) 「桃華 愛の節約作戦 であります」 今回の対冬樹君作戦も、いつものようにかなりハデハデ{/eq_2/} ・・・かと思いきや、主役・桃華お嬢様の提案により、予算300円で実行することに。 湯水のようにお金を使うことに慣れている西澤家ですが、 そこは名執事のポール、1円単位でのやりくりが見事です。 私も(一応)家計を預かる者として、見習わなければ{/hiyo_shock2/} 少ない予算だと、ショボ過ぎてつまんないかな? との不安は、見事に裏... [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 22時45分

» ケロロはカエルの子 [銀河後悔日誌]
 9月20日放送の『ケロロ軍曹』第230話「桃華 愛の節約作戦 で あります」と「ゼロロ キカカがやってきた で あります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)  ・「愛の節約作戦」  西澤グループを挙げての、桃華と冬樹を仲良くさせよう作戦。いつも莫大なお金がかかるので、今回は桃華の案を容れて、300円以内の“ケチケ... [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 02時38分

« スレイヤーズREVOLUTION 第12話 「Legacy 決戦セイルーン!」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的100)「突入前夜」感想 »