« スレイヤーズREVOLUTION 第13話(最終回) 「Misty 振り下ろされる刃!」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的101)「夜襲」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「参の巻 大爆発 桃姫危機一髪!!」

伝説の古代兵器が桃城あると知った武者ケロたちはさっそく桃城に行くが・・・・・という1本。

のどかな桃城城下町。
そこでケロロたちは偶然(?)出会ったおモアが飛脚で桃城に行くことを知り、おモアと一緒に桃城に入ります。
そこには武者ヴァイパー、竹千代(大名)との結婚を控えている桃姫がいて、ケロロたちは彼女と出会います。
桃姫には相思相愛の花火職人、平吉がいるのですが、国を守るために竹千代と結婚をすることになっていたのでした。

桃姫の恋のお相手は「平吉」なんですね。
壱の巻に出てきた冬吉と偶然出会った桃姫が冬吉のもとへ行こうとするとか想像してたのですが、想い人は平吉で城下町の職人でした。
でも平吉、(桃華にはこう見える)冬樹にどことなくにてますねぇ・・・・・・・。

伝説の古代兵器が桃姫の嫁入り道具のどこかにあると知ったケロロたちは、桃姫を城から逃がす代わりに兵器を貰うという取引をし、桃姫を逃がすのでした。
でも、逃がすために乗った乗り物がその日城にやってきた竹千代のもので、それに平吉は爆弾を仕掛けていたのでした。
一度走り出したら、時速30キロ以下になると爆発!
それに乗った桃姫は?担いでいるケロロたちは~~~~~?

やっぱり急遽計画だったのか、逃げ方に計画性がないですね。
というか、持ち出した嫁入り道具が大きい&重すぎて(どれに兵器があるかわからないので全部もってきた)、予定していた乗り物に乗れなかったとか。
最初、やっぱりこういう計画はクルルかなあ・・・・と思ったのですが、この計画性の甘さはケロロのような気がしました。
クルルが最後、城に桃姫のニセモノになり残る必要性があるのかと思ったのですが・・・・・・潜り込み捕まった平吉を助けてましたね。
案外、平吉があの日桃城に潜り込むことは計算済みで残っていたとか!?

クルルに助けられた平吉は爆弾を解除、桃姫は助かります。
そこに現れた竹千代は皆を攻撃、愛するものを傷つけようとするこの行為に裏桃姫の裏人格が目覚め、桃姫は竹千代を攻撃します。

この武者ケロはおモア、冬吉、お夏と出てきましたが、冬吉以外はモアちゃん、夏美と人格が違っています。
だからおとなしそうな桃姫もこのままおとなしいままで終わるのかと思ったら・・・・桃華同様の裏の人格が!
やっぱり、裏桃姫はらしいわ!
・・・・と思う反面、あくまでも外見の雰囲気は変ってほしくなかった気もしますね。
桃華とは別人、ということで。

竹千代に捕まった桃姫を助けようとするタママに兵器が反応し、竹千代は倒され、桃姫は平吉と幸せになるのでした・・・・・・というハッピーエンドの終わり方でした。

ポールは家老として登場。
「じぃ」と桃姫から言われるのも似合っているかも?

クルルの言う「ピーチ姫」という響きが懐かしい(笑)。
確かに桃=ピーチだけど、某ゲームキャラを思い出します。

次回は普通のケロロ軍曹で、2本です。

|

« スレイヤーズREVOLUTION 第13話(最終回) 「Misty 振り下ろされる刃!」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的101)「夜襲」感想 »

コメント

平吉って吉岡平(桃華宅の親衛隊)似てる気がする・・・

投稿: 翡翠 | 2008年10月 4日 (土) 21時35分

こんにちは。

>平吉
名前からいってもたぶん吉岡平でしょうね。

最初私も気づかなくて、どことなく”桃華にはこう見える冬樹”に近い感じがし、「同じようなタイプが好きなのね」と思っておりました。
でも、どうやら吉岡平のようで・・・・。

実は吉岡平の印象は私にはあまりないので、スルー(←おい・・・・)したのかもしれません・・・・。

コメント、ありがとうございました。

投稿: みかりん | 2008年10月 5日 (日) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/42624738

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「参の巻 大爆発 桃姫危機一髪!!」 :

» ケロロ軍曹 #231武者ケロ 参の巻 大爆発!桃姫危機一髪 [才谷屋DIARY]
武者ケロシリーズ第3弾今回はタママと桃姫が主役タママが桃姫を見てうるうるしてたか [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 21時33分

» ケロロ軍曹 第231話 [Anellia Neo]
武者ケロ 参の巻 大爆発!桃姫 危機一髪 で ござそうろう 古代兵器三つ目の黒水晶は桃姫様のいる桃城にあることがわかり、彼女に手紙を届けに行く飛脚のおモアに便乗してお城へ入り込む。その桃姫はお国のために、好きでもない許婚 武者ヴァイパーの長男・竹千代に嫁がなくてならず、ケロロたちはそれを阻止する替わりに黒水晶を譲って欲しいと願い出る。 竹千代と言う名前が徳川家康の幼名だったことが思い出せず、ずっと考えながら観てました[:あせあせ:]。 駕籠に取り付けた[:爆弾:]が一定の速度を下回... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 22時35分

» ケロロ軍曹 第231話(9.27放送) [まりねこの足あと]
ピーチ姫って、懐かしいよね〜 「武者ケロ 参の巻 大爆発!桃姫危機一髪 でござ候」 武者ケロシリーズ第3話目! 桃姫に黒水晶・・・ということは、今回はタママが主役{/kirakira/} 今回のおモアは、飛脚ですか{/body_run/} なもんで今回の超ミニ丈着物は、桃姫が担当。 そんな桃姫は、この世界では吉岡平似の花火師・平吉と相思相愛{/hearts_pink/} 桃姫はモモッチと別人とはいえ、すんごーく違和感ありまくり・・・ 政略結婚から逃れるため、ヴァイパー「竹千代」の籠に乗って逃... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 23時34分

» ケロロ軍曹 第231話 [Brilliant Corners]
武者ケロでした〜 おモアの元気が好きだ〜 「武者ケロ 参の巻 大爆発!桃姫危機一 [続きを読む]

受信: 2008年9月30日 (火) 07時59分

» ケロロ軍曹 231話 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹は、武者ケロシリーズのTV3作目です。「スピード」というか「新幹線大爆破」のパロディもあります。 [続きを読む]

受信: 2008年10月 2日 (木) 00時59分

» 桃姫様乱心 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_do/}今月は更新結構ガンバってたんですが、 最後くじけてしまいました〜・・ とりあえず、ひと言感想。 たぶん後で追記すると思います〜 {/kaeru_en4/} 『ケロロ軍曹』 第231話 【武者ケロ 参の巻 大爆発!桃姫危機一髪 で ござ候】 この星のももっちの恋の相手は冬樹じゃなかったんですね。 意外。 でも、吉岡平正義との方がお似合いな感じします。 桃姫がクラリスの部屋に似たようなところにいましたね。 しおらし過ぎる〜と思ったら、最後に豹変☆ 十万馬力の破壊力・レディ... [続きを読む]

受信: 2008年10月 4日 (土) 22時17分

» スピード籠 [銀河後悔日誌]
 9月27日放送の『ケロロ軍曹』第231話は、恒例のシリーズ「武者ケロ 参の巻 大爆発! 桃姫危機一髪 でござそうろう」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)  ・「大爆発! 桃姫危機一髪」  5年目の前半最終話は、年間テーマ(?)の武者ケロシリーズの3本目。4年目の“前後期制”と違って、とりあえず10月以降もシリー... [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 02時06分

« スレイヤーズREVOLUTION 第13話(最終回) 「Misty 振り下ろされる刃!」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的101)「夜襲」感想 »